20年後も素敵な家

目指しているのは、20年経っても色あせないデザイン・質感・機能性

1F・2Fの間取り  

ブログを始めて もう8ヶ月にもなるのに、いまだに 2Fの間取りを
ご紹介できていないことが、ずっと気になっていました ;;

詳しい間取り解説も このままだと、2Fは まだまだまだ… なので (遅筆で 本当に すみません T_T)
簡易的にでは ありますが、我が家の全体像を 載せておきます。


○ 1F


1F-3.jpg


以前 載せたときとは、また ちょこちょこ変わっていますので、再度 載せます。
さすがに もう変わらないかな (^_^;)



○ 2F


2F-1.jpg


はい、これが 2Fの全体像です。

載せるにあたって ようやく、3Dマイホームデザイナー内のデータに 窓を全部 つけました ;;
(窓の位置が なかなか確定しなかったので、ずっと 放置してました)

詳しい解説は また 追々していきます。
平面図ではなく “あえて” 3D画像なのは、ちょっとだけ 曖昧さを残しておきたくて。

まぁ、見れば 分かっちゃいますけどね (*´∀`*)ゞ



以上 『1F・2Fの間取り』 でした -☆★
先は とーっても 長いですけど… なんとか頑張って、全て 解説していきたいです!!



ランキングに 参加しています (o^-^o)
↓↓ どちらか ひとつ、クリックしていただけると 励みになります ♪♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
関連記事

category: 要望書・全体の間取り

thread: 家づくりブログ - janre: ライフ

tag: 間取り 

コメント

鍵コメ あいゆうこうママさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます ♪♪
お返事が遅くなってしまって、大変 申し訳ありませんでした (´;д;`)

わが家を お褒めいただき嬉しいです ///
あいゆうこうママさんも、マイホーム購入を検討してらっしゃるのですね ♪♪
わが家の坪数ですが、
1F:24坪 2F:17.5坪 = 計41.5坪になります。

今頃は もう、素敵なマイホームを購入されているかもしれませんが ;;
少しでも ご参考になれば幸いです m(_ _)m

URL | しましま #-
2017/05/16 15:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/03/02 14:55 | edit

おばちゃまさんへ

はじめまして~ コメントありがとうございます (*^_^*)
長々 休んでましたのに、暖かい お言葉をかけていただいて、とっても嬉しいです ♪♪

目には 見えないけれど、読んでて下さる方が 確かに いらっしゃるんだなぁ… と実感!!
ブログやってて良かったです (人´∀`)
こんな へっぽこブログでは ありますが、どこか1欠片でも おばちゃまさんの
未来のマイホームの参考になれれば 幸いです。

うん、まずは 健康第一! ですよね…
ようやく 体調も戻りましたので、また ぼちぼち更新させていただきますー o(^-^)o

URL | しましま #SIR.BgG2
2012/12/01 04:28 | edit

いつも楽しく拝見させてもらっています。

すごく良く考えられた間取りだなぁ~☆と、とても感心しちゃいます!
我が家もマイホームを持つ時には、色々参考にさせて下さい♪
実際毎回かなり勉強になっています!
有難うございます^^
これからもブログ楽しみにしています、
お体にお気をつけて^^

URL | おばちゃま #-
2012/12/01 01:36 | edit

totanさんへ

お待たせしました -☆★ そう、totanさんに 見ていただきたかったんです (^_^;)
フリースペース + 各居室は 最小限って感じが 似てますでしょ。

我が家の2Fは、あまり 目立った仕掛けは 無いんですよね ;;
totanさんちの TVが置けて ロフトもあって… という スペシャルなフリースペースの方が、
よっぽど 仕掛け満載で楽しそうです!! o(^-^)o

楽しみにして下さって ありがとうございます ♪♪
ぼちぼち 更新していきます ;;

URL | しましま #SIR.BgG2
2012/11/23 04:40 | edit

なかなか出てこないと思っていた2F。ここで登場ですか。
以前に我が家と似ていると言っていたのを思い出して、何となくわかります。我が家には、何にも工夫ないですけど、しましま邸のアイディアを楽しみにしています。

URL | totan #H/BciTlY
2012/11/22 09:46 | edit

takumiさんへ

おほほ~ takumiさんに 褒めていただけるなんて -☆★ (キャラが変)

間取りに関しては 9割方、建築家の S氏が考えて下さってるので
S氏に 感謝しなきゃいけません (*^_^*)
でも ホント、奇をてらうわけでもなく、素直な形で 要望を実現して下さったと思います。
その辺も S氏の作風であり、私が好きなところです ♪♪

た… 確かに “バランス” も 重視しましたね!!
仕掛けは盛り沢山でも、見た感じは シンプルで、素朴な家が良かったので。
やはり、takumiさんには すべて見抜かれているなぁ~ と感服いたしました (*´∀`*)ゞ

URL | しましま #SIR.BgG2
2012/11/21 04:53 | edit

nobiさんへ

2Fは 1Fに比べると、けっこう 適当に造られてます ヾ(´▽`*;)ゝ"
期待を裏切ったら 申し訳ないわぁ… ;;
あ、主寝室横の部屋は ただの納戸なんです。 でも、そうですねー 何か仕掛けをつくろうかな ??

子供部屋は、あれこれ考えた上で 最初から仕切りました。
そうなんです~ いろいろ 理由があるんです! さっすが nobiさん!!

2Fが解説できるのは、一体 いつになるんだろう… って感じですが、
楽しみにして下さって 嬉しいです (*^_^*)

URL | しましま #SIR.BgG2
2012/11/21 04:42 | edit

imaoku2さんへ

ホント、全貌が明らかになるのが 遅すぎですよね!! 笑
「1・2・3… はッ 8ヶ月!?」 と、月日の流れの速さに ビビッてしまった私です。
あ、月日のせいじゃないですね。 自分のせいでした (@_@)

そうなんです。 ウチの間取りは 一見単純・実は 複雑なので、解説しないと
意味分からん部分が、多々 あると思います ;;
気長に待ってて下さる方が いらっしゃるうちに、更新 頑張りま~す ♪♪

優しいお言葉 ありがとうございます!! o(^-^)o

URL | しましま #SIR.BgG2
2012/11/21 04:30 | edit

おお!!ついに全貌公開ですか!!

本当によく考えられている間取りですよね。
中々見ることのない間取りですけど、
奇をてらうわけでなく使い勝手を重視した結果ってのがいいですよね。

本当バランス感バッチリだわ^^

URL | takumi #-
2012/11/20 23:56 | edit

2階もしましまさんの知恵が沢山詰まってそうですね!
特にホールと主寝室の隣のスペースにすごい仕掛けがありそうな予感です!(笑)

子供部屋はあえてはじめから仕切られてるんですね。
ここもなんか理由がありそうです!
深読みだったら、すいません(^^;

間取り解説が楽しみです♪


URL | nobi #kKTy5jOI
2012/11/20 19:02 | edit

おぉ!!ここにきて初めてしましま家の全貌が明らかに…!!
とっても興味深く見させていただきました~(>_<)
特に2階はまじまじと…(笑)
しましまさんのお家って、小さなところにもこだわりが沢山隠されているので細かな部分が気になっちゃいます!
早く解説を読みたい!!ですね(*^_^*)
でも気長に待っております~☆

URL | imaoku2 #9xsPF1TE
2012/11/20 15:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima790.blog.fc2.com/tb.php/93-d9953c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【1F・2Fの間取り】

ブログを始めて もう8ヶ月にもなるのに、いまだに 2Fの間取りをご紹介できていないことが、ずっと気にな

まっとめBLOG速報 | 2012/11/29 01:15