20年後も素敵な家

ARTICLE PAGE

30 2017

無印良品週間、以前から狙っていた物を購入

ついに 始まりました、3ヶ月ぶりの 無印良品週間!!!!


無印良品週間


初日である昨日は、サーバーダウンしたりして 大変だったみたいですね。
皆さんの熱意も 凄いのだろうなぁ ;;


私はと言えば、昨日は 出ずっぱりだったので
今朝になって ようやく、ネットストアに アクセスしました ヾ(´▽`*;)ゝ"

購入する物は あらかじめ お買い物カゴに入れておいたので、
1クリックで お買い物完了 ♪♪

以下、購入した物たちです。



■ オーガニックコットン混しなやかハンドタオル・中厚手 生成 6枚セット


オーガニックコットン混しなやかハンドタオル


タオルの厚みが選べることで話題の、このシリーズ。

以前、まとめ買いで15%割をやっていたときに お試しで購入してみたのですが、
オーガニックコットン混ということで、とにかく ふわふわ!!

もう1~2ヶ月は 使用しているのに、柔らかさが持続しています o(^∇^)o♪

今後は 家のタオルを このシリーズで 統一していこうと思い、
少しずつ 買い換え進行中です。



オーガニックコットン混しなやかフェイスタオル・薄手 オフ白 4枚セット


オーガニックコットン混しなやかフェイスタオル


上記と 同じシリーズ。こちらは キッチンの手拭きタオル用に。

ほぼ毎日 漂白するので、オフホワイトの
乾きやすい 薄手タイプを選んでみましたよ (v^ー°)



18ー8 ステンレスワイヤーバスケット2


18ー8ステンレスワイヤーバスケット2


こちら、収納の見直しに。
100均のカゴを使っていたところを グレードアップしたくて 購入しました。

見た目に こだわり出すと キリが無いので、
ほどほどにしなくちゃとは 思ってるんですが… (-_-;)



ポリボトル・ノズル付・小 300ml


ポリボトル ノズル付 小 300ml


サッシの お掃除用に購入。

シャワーや ペットボトルよりも、優しく水を注げそうなので
サッシの周辺が 水浸しになるのを 防げるんじゃないかと…

使ってみて良さげだったら、また レポしますね (´ω`*)



スチール仕切板 大


スチール仕切板 大


ブックエンドの類は いつも100均で購入しているのですが、
今回 使用したい場所では、このスチール仕切板の
支えの底板が片方のみ” という造りが 必要だったのです (゜_゜)

素材が しっかりしてるからこそ、可能なデザインなんでしょうね。



後は、よく買っている物たちを リピート。


コアラパン さらさら描けるゲルボールペン

歯ブラシスタンド ポリボトル スプレー


ひとまずは これが第一陣として、続きは 衣類などを中心に
ゆっくり お買い物したいと思います ヾ(*´∀`*)ノ゛


それと、前回の記事 で「良品週間前に、もう売り切れ~!?」と
嘆いていた『やわらかポリエチレンケース・ハーフ 中』。


やわらかポリエチレンケース ハーフ中


ふふふ…


やわらかポリエチレンケース


諦めきれなくて、昨日 実店舗で購入してきました (*´∀`*)ゞ

まだ 必要数には足りないのですが、並べてみたときのサイズ感なども
よく分かったので 満足です。思った通り 素敵!!

店員さんに 在庫を聞けば、もっと有ったのかもしれません。
(店頭にあった分しか 買ってない)
良品週間中に、もう1度 リベンジしたい…


↓↓ 他ブロガーさんのお買い物も 参考になります (o^-^o)

ブログ村テーマ
MUJI 良品週間


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪




ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けると
当ブログに応援ポイントが入りますので (1日1回有効)、とても励みになります ♪♪



にほんブログ村

にほんブログ村
 
関連記事

お買い物 無印良品

2 Comments

しましま  

るるさんへ

はぁ~ るるさん、お久しぶりです!! ヾ(*´∀`*)ノ゛
とっても懐かしくて嬉しいです。コメントありがとうございます ♪♪

そして、るるさんも 下のお子さんが生まれたんですね!!
わー おめでとうございます!! (人´∀`).☆.。.:*・
過去に頂いたコメントも 見直しましたら
「ああ、あの本棚で仕切られた子供部屋を ご兄弟で使うんだな…」なんて
ちょっと身内気分で、嬉しくなってしまいました (笑)

以前に るるさんからメール頂いていたアドレスが、今は 見れなくなってしまいまして ;;
せめて その前に、るるさんの素敵なお宅は 拝見出来て良かったです (TωT)

無垢床にトミカ、やっぱり危険なのですね~ ;;
ウチにも数台あって 息子が大好きなのですが、これ以上増えたら 傷が大量発生の予感…
でもまぁ、楽しく遊んでもらえるのが 一番なのかな。
傷が味わいになるのが、無垢床の良いところですものね ♪♪

ご質問も ありがとうございます -☆★
冷蔵庫、ちょこちょこと工夫してはいるのですが、まだ 人様にお見せできる
レベルでは 無いのですよね~ ヾ(´▽`*;)ゝ"
やる気が出てきましたので、今後の課題として 心に刻んでおきます!!

るるさんも また、お気軽に 遊びにいらして下さいね ♪♪

2017/10/01 (Sun) 12:18 | EDIT | REPLY |   

るる  

しましま様
こんにちは。以前、家づくりの参考にいろいろお世話になった大阪のるるです。
ブログを再開されてから、コメント欄が開いてとっても嬉しく、何かコメント
したくてウズウズしていましたが、なんだか言いたいことがたくさんで、長くなりそうで、
我慢しておりました(笑)
でも、やっちゃいます。
この記事ではありませんが、無垢材の床についてはとても楽しく拝見いたしました。
しましまさん宅は上のお子様が女の子だからか、キズといってもそんなに大きな物は
無いようにお見受けしました。
うちは男の子なので、ミニカーを落としまくって入居2年だというのに、遊び場は
傷だらけです(^_^;)
まあ、ある程度は覚悟していたので、その箇所についてはあきらめています。
廊下や玄関はきれいに保ってるので、それで充分かなーと(^.^)

しましまさんも、下の子さんがトミカとか欲しがったらお気を付けください。
あれは作りがしっかりしている分、結構重いんです(汗)ダンプカーなどの角ばったものは
一発で床がやられますよ((+_+))

ちなみに、うちも次男がうまれ、1歳半を過ぎました。

やっぱり長くなりました。これからも、いろいろ参考にさせて頂きますね!

あと、もし冷蔵庫の収納で工夫している点やおすすめの収納法があれば教えてください。
でも冷蔵庫ってかなり個人的な部分ですので、出来る範囲で! 無理なら結構ですので。

2017/09/30 (Sat) 14:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment