20年後も素敵な家

ARTICLE PAGE

16 2017

無印良品週間、期待大のジュニア向け靴下など

前回の記事、沢山の方々が見て下さったようで ありがとうございます (´ω`*)
やはり web内覧会… 強い…!!!!

とっとと 続きを書けば良いのですが、内覧会の記事が続くと
私の頭が ハゲそうになるので (疲れるのです…)
今回は 無印良品週間の記事です。お許し下さいませ~ ;;


良品週間


今回は 開催期間が短いそうで、もうじき終了ですね (´_`。)

ネット注文した物が、先日 わが家に届いたのですが
リピ買いしている日用品の他は、靴下靴下… 靴下ばかり (笑)!!


子ども靴下1


というのもですね…

小3娘は 現在、足のサイズが 21.5cmなのですが
19cmを超えると 女の子の靴下選びって難しくないですか??

ウチの娘は 背こそ高いものの、
ジュニア路線の大人っぽい物は まだ似合わなくて ;;

楽天だと どうにも好みの物が見つからないので、
最近は ベ〇メゾンの靴下に頼っていたのですが… これが何とも


すぐ毛玉が出来る!!


私の洗濯方法が 悪いのかもしれませんが、
何種類か買った物の全てが 2~3回 洗濯しただけで
毛玉だらけになってしまったんです (ノД`)・゜・。

そういえば 昨年の冬は、ユニクロの靴下を履かせていたのですが
こちらも似たような物だったなぁ…

子ども用靴下って、毛玉が出来やすいんでしょうか。
(履き方が荒いとか??)


そんな時、ふと思い出したのが 以前書いた ↓↓の記事。


そういえば 自分用に買った 無印の靴下は、毛玉が出来なかったなと。

無印の靴下は デザインが とてもシンプルなので、
子供が小さい頃は ともかく、最近は 何となく手を出さずにいたのですが
ネットストアを見てみたら…

あら、ジュニアサイズも揃ってるじゃないの~ ///


ということで、購入した物。
色違いで 数枚ずつ、計9足も買ってしまいました。

 足なり直角のびのびスニーカーインつまみ付ボーダーくつした(キッズ) 足なり直角のびのびスニーカーインつまみ付切替くつした(キッズ)
足なり直角のびのびボーダーくつした(キッズ)足なり直角のびのびライン入りリブくつした(キッズ)



名前付けも、以前購入した このスタンプで バッチリ -☆★


お名前スタンプ お試しセット


無印の子供用靴下は、履き口の折り返しの所が 白くなっていて
名前が書きやすくなっているのですね。
(ベルメゾンも、こういう仕様が多いですが)


子ども靴下2


これだと、せっかく買っておいた 白インクも必要ないなぁ ヾ(´▽`*;)ゝ”


スタンプ台 白


いっせいに 裏返してから、怒涛のスタンプ押し!!
いやー 本当に、ラクになったものです。


子ども靴下3
明け方 撮ったので、何だか光の調整が難しくて… すみません ;;


ちなみに、スタンプの大サイズの方が ぴったりでした ♪♪


届いた靴下が 少し小さく見えたので、心配していたのですけど
のびのび” というだけあって
娘が履いても まったく問題ありませんでしたよ。

履き心地も良いとのこと。


まだ1回しか洗濯していないので、毛玉の出来具合について
お伝えできず 申し訳ないのですが ;;

今のところ、ベ〇メゾンの物よりは 良いように感じます (v^ー°)


他には、前述のリンクで購入した 自分用の靴下が良かったので
色違いを&浅履きの靴下もゲット!!


オーガニックコットン混足なり直角 口ゴムなしショートソックス  オーガニックコットン混 つま先ワイド脱げにくいフットカバー 


浅履きの方は 初めて買いましたが、履き心地もよく 満足です ///

ただ、この手の靴下にしては 厚みがあるので (普通の靴下と同じくらい)
パンプスに合わせる場合は 注意が必要かもしれません。



後は、娘が最近 タブレット学習を始めたので、
タブレットと ブルーライトカット眼鏡の置き場所が欲しくて こちらを購入。


アクリル収納スタンド A5サイズアクリルメガネ 小物ケース


また、整えたら ご紹介させて下さい (*´∀`*)ゞ



ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
MUJI 良品週間



**********


前回 書きそびれてしまったのですが、また少しだけ
コメントの お返事をさせて頂きました ;;

06/11 はちさん 新潟県民さん ともみさん さかたさん まるさん

遅くなってしまって、大変 申し訳ありませんでした。
お気づきの際は 該当記事を チェックしてみて下さいませ (TωT)
(しばらくの間は サイドバーからも飛べます)



ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けると
当ブログに応援ポイントが入りますので (1日1回有効)、とても励みになります ♪♪



にほんブログ村

にほんブログ村
 
関連記事

お買い物 無印良品