20年後も素敵な家

目指しているのは、20年経っても色あせないデザイン・質感・機能性

名前付けに便利な〇〇スタンプ。今は進化しているんですね~  

小3娘のハンカチは、長らく Seriaの物と決めています。

お手頃&シンプルで可愛いし、この「20cm×20cm」というミニサイズ感も
移動ポケットに ぴったりなんですよね (´ω`*)


スタンプ1


ハンカチは 大体1年ごとに 総入れ替えしていて、
いつもは 上段の『シャーリング』タイプを選んでいたのですが…

今回 可愛い柄に惹かれて、はじめて『パイル&ガーゼ』タイプも
購入してみました (人´∀`).☆.。.:*・


移動ポケットは これらを愛用中。
この店舗の「ゆったりサイズ」が、使いやすくて 娘のお気に入りです ♪♪


移動ポケット キッズ ゆったり 移動ポケット キッズ ゆったり2



さて。ハンカチを購入したら、名前を付けなくてはいけません。

今まで 私、布物の名前付けは 無地のアイロンテープに手書き → 接着という
非常に めんどくさいことをしておりまして…


↓↓ の過去記事に詳しいです。


こちらにも書いているように、『おなまえスタンプ』の類は

・洗っていくうちに 字が薄くなりそう
・黒い布には 押しても見えなさそう


… だと思って、今まで避けていたのです ;;


が、下の子が生まれて「この作業が2人分か…」と思ったら、
もう しんどくて堪らなくなり (苦笑)

良い『おなまえスタンプ』は無いかと探していたところ、
まぁ~ 今は 便利な物があるんですね!!


お名前スタンプ お試しセット


一番 よく使う、大き目サイズのスタンプに加えて
二本目のスタンプは サイズが選べて、
油性のスタンプ台も付いて 送料込1,000円 ですって Σ(@_@)

そうそう!! もともと私は ピータッチを持っていて、
プラスチック製品には そちらを使えば良いから…
スタンプの本数は、そんなに 必要ないんですよね~!!!!

インクが油性なのも、すぐ使えそうでいいなぁ ///
(※ インクの種類によっては スタンプ後、アイロンで固定しなきゃいけない物があるらしいので)


しかも、しかもですよ…

今までの私の「黒い物に押しても 見えなさそう」という
スタンプの概念を くつがえす物まで発見してしまいました。


スタンプ台 白


白インクのスタンプ台 (もちろん油性)。

そ、その手があったかー!!

いやきっと、世間では 当たり前の事だったのかもしれませんが
恥ずかしながら 私は、このとき初めて知りました ///


洗って 色が薄くなっても、油性スタンプなら
気軽に また押し直せば良いんだし。

懸案事項が すべてクリアされてしまったので、もう迷いなく
これらを購入しましたよー!!

ちなみに スタンプの2本目は、使い勝手の良さそうな
えんぴつ用” サイズにしました。



で、こちらが 届いたスタンプ台です。


スタンプ3
(夜に撮ったので、暗くて ごめんなさい ;;)


販売店舗が違うから どうかと思ったけど、予想どおり
同製品の色違いのようです ♪♪

お揃いだと 見た目がスッキリするので、これは 嬉しかった o(^∇^)o♪


さっそく 押してみます… ドキドキ…


スタンプ2


て、名前に モザイクかけたら分からないですよね~ ;;
(かろうじて「島」だけ残してあるんですが)

しかし予想以上に、綺麗に簡単に 名前が付けられて驚きました!!

今までの苦労は 何だったのか…
今の私、きっと 初めて火を知った人類のような顔をしてる…


この後 使う前に、一度 水通ししましたが
インクが落ちることもなく。

それから 数週間たった今でも、まだまだ落ちていません。優秀!!!!


今回、ハンカチには 大きいサイズの方のスタンプを使いましたが、
衣類のタグ等には 小さいサイズがぴったりでした ♪♪

小さい方は “えんぴつ用” ということで、六角鉛筆にも押してみましたが
名字を漢字表記にしたせいか、ちょっと 文字が潰れてしまい ;;

純粋に 鉛筆に押すなら、すべて平仮名表記の方がいいかもです。
(練習すれば 大丈夫なんでしょうけどね)



さて、続いて 白スタンプ台 を試してみましょう( ´∀`)

実は あまりの快適さに味をしめて、息子の分のスタンプも
追加購入してしまいましたので…
(こちらは 全文字ひらがなにしました)

先日、アカチャンホンポのSALEで ゲットした
息子のネイビーの靴下に、こちらを押してみようと思います!!


スタンプ4


ギュッギュッ。


スタンプ5


うーん、思ったより薄いかな??

押し方を もっと強くすれば良いのかもしれませんが…
でもまぁ 読めますし、許容範囲内でしょう。

何より、アイロンテープに比べて とんでもなくラクです!!
それが何よりです (ノД`)・゜・。


今まで、布物の名前付けというと
自分の中で ちょっと気合を入れないと出来なかったのですが、
これからは 楽しくなりそう ♪♪

実は 今度、ワケあって 市の一時預かりを利用しようかと考えているので
息子のおむつ等も スタンプが必要になるでしょうし…

それにも大活躍しそうですね ///


布・紙物には スタンプ、プラスチック製品には ピータッチという風に、
うまく 使い分けていきたいと思います (*´∀`*)ゞ



ブログ村テーマ
子どものためのお買い物




ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けると
当ブログに応援ポイントが入りますので (1日1回有効)、とても励みになります ♪♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました ヾ(*´∀`*)ノ゛



にほんブログ村

にほんブログ村
 
関連記事

category: お買い物

thread: ネットショッピング - janre: ライフ

tag: お買い物  楽天  100均 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima790.blog.fc2.com/tb.php/271-7fce82d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)