20年後も素敵な家

目指しているのは、20年経っても色あせないデザイン・質感・機能性

わが家の皐月人形  

前回は 久しぶりすぎる家づくり記事で、どうなる事かと不安でしたが…

皆さまから 温かい反応を頂いたおかげで、
注文住宅カテゴリの 注目記事1位 になる事ができました!!


注目記事


これまた すごい久しぶりで、本当に ありがとうございます ///
私、まだ 書いていいのね… (´;д;`)

やる気と モチベーションを上げて頂きましたので、
続きも 張り切って書こうと思います ♪♪

(と言いつつ、今回は 別の記事です ;;)


**********


息子が生まれたこともあって、
わが家でも 昨年から 皐月人形を飾っています (´ω`*)

飾る場所は 雛人形と同じ、リビングの棚の上。


リビング1


またまた 実母の ありがたい申し出を受けて、
木目込み人形のキットから 好きな物を選んで作ってもらいました。


皐月人形1


わりと横長の空間なので バランスが難しく、
後から 名前札や、造花を購入して付け足しています ;;


名入れ 木札

アイリスバンチ


お花は めずらしい白菖蒲。

要は 定番の紫が売り切れていたので 買っただけなんですけど、
清楚で 良い感じです ♪♪
(一応 花言葉も調べましたが、白だからと言って 悪い意味は無いらしい)

ただこれ、3本セットかと思っていたら 3×12本セットだったので
皆さんは 気を付けて下さいね (›´ω`‹ ) ← バカすぎる


お人形自体も 凛々しい中に可愛らしさがあって、
とても 気に入っています。


皐月人形2


この構図は 兜曳きと言うらしい。
勇ましいですね ///


そして実は、リビングだけではなく 玄関にも
実母作の お人形がいます。


皐月人形3


急に ファンシーな世界に連れてこられて、
とまどっているような金太郎(笑)。


皐月人形4


小さいけど、ちゃんと鯉のぼりも居ますよ (人´∀`).☆.。.:*・

もう わが家の季節飾りは、
実母のアートミュージアムとなりつつありますが…

でも実際、すごく可愛いので嬉しい!!



リビング自体も、クッションカバーを替えたり
ストーブゲートを取っ払ったりして、地味に 春らしくなっています。


リビング3


靴を嫌がる息子の為に、室内で練習しようと
ファーストシューズを 常に スタンバイさせているのですが、
見向きもしてくれません。


リビング4
本、逆さまだよ…


ちなみに 皐月人形にも、とくに 反応無しです ;;

ていうか こんな高い位置にあったら、そりゃ見えないですしね…
でも 低いとこに飾るなんて、恐ろしくて出来ないし。


リビング5


来年になったら、もう少し喜んでくれるといいなぁ ヾ(´▽`*;)ゝ"


ブログ村テーマ
こどもと季節行事を楽しもう♪




最後まで読んで下さり、ありがとうございました ♪♪
次回は、家づくり記事の続きを書こうと思いますー!!



にほんブログ村

にほんブログ村
 
関連記事

category: リビング

thread: 家づくりブログ - janre: ライフ

tag: リビング  インテリア 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima790.blog.fc2.com/tb.php/260-a50fd303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)