20年後も素敵な家

目指しているのは、20年経っても色あせないデザイン・質感・機能性

大人になっても使える、子供用印鑑&ケース  

息子が誕生したのを きっかけに、
子供2人に 専用の口座を作ることにしました。

本当は、もっと早くやってあげたかったのですがね…ヾ(´▽`*;)ゝ"

お察しの通り 色々とありまして、
結局 今年のお正月まで延びてしまいました ;;


口座を作るにあたって、必要なのが 個人の銀行印。

私自身、就職するまで ちゃっちいハンコしか持っていなかったので
コンセプトは『大人になっても使える印鑑』です。

一生物とか、そんな高価な物である必要は無いのですが…
(大人になったら印鑑くらい、自分で選びたいでしょうから)

自分で印鑑を作るような年になるまでは、恥ずかしくなく使える
というラインを目指しました。


まずは 上の娘の物。こちらを選びました。


訳あり!黒水牛印鑑 クリスタルラインストーン付き


黒水牛の角製で、高級感があります (´ω`*)

「訳あり」だそうですが、
要は 印字をミスしてしまった物を1~2mm 削っただけで、
ほんの少し短い他は 普通の製品と変わりないそう。

子供用の印鑑としては、これで充分だと思いました。

印鑑の上方向には 目印として、ラインストーンがキラキラと -☆★
上下間違えて押しちゃった!!」なんてミスも、
これで防げますね (笑)。


続いて息子の物は こちら。


訳あり!黒水牛印鑑


同じような黒水牛の印鑑ですが、
上方向の目印が凹みになっているタイプにしましたよ。
(シールタイプも選べます)

男の子なので、さすがに ラインストーンという訳にもいかないので (笑)


さて、問題は印字。

娘の物は 一応、将来「姓が変わるかも?」ということで
名前のみ彫ることにしたのですが、息子の物をどうするか。

何となくですが… 息子だけ名字彫りにするのは
今の時代、不公平なような…

迷った末に 2人とも、下の名前のみ彫ってもらうことにしました。

とはいえ「名前だけ」というのが、
大きくなると 気恥ずかしく感じることもあるかもな~ と思いまして
字体は「印相体」という複雑な物にしました。

印字体
(※ 画像はリンク先より お借りしました)


これで パッと見、何と彫ってあるかは分からないはず (笑)
あ、太さは2人とも 12mmにしました。



続いては 印鑑ケース。
同じお店で、ごくシンプルな物を 色違いで選びました。


ソフトモミSTケース


娘(左)は『薄紅』。
息子(右)は『ウグイス』。


印鑑1


落ち着いた、良い色味ですよね。

レビューも良かったので 安心はしていましたが、
造りもしっかりしていますし
口金の部分が ただの銀色ではなくて、少し黒っぽい所が
高級感があって 気に入っています (*^-^)


開くとこんな風。


印鑑2


無地の起毛布張りで、ちゃんと朱肉も付いています。


作った通帳と並べてみました。


印鑑3


なかなか 良い感じだと思います ♪♪
口座は、全国どこでも使える ゆうちょで開設しましたよ。


子供用の印鑑は 本当~に 可愛らしい物もあって
「いいなぁ ///」と憧れるのですが、
子供本人が小学生・中学生くらいになった時に
ちょっと照れくさいのではないかな… と思ったりもしていたので、

これならば『大人になっても使える』という
当初のコンセプトが達成できた気がして、とても満足しています o(^∇^)o♪


実は… この印鑑ケースが とても気に入ったので
家族全員分、お揃いで揃えてしまいました ///


印鑑4


私が『白』、夫が『黒』です。

パッと見て どれが誰の物か分かりやすいですし、
並んだところも可愛らしいですよね ヽ(*’-^*)


4つ一緒に、無印のEVAケース(B6)に入れていますが
この色とりどりが ちょっと透けた感じも好き。


印鑑5

EVAケース・ファスナー付 B6


今のところ、大人が使っても恥ずかしくないと実証できてます (笑)
おすすめですよ -☆★


トラコミュ
子どものためのお買い物



**********


閑話休題。

もともと、息子の夜泣きが治まってきて
ある程度の時間を確保できるようになったこともあり、

「そろそろ… イケるかな??」

と 再開を試みている このブログですが、
毎日ではないものの、結局息子は 未だに夜泣きする日もあったり

まだ 和室小上がりに上れないので、
お世話カゴをいたずらされることはありません ♪♪』

…と 書いた 3日後には上れるように なったりで、
1歩進んで1歩下がるような日々を過ごしています (^_^;)


夫は 相変わらず忙しく、この冬も ほとんど家に居ませんでしたし…
(毎日 深夜帰宅 & 土日も出勤)


でも 久しぶりに更新したブログで、
少しずつでも ランキングが上がっていくのも楽しくて。

ここ2年くらいの間では、今が一番 やる気に満ちあふれています ♪♪
引き続き、お付き合いのほどを よろしくお願いいたします。



↓↓クリックして頂くと、励みになります o(^∇^)o♪


にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

category: お買い物

thread: ネットショッピング - janre: ライフ

tag: お買い物  楽天 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima790.blog.fc2.com/tb.php/251-1c5a7171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)