20年後も素敵な家

ARTICLE PAGE

07 2017

最近のリビングとペレットストーブ

最近のリビングの様子です。


リビング
(2月の写真なので、まだ お雛様が出ています)


息子が伝い歩きを始めてからというもの、
そこかしこに 頭をゴンゴンぶつけまくる&作業を邪魔されるので
ローテーブルを片付けたら、何にも無くなってしまいました ;;

おかげで広々として、今の状態が とても気に入っています。


リビング床


家具が無いと、お掃除が 本当にラクですね~!!
息子が お昼寝している間に、ササーッと箒で掃いて終わり ♪


無印の座布団を2つ並べて、掃き出し窓との段差に クッションを置いたら
簡易的な座椅子の完成です。


クッション


背中を もたせ掛けても痛くないですし、
ここで息子のオムツも換えたりしていますよ (人´∀`).☆.。.:*・

とは言え お茶を飲んだりするときに、何も台が無いと さすがに不便なので
簡単に折りたたみできる 小さなテーブルを買いました。


折りたたみバンブーテーブル


息子が起きているときは、何も乗せられませんけどね ;;

とても軽くて 扱いやすいですし、いずれは
子供のおままごとにも、アウトドア用のテーブルにも使えそうなので
重宝しています。


昨年は息子が生まれたばかりで 使わなかったペレットストーブも、
今冬は大活躍しています。


ペレットストーブ


ハースゲートでガッチリ守っているので 安心・安全 ヽ(*’-^*)
息子に いじられそうな加湿器も、中に入れました。
(それでも スイッチを押されますが… ;;)


それと。よく見ると、ゲート前面に ピンチフックが引っかかっているのが
お分かりになりますでしょうか…

これ、普通に干しても乾きにくい手袋や
私のレッグウォーマーなんかを吊るす為の物です。


ピンチ


ペレットストーブの爆風で、あっという間に乾きますよ ヾ(´▽`*;)ゝ"


ストーブの後ろの壁には いわさきちひろさんの画を飾って。
今の息子に そっくりなんです ///


いわさきちひろ ポストカード


息子のおかげで、どんどん 殺風景になる スッキリしていく
わが家のリビングでした。



にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事

リビング ペレットストーブ