20年後も素敵な家

目指しているのは、20年経っても色あせないデザイン・質感・機能性

産まれました&新春のご挨拶  

またまた 更新が途切れてしまったので、お察しの方もいらっしゃるでしょうが
先日、無事に 元気な男の子を出産いたしました!!

広告が表示されてしまう前に… と思っていたのに
お知らせが遅くなってしまって、申し訳ありません 。゜゜(´□`。)°゜。


12月1日に 健診があり、そのときすでに 子宮口3cm開だったのと
浮腫みが ひどかったので そのまま管理入院 →

※ 先日 妊娠高血圧症候群 になって… と書きましたが
  私の場合 蛋白尿と浮腫みだけで、高血圧には なっていなかったので
  正確には「なりかけ」だったということみたいです。


その後 なかなか陣痛が進まず、先生が
もう、促進剤を使いましょう!!」と言い出したのが3日のこと。


*** 12月3日 ***


夕方になって、良い感じの陣痛が来た来た… と思い、仕事中の夫に
『そろそろ来て』と メールしたのが 16時50分頃

外来の妊婦さんに交じって、先生の診察を待っている間に
夫がクリニックに到着したのが 17時05分頃
(※ 夫の職場とクリニックは 徒歩5分の距離)


けっこうな痛みに耐えつつ (でも盲腸に比べれば 耐えられるレベル)、
先生に内診してもらうと

先「あ、こりゃ産まれるわ!! もう6~7cm開いてるわ」

グリグリグリ

私「いてててて 痛いで… す…」


ドッパーーン (破水)!!!!


なんと私、内診台の上で 破水 してしまいました ///

その音が響いたのか、どよめく待合室。
知らなかった… 破水って あんな、大砲みたいな音が出るんですね…


先「しましまさん、大変だ!! 赤ちゃんの手が先に出そう」

私「えっ」

先「ちょっと今、押し込んどくから!! えいえいっ」


グリグリグリグリグリ


私「(言葉にならない)」

先「よし戻った! 看護師さん車椅子持ってきて、そのままLDR!!」


これが 17時20分頃 のこと。

待合室の人目に晒されつつ、LDR (分娩室) に急行…
この恥ずかしい感じ、盲腸のときと一緒 (ノД`)・゜・。


―― LDRにて ――


助産師さん達「さあ、もう いついきんでも大丈夫よっ」

夫「呼吸をラクにして~」 ← 何となく腹立たしい

私「ふんぬーーーー!!!!


(中略)


赤ちゃん「ほぎゃあぁぁ ほぎゃあぁぁ」


これが 18時08分 のこと。

振り返ってみたら 破水 → 分娩まで1時間足らずの
超スピード出産でした ヾ(´▽`*;)ゝ"


長女のときは 長期出張に行っていたため、
今回 初めて立ち会った夫ですが

早すぎて 泣くヒマが無かったわ~ (・∀・)

だそうです。黙れ小僧


先「いやぁ今回、進行が速かったし 赤ちゃんの手も出てたから
  入院してて良かったね!!
  そうでなきゃ間に合わなかったし、帝王切開になってたよ」

私「そうなんですか ;;」
(※ 先日 盲腸炎で開腹したばかりなので、できれば 帝王切開は 避けたかった私)


今回の妊娠・出産では 最後まで いろいろありましたが、
最終的に 赤ちゃんも無事だったし
入院してたことも 良い方向に繋がったようで、
何だかんだ言っても ラッキーだったのかもしれないな… と思えてきました。

ホントに 今年は後厄で、ロクなことなかったと思っていたのですが
年の最後を おめでたい出産で締めくくれて良かったです。


**********


と、このような記事を 年末までにアップしたかったのですが
結局 元旦までかかってしまいました ;;

今後は なかなか、まとまった時間も 取れなくなりますけれども…
隙を見て 広告が出ない程度に更新していきたいです。
(コメント返信も)


2015-12-19.jpg


それでは皆様、本年も よろしくお願いいたします!!
皆さまにとって 素敵な年でありますように o(^∇^)o♪


しましま


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
関連記事
スポンサーサイト

category: こぼれ話

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima790.blog.fc2.com/tb.php/242-949eb56d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)