20年後も素敵な家

目指しているのは、20年経っても色あせないデザイン・質感・機能性

最近の様子と、クリスマスツリーなど  

さぁ、更新がんばろう!! みたいなことを言っておいて
この有様で すみません m(_ _)m

妊娠高血圧症候群 というのに なってしまったせいもあるのですが、
足が ゾウのように 浮腫んでしまって…
座っているだけでも ぐんぐん浮腫んでくるので、しばし PCから遠ざかっておりました ;;

あ、でも寝っころがりながら、タブは めっちゃ見てたり (ダメじゃん)
いや~ 人様のブログって面白いなぁ。


臨月のせいなのか何なのか、最近つねに ボーっとしてるのですが
車を運転していても、斜め前から来た自転車に気付かない… なんてことが
2回ほど 続きまして(´・ω・`)

何事も無かったので良かったのですが、これはもう 出歩かない方が良いのでしょう。

出産前に予定していた 主な用事が すべて終わったこともあり、
昨日から 家に引きこもっております。

月曜日からは、新しく申し込んだ 生協も届き始めるし。何とかなるかな。


**********


そんなこんなで、頭が ちっとも “内覧会モード” に入っていかず…

とりあえず、日記まがいの更新でも してみようかと思います。
楽しみにして下さってる方々には、いろいろと申し訳ありません (´_`。)


重い腰&腹を叱咤激励しつつ、わが家も何とか 昨日、
クリスマスツリーを出しました。


2015クリスマス2


と言っても、とくに 去年と変わりないのですけどね ;;

2014年のツリーの様子は こちら
2013年のツリーの様子は こちら


今年は 赤ちゃん関係の出費が多かったので、オーナメントも増やしてません。
ただ 宣言していたとおり、ルミナラを1本 購入いたしました ♪♪


ルミナラ


買い物カゴに入れた当時 (昨年) は、5,000円くらいしていた ルミナラですが
今は大分 お安くなっているようです。

私が買ったときは 送料込みで、3,800円 でしたよ~ (@_@)
(もっと安いお店もあります)

サイズ・カラー・質感なども いろいろあるようですが
今回 購入したのは、オーソドックスな アイボリーの Sサイズ。


2015クリスマス3


いずれは 何本か揃えたいな~ なんて思っていたのですけど、
1本でも 充分な存在感でした!!

わが家の 奥行の狭い飾り棚には、これくらいで ちょうど良かったみたい。


ゆらゆら 炎の揺らぐ感じも リアルで素敵ですし、
何と言っても タイマー機能 が便利。

一度 タイマーをセットしておけば、同じ時間に 勝手に点灯 → 5時間後には消灯。
翌日以降も ずっと それを繰り返してくれます Σd(´∀`)

わが家では 5時半くらいにセットしたので、夜の10時半になると
勝手に 消えてくれているみたいです ♪♪


今 見たら、ベツレヘムの星は売り切れだけど
大好きな木製ベルは まだ 在庫があるみたいだなぁ… 買ってしまおうか。むむ。



木製ベル


**********


いや~。それにしても、浮腫みが あんなに辛いとはね ;;

お医者さんから漢方の「柴苓湯」というのを貰って 飲んでたんですが、
一向に 治まらず…

先日 採血したところ、どうやら 原因は貧血の方だったらしくて
増血剤を服用したら 劇的に良くなりました。


今もまだ 柴苓湯と増血剤は飲んでるので、取り出しやすいように
キッチンカウンター上の キャニスターに入れてます。


カウンター1 ガラスキャニスター


パカッとな。


カウンター2



先日の楽天買い回りやら、無印良品週間やらにも参加したのですが
買ったのは 赤ちゃん&上の娘の物ばかりですねぇ。

それらは いずれ、まとめて ご紹介したいと思います o(^∇^)o♪

準備万端!!


お世話
(お世話カゴが2個あるのは、1Fと2F両方で おむつ替え出来るように)


ではでは また… 後ほど、再度 コメントのお返しに取りかかります。
お待たせして申し訳ありません m(_ _)m


トラコミュ クリスマスツリー
トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmas
トラコミュ クリスマス全般


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

関連記事
スポンサーサイト

category: 玄関

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

tag: 玄関  インテリア 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima790.blog.fc2.com/tb.php/241-46052249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)