20年後も素敵な家

ARTICLE PAGE

04 2015

新春のご挨拶

皆様、あけましておめでとうございます!!

年内に もう1回 更新できるかな? などと 言っていたくせに、
結局 年も越してしまって… 申し訳ありません ;;

恥ずかしいんですけど、まぁ いつものことです。

\ 開き直り /


お手製の布羊


↑↑ 写真は、母が縫ってくれた ちりめん製 (?) の羊です。

かわゆいですよね~ ♪♪
これ1つあるだけで、ググッと お正月気分に!!

さっそく 玄関に飾りましたが、今年しか使えないのは 勿体ないなぁ。
来年は おサルさんを 縫ってもらえるかしら??



三が日は 義実家に帰省しており、食べたり飲んだり三昧で
楽しい お正月となりました o(^∇^)o

久しぶりに 義妹夫婦とも会えたし。
(いつもは 2人とも忙しくて、なかなか 帰省予定が合わないので…)

娘が たくさん遊んでもらえて、はしゃいでいたのは もちろんのこと
お義父さんお義母さんが とっても嬉しそうでした。

自分の子供たち (要は、ウチの旦那と 義妹) が、それぞれの家族を連れて
勢揃いしたんですものね。
喜んでもらえて 良かった、良かった ♪♪



ふと… このブログを始めてから、3度目の お正月だということに
気づいて 驚愕しています (((゜_゜)

そりゃ、古株にもなりますわ…

私と同時期に 建築 & 家づくりブログを書かれていた方々も、
今やもう 残っておられる方は、ごく少数。


私自身、最近 気が抜けた 炭酸みたいな状態に
陥っていたりするのですが、その一方では 魅力的な新しいブログ様が
どんどんと 出てきていらしてて。

そういった ブロガーさん達に、情熱を分けてもらいつつ
もう少し 頑張っていこうと思っております。


永久に 終わらないような気がしていた web内覧会も、
残すところ 後わずかですし ヽ(・∀・)ノ

本年も『20年後も素敵な家』を よろしくお願いいたします ♪♪


しましま


ツイッターの方は、ちょこちょこ 更新していたりするんですけどね ;;
あまりにも 朝ドラ愛 丸出しで恥ずかしいので、ブログとのリンクは 切っちゃいました。
万が一、楽しみにしていて下さった方がいらしたら ごめんなさい(´・ω・`)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

関連記事

18 Comments

しましま  

鍵コメ Aさんへ

はじめまして、コメントありがとうございました ♪♪
記載して下さっていた メールアドレスの方に 返信させていただきましたので
お時間のあるときに ご確認下さいね。

遅くなってしまって、本当に 申し訳ありませんでした… m(_ _)m

2015/01/28 (Wed) 15:34 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/12 (Mon) 00:34 | EDIT | REPLY |   

しましま  

totanさんへ

とんでもないです~、あけましておめでとうございます ♪♪
こちらこそ 本年も宜しくお願いします (*^-^)

どうしても、だんだんと更新が減ってきてしまいますよね… 私も然りです…
でも totanさんが更新して下さってると、とても嬉しいです!!
ホッとするというか。
経年変化を楽しめるのは、自然素材の家の良いところですよね o(^-^)o
totanさんこそ ぜひ20年 (笑)!!

羊、評判良くて 母も喜んでました ♪♪ これ可愛いですよねぇ。
私も母も マメじゃないんですが、好きなことだけは 頑張るところが似ています (笑)

2015/01/11 (Sun) 13:08 | EDIT | REPLY |   

totan  

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

ブログに顔を出すのも減って、自分の更新も減ってますが、ぼちぼち続けようとは思ってます。
しましま邸のweb内覧会は楽しいですし、これからの経年変化も楽しみです。
目指せ20年!

ところで羊、可愛いし、凄い!です。マメなのは家系ですか?!売れますよ。

2015/01/09 (Fri) 13:11 | EDIT | REPLY |   

しましま  

まつむらーなさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます ♪♪

和室に クローゼット、良さそうですね~ (人´∀`).☆.。.:*・
このブログが 何か参考になるようでしたら 光栄です!!
頑張って下さいね ♪♪

2015/01/09 (Fri) 12:38 | EDIT | REPLY |   

しましま  

そらとぶこぶたさんへ

あけましておめでとうございます ♪♪
優しいお言葉 ありがとうございます~ (ノД`)・゜・。
燃え尽きない程度に… 大事ですね、うん。

ランドセルは 結局、生田カバンというところで キャメル牛革のを半オーダーしました。
3月まで届かないみたいなので、届いたらレポしたいです!!
本当は そらとぶこぶたさんちみたいに、ソレイヤード裏地とかしたかったんですが
出来ませんでした… (´;д;`)

同郷の方が、同じ 家づくりブログを書いて下さってるというだけで、とても嬉しいし 心強いです ♪♪
こちらこそ 宜しくおねがいいたします~ m(_ _)m
ゆるゆる頑張りましょ (笑)

2015/01/09 (Fri) 12:19 | EDIT | REPLY |   

まつむらーな  

はじめまして!和室にウォークインクローゼットと仏壇をおけるスペースにしたいなぁと思い検索したら辿り着きました♡参考にさせてください♡

2015/01/09 (Fri) 10:38 | EDIT | REPLY |   

そらとぶこぶた  

しましまさーん、あけましておめでとうございます!

今年もブログ、たのしみにしています。
春の娘さんの入学まで色々行事などもあって大変だと思いますが、
燃え尽きない程度にお願いします。
(ところでランドセル、結局どうしました?)

同郷のよしみでこれからも宜しくお願いします。

私もゆるーーく続けていけたらと思っています。

2015/01/07 (Wed) 17:36 | EDIT | REPLY |   

しましま  

roseさんへ

あけましておめでとう~ ♪♪
本当、去年は 素晴らしいメールを ありがとね!! あれのおかげで、ずい分 うまく回れたのよ Σd(´∀`)
結局 ディズニー記事 書けてない、自分の不甲斐なさを呪うよ…

羊、褒めてくれて ありがとう ♪♪
柄入りの羊親子と、柄無しの羊親子が あったんだけど、組み合わせて 貰ってきたの。
ウチのおかん、そういう 和小物を作る教室に 通っててね。
今は 吊るし雛を作ってもらってるよ (v^ー°)

内覧会、早く終わりたいような 終わりたくないような… だよね ;;
たぶん roseさんと同時期か、ちょっと遅く 終わりそうかなぁ。
まだ止めないよ -☆★ たぶんね。
終わったら あれも書こう、これも書こうって 妄想するんだけど、ネタ切れになりそうな 恐怖もあり (笑)
roseさんちの収納記事は、はやく見たくて たまらないよ~!!

こちらこそ、今年も よろしくね (人´∀`).☆.。.:*・

2015/01/06 (Tue) 15:33 | EDIT | REPLY |   

しましま  

チロさんへ

あけましておめでとう~ ♪♪
私の方こそ、チロさんと 色々おしゃべりできるようになって 楽しかったし、
有意義でもあったよ(*´∀`*)
本年も どうぞ宜しくね!!

羊、可愛いよねぇ。 ウチのおかん、退職後は こういう和小物作る教室に 通ってるのよ。
十二支作って!って お願いしたら「龍とヘビは無理」って言われた ww

ホントだ、まるで 内覧会終わったら止めるみたいに 聞こえるねぇ ;;
一応 まだまだ 続けるつもりだから、大丈夫よ ♪♪
皆さんと交流できる ここは、私にとって 大切な居場所でもあるからね (人´∀`)

てか、チロさん… 新しい記事 読んだら まぁまぁまぁ /// おめでとう~!!
後で お祝いコメントしに 伺うよ -☆★

2015/01/06 (Tue) 15:10 | EDIT | REPLY |   

しましま  

みいやんさんへ

あけましておめでとうございます ♪♪
何と「ぼちぼち暮らし」さんも、もう 3年目なのですかー (@_@)!?
お家が建った時期的に、ウチより 少し 新しいブログのような気が、勝手にしていました。
山あり谷ありだったのですねぇ…

よその内覧会って、終わるの寂しいですよね!!
私も みいやんさんのお宅の内覧会が 終わるとき、しみじみしてしまいましたもん (´_`。)
でも、最後まで読むことが出来て ありがたいわ~ とも思ったり…
(家づくりブログって、竣工後に フェードアウトされる方も多いので)
私も 早く、そこまで たどり着きたいです。

羊、褒めて下さって ありがとうございます /// 母が喜びます!!
みいやんさんが選ばれる お正月飾りって、どんなのだろうなぁ~ 楽しみ ♪♪
買うまでに 熟慮されてるスタンスに 憧れます (人´∀`)
クリスマスのブーツも 可愛かったですねぇ ♪♪

こちらこそ、本年も よろしくお願いいたします!!

2015/01/06 (Tue) 14:47 | EDIT | REPLY |   

しましま  

ひなたさんへ

あけましておめでとうございます ♪♪
有名でも何でもありませんが ;; 私の方こそ、ひなたさんと お知り合いになれて
嬉しかったです o(^∇^)o
その節は、メール ありがとうございました!!

ひなたさんも、お引越しでお忙しかったと思いますが、楽しいお正月を
迎えられましたでしょうか…
幸せいっぱいの新年で ありますように ♪♪

こちらこそ、よろしくお願いいたします ヽ(*’-^*)

2015/01/06 (Tue) 14:32 | EDIT | REPLY |   

しましま  

takumiさんへ

あけましておめでとうございます ♪♪

もう、takumiさんとも長いお付き合いですね… ありがたい話で。
今年も宜しくお願いします ヾ(´▽`*;)ゝ"

内覧会も ぼちぼち頑張ります!!

2015/01/06 (Tue) 14:27 | EDIT | REPLY |   

rose  

しましまさん、あけましておめでとう!
昨年は、メールでもからめて嬉しかったよ~(^^♪

冒頭の、羊、手作りだなんてびっくり!!
お母様、とっても器用だね(^^♪
しかも、可愛い羊の親子(!?)♥柄の合わせ方とかセンスあるわ~!!

しましまさんも、Web内覧会あと少しなんだね。
よそのお宅の内覧会が終わるのってなんでこんなにさみしいんだろ~。(自分ちは早く終わりたいくせにw)
でも、内覧会が終わっても、住み心地とか収納とかなんでも良いからしましまさんには残って欲しいわ(^^♪

というわけで、今年もよろしく~♪

2015/01/05 (Mon) 20:44 | EDIT | REPLY |   

チロ  

しましまさん、あけましておめでとう!(*´ω`*)
去年はしましまさんとおしゃべり(?)できるようになって、
とっても楽しいブログライフを送れたよー♪

ひつじちゃん、温かみがあって可愛い~(´∀`*)
売り物みたいだわ!お母様スゴイ…。

web内覧会が終わるとか”もう少し”頑張っていこうとか!さささ寂しい。゚(゚´Д`゚)゚。
内覧会が終わっちゃっても、その後も住み心地とか収納とか日記とかお買物とか、
のんびり更新でもいいから(←お前がいうなって感じだけど 笑)、
しましまさんの日常とつながっていられたら嬉しいな(´∀`●)

今年もどうぞ宜しくお願いします♡

2015/01/05 (Mon) 10:22 | EDIT | REPLY |   

みいやん  

明けましておめでとうございます。
昨年も楽しい場を提供していただきありがとうございました。

そうかぁ…
しましまさんと同期の私のブログももう3年なんですね。
土地が見つかる前から始めたので、本当に建つのかなと不安で仕方がなかった頃もあったなと懐かしくなりました。

web内覧会、あと少しで終ってしまうんですね。
早くこの先も見たいけど、勿体無くて複雑な気持ちです。
いや、でもやっぱり楽しみだわ~。

ちりめん羊、かわいいですね。
玄関に入る度にホコッとした気持ちになりそう。
うちも正月らしい飾りを何か考えればよかったなぁ。

今年もどうぞ宜しくお願いします。

2015/01/05 (Mon) 09:51 | EDIT | REPLY |   

ひなた  

明けましておめでとうございます(*´∀`*)
昨年は本当に丁寧にしていただいて、とっても有名なしましまさんと知り合えたことがすごく嬉しかったです(^-^*)
お正月は楽しく過ごせたようで良かったですね♪子どもが揃うとおじいちゃんおばあちゃんは嬉しいものですよねーヾ(o´∀`o)ノ
今年も何卒よろしくお願いしますね(*^^*)

2015/01/04 (Sun) 21:02 | EDIT | REPLY |   

takumi  

明けましておめでとうございます
今年もWEB内覧会楽しみにしていますので
よろしくお願いします^0^/

2015/01/04 (Sun) 20:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment