20年後も素敵な家

目指しているのは、20年経っても色あせないデザイン・質感・機能性

楽天で買った物レビューと、靴下の名前付け  

この週末は、予報通りの大雪でした ;;
いや、もちろん 豪雪地に比べたら、大したことないんでしょうけどね。

家の前には、夫 渾身の プチゲレンデが出現 (笑)


庭がゲレンデ1


よく見ると、上りやすいように 階段が付いていたりと、芸が細かいです。

奥に写っているのが 近所のオジさん… ではなく、夫です。
雪かきルックで ごめんなさい (*´∀`*)ゞ

頂上から…


庭がゲレンデ2


ヒューーー


庭がゲレンデ3



それは さておき、楽天大感謝祭?? やってますね。

何だかんだで 5店舗くらいは 買っちゃいそうで 怖いのですが、今日は ひとまず
前回のSALE で 買った物の レビューなどを。


自転車、届きましたよ~ ♪♪


クリスマスの玄関


↓↓ これね。


18インチ 子供用自転車 a.n.design works


雪がひどいので 玄関に置いてあるのですが、なかなか 馴染んでます。
娘も 気に入ってくれました (v^ー°)


自転車


そういえば、組み立ててくれた 夫に
この自転車、ライト付いてなくない?」と言われて はじめて、
そのことに 気づきました ;;

ほほ 本当だ…

まぁ、しばらくは 暗い時に乗るとも思えないけど、後付のライトみたいな物を
探さなくちゃいけませんね(´・ω・`)

本格的に乗るのも、雪が溶けてからだな。



ツリーを出したので、木製ベルと ベツレヘムの星も 飾りましたよ。


ツリー2


木製ベルは 本当に 可愛い!!
後、4個は欲しいなぁ。 来年こそ 頑張ろう… (TωT)


DR鐘 ホワイト ベツレヘムの星 小


去年買った なんちゃってベツレヘムと 比べてみても、
本物は さすがの存在感だな~ と 思いました。


夜は ライトアップ。


ツリー1


LED電球なので、なるべく 娘が起きているときは 点けるようにしています。
楽しまない方が 勿体ないものね。



殺風景ですが、一応 飾り棚も クリスマス仕様になっているのですよ。
リースは 去年と同じ 無印の物。


リース


サンキライの赤い実が、やや 茶色くなってしまいましたが
まだまだ 綺麗です (人´∀`).☆.。.:*・

左端には その辺の雑貨屋で買った (適当)、トナカイと モミの木。


小物


本当は、ルミナラとかも 欲しいんですけどね… 来年以降かな (^_^;)


ルミナラ



この間 頼んだものの中では、靴下も可愛かったです ♪♪


名前付け5


これね。 トレーナーも良かった。


クルー丈 リボンシューズソックス ターカーミニ ロゴプリントトレーナー


ちなみに 靴下の名前付けって、皆さん どうされてますか ??
私は こんな風にしてます。

アイロン接着の お名前テープを用意して…


名前テープ


これは トーカイで買いましたけど、100均にも 似たようなのが売ってますね。
小さく切って、油性ペンで 名前を書きます。


名前付け1


テープの角を 切り落とします。
この一手間で 剥がれにくくなりますし、ガタガタな切り口が 大分 ごまかされます (笑)


名前付け2
このモザイクかけるの、超めんどくさかった…


後は 普通に アイロン接着。 当て布などしません!! ← うわぁ
長時間 当てなければ 大丈夫です。


名前付け3


直に書くとか、スタンプで名前を押すより 面倒と言えば面倒なのですが、
色の濃い靴下にも 名付けが出来るし、
洗っていく内に 字が薄くなることも ありません。

今までに 一度も剥がれたり、名前を書きなおしたことが 無いんです ♪♪
おススメの方法です。


別に どうということでも無いのですが、
何人かのママ友さんに 褒められたので 書いちゃいました。

すみません ヾ(´▽`*;)ゝ"


この靴下、他の色も 全部 可愛かったですよ~ ☆★


名前付け4


**********


さて、もう少し 楽天を巡ってみます (-_-;)

子供部屋の続きも ぼちぼち書いておりますので、しばし お待ちを。
シーユー…


トラコミュ:楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
トラコミュ:楽天マラソン対策はこれ♪
トラコミュ:楽天買いまわりのオススメはコレ♪
トラコミュ:楽天スーパーSALEのおすすめ情報!



にほんブログ村のランキングに 参加しています。
当ブログを応援して下さる方は、下のバナーを クリックして頂けると うれしいです ♪♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
関連記事
スポンサーサイト

category: お買い物

thread: ネットショッピング - janre: ライフ

tag: お買い物  楽天  インテリア  玄関 
tb: 0   cm: 6

コメント

ひなたさんへ

そうかぁ~ 娘ちゃん、来春からでしたもんね!!
ドキドキワクワクですね o(^-^)o
この方法だと、お洗濯しても剥がれないし 薄くもならないので おススメです。
ぜひ 試してみて下さ~い ♪♪

雪ではなく灰が降る… って、何と!! (@_@)
それは 厄介ですね ;;
鹿児島は 暖かそうで良いな~ なんて 思っていましたが、どこにでも何かが あるものだなぁ。
こちらでは、雪が降って喜ぶのは 子供くらいで、大人は皆「はぁ…」と ため息です (笑)

URL | しましま #SIR.BgG2
2014/12/18 12:14 | edit

roseさんへ

どうなんだろうね~。 補助輪付きの自転車は、ライト付いてないのが 普通なのかな ??
親の意思で 付けるものなのかも。
わが家の場合は 18インチで、小学生になっても乗るだろうから、ライト必要だったわ…
うっかりしてたよ (>_<)

roseさんちの自転車は、素敵な クリスマスプレゼントになりそうだね ♪♪
ライトのこと、良かったら聞いてみて ;;

あの写真は、アングル的に ヒョロヒョロに写っちゃっただけなの (^_^;)
実物は もうちょっと、健康的な足よ~!!
今は やっぱり、皆 床暖あるよねぇ… ウチの園、築ウン十年とかだからな… ;;

URL | しましま #SIR.BgG2
2014/12/18 11:57 | edit

チロさんへ

またまた、遅くなって ごめんね~ (ノД`)・゜・。
ゲレンデすごいよねぇ w 私も「ほげー!!」ってなったよ ww
(旦那いわく「あの山は、正面から撮ってほしかった」と…)

自転車、一応 車庫に置くつもりだったんだけど、風が強くて 倒れちゃいそうでさ。
玄関に入って良かったよ ヾ(´▽`*;)ゝ"

スタンドね… 私は 今回、あまり考えずに 買っちゃったもんだから、すっかり忘れてて ;;
ウチの場合は もう 補助輪外すのが 前提だから、「買えばよかったー!!」って 思った。
こぶたんちゃんは 来年3歳だっけ。 んー 難しいねぇ!!
でも 普通は、補助輪 外れるのって5~7歳くらいだと思うから、やっぱり その頃には
自転車も 買い換えてる気がするね。
私だったら 買わないかなぁ。 無駄になっちゃったら 悲しいし (TωT)
万が一、必要になったときは 送料払って買う!!

娘の足、すごい 細く見えるよねー ///
単に 上から撮ってるから、細く 写っちゃってるだけなんだけどね( ´∀`)
でも たしかに 細身かも!!
親の私は 残念ながら、チビ & 大根足だよ -☆★

チロさんとこの保育園、本当に パパママ想いっていうか、素敵な園だね~ うらやま!!
確かに 裸足が 一番良いよね… 床暖必須になるけれども。

URL | しましま #SIR.BgG2
2014/12/18 00:24 | edit

こんにちわ♪
靴下のお名前!まねっこさせてください(>_<)来春幼稚園に通い出す娘の名前入れ、靴下はどうしたもんか悩んでいたんですよ…。いい情報をいただきました(むふふ)(^-^)
自宅ゲレンデ、すごく羨ましいです…鹿児島ではこんなに雪が降ることってないので(灰はうんざりなほど降りますけど…)いいなぁーと思ってしまいました^^;でも、実際雪国だと雪かきも大変なんですよね…本当にお疲れさまです(>_<)

URL | ひなた #-
2014/12/17 12:18 | edit

本当だ~!自転車のライトないね。
そもそも、子供の自転車って ライト付いてるものなのかな!?

うちは、欲しかったライトピンクが もうお店に届いてるみたいなんだけど、
クリスマスイブに自転車取りに行く予定だよ~♪楽しみ(*≧∀≦*) お店の人に、ライトのことも聞いてみるね♪

娘ちゃん、メチャスリムね~!足が長い!!
靴下、保育園では履かないから(床暖+裸足保育)名前付けたことないんだけど、必要なときが来たら私も真似するね~♪

URL | rose #-
2014/12/17 09:09 | edit

自宅でゲレンデすごいー!
こちらの地方では一生お目にかかれない光景だ(*≧∪≦)楽しそう♪

自転車、玄関に置けるなんてうらやましい^^*防犯にもなるしー。
ちなみに、しましまさんは自転車のスタンドって買った?
私も来年コレ買いたいなーって思ってて、でも補助輪はずれた後のスタンドが別売りってゆーの見かけて一緒に買うべきか悩み中なの・・・。
補助輪はずれる頃には、自転車自体ももっと大きいサイズが必要になる=スタンドは要らないのかな?

アドバイス求ム!。゚(゚´Д`゚)゚。


そして娘ちゃん、ものっそいスタイル良い!Σ(゚Д゚)足細い!!
しましまさん似かしら♡

靴下の名前付け←おおー!参考になるっ!w(゚△゚)w♡
ウチは今行ってる保育園が「裸足保育」のせいで、(登園と同時に脱がされてバッグイン)保育園の靴下は名前付け不要なんだけど、
この先細かい名前付けの機会があるかもだから知れてよかった!!

園ママの工夫って、自分以外の知識仕入れる機会があんまりないから
ブログ様様だなーっていつも思う(´∀`*)ありがたやぁ。。。

URL | チロ #-
2014/12/16 16:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima790.blog.fc2.com/tb.php/223-7a82db56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)