20年後も素敵な家

目指しているのは、20年経っても色あせないデザイン・質感・機能性

楽天スーパーSALE、6~12店舗。弁当箱と 自転車など。  

楽天スーパーSALEの 続きです!!
お外の天気も 悪いことですし、今日も せっせと 買い回りに勤しみました。

気づいてはいたけど…
12月って、買わなきゃいけない物が 多すぎますね (ノД`)・゜・。


**********


6店舗目


私の ファンデーション。
ドラッグストアで買うよりも、ネットの方が 安いので…


マキアージュ トリートメントラスティングコンパクトUV



7店舗目


送料込みで お安かったので、娘の服を (v^ー°)


セラフ 2柄トレーナー ターカーミニ ロゴプリントトレーナー


左は ネイビーのボーダー、右のロゴTは ピンクにしました。
通園用なので、シンプルで良いの。



8店舗目


同じく、娘のレギンス。


セラフ ノルディック柄レギンス キッズフォーレ 花柄レギンス


裏起毛だと モコモコしすぎるので、ニットレギンスを探していたのですが
どこもかしこも 売り切れでねぇ (涙)。

このお店は 比較的、可愛い物の在庫が 豊富でした o(^∇^)o♪



9店舗目

娘が 2歳頃から、ずっとサボっていた “あること” を 復活させようと思います。
そう、それは お弁当作り!! ← えー

心機一転、夫のお弁当箱も 新調することにしました。


ななこ塗り 長角二段弁当箱


なるべく「和」っぽい お弁当箱が良かったのですが、
いきなり 曲げわっぱとかだと、私には ハードルが高い気がしたので
レンジ&食洗機に対応している こちらに。

漆塗りで 高級感あふれる見た目 かつ、名入れにも 無料対応してくれます(※ 3文字まで)
出来あがりが 楽しみだ~ (人´∀`).☆.。.:*・


同じお店で、子供用の汁椀も 2つ購入しました。


木製汁椀 キッズ 3.3寸


今までは ニ〇リの 似たような物を使っていたのですが、食洗機不可だったのと
お椀の高さが けっこうあって、娘が 持ちにくそうだったので
高さが低めの こちらに。 もちろん 食洗機にも 対応しています ♪♪

あ、こちらには 名入れは してません (^_^;)



10店舗目


お弁当包み。 お弁当箱に合わせて、和柄の物にしました。


小風呂敷 セイカイハ 小風呂敷 ハナトリ


どちらも、平面で見るよりも お弁当を包んだときの方が
柄が 素敵に見えます (リンク先参照) ♪♪



11店舗目


すでに オーバーランですが、ここで 大物購入。
娘の自転車です。


18インチ 子供用自転車 a.n.design works


もう 6才なので、むしろ 買うのが遅い方だとは 思うんですが…
わが家の娘の場合、いろいろあるもので (TωT)


ブロ友の roseさん が、ちょうど 自転車を買っているのを見て
参考にさせてもらっちゃいました。


16インチ キッズバイク a.n.design works


↑↑ roseさんが選んだ物は、お星さまが付いてて とっても 可愛いのです ♪♪
(お星さまは、取り外し可能なのも good)


ウチの娘は デカいので、まず サイズは 18インチにしました。
これは 地元の自転車屋さんで 確認済み。
(本当は 20インチでもいいくらいなんですが、それだと 補助輪が付かない)

後、もし 第二子が生まれて、その子が 男の子だったりした場合でも
違和感なく使えそうな アーミーグリーンで…
デザインも より直線的な、Vタイプの方に してみました。

わが家の外壁にも 馴染みそうだし。


アーミーグリーン


お星さまが付いてないことだけ、ちょっと 残念 (>_<)


これを サンタからのプレゼントにしてもいいのだけど、
娘が希望して 買った物ではないので ;;

これは じぃじばぁばからということにして、また別に 探そうと思います。
小さいLEGOか、シルバニアが 有力候補。



12店舗目


これまた、roseさん の マネっこで…
年末年始の 義実家への手土産代わりに、鶏のたたきを。

前から 美味しそうだなぁと思っていたのです ///


鶏のたたき


今までは わりと気張った、海産物を送ることが 多かったのですが
そもそも 義実家は 海の近くな上に、近年 義父が
勤め先から 大量のおせちと 海産物を貰い受けてくるのでね。

今さらながら 空気を読んで、ほどよい量の肉を 送ることにしました (気づくの遅い)
これに加えて、お菓子も当日 買っていきます。


roseさん、本当に ありがとう~!! ヾ(*´∀`*)ノ゛


**********


つ、疲れた… 本当は「自分へのプレゼントに お皿を買いたいわ♪」なんて
思ってたのですが、それどころじゃなかった ;;

やっぱり、事前準備は 入念にしておかないとですね… m(_ _)m


トラコミュ:楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
トラコミュ:楽天マラソン対策はこれ♪
トラコミュ:楽天買いまわりのオススメはコレ♪
トラコミュ:楽天スーパーSALEのおすすめ情報!



にほんブログ村のランキングに 参加しています。
当ブログを応援して下さる方は、下のバナーを クリックして頂けると うれしいです ♪♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

関連記事

category: お買い物

thread: お買い物 - janre: ライフ

tag: お買い物  楽天 
tb: 0   cm: 6

コメント

そらとぶこぶたさんへ

おあ~ そらとぶこぶたさんだ!!

すみません、何度も「コメントしたい!」と思う機会があったんですが、最近なかなか
ブログ熱が上がらなくて… (´;д;`)
キッチンの背面収納のカラーが見られて、すごく嬉しかったです!!

自転車、わが家も いろいろあって悩んでました ;;
そもそも ウチの娘が乗って、1人で出かけるという姿が どうにも想像できなかったというのが
大きいのですが、かといって 教えないワケにもいかず。
旦那に「雪が降る前に」と せっつかれていたにも関わらず、こんな季節になってしまいました。

そらとぶこぶたさんちも、a.n.design worksの自転車だったのですね ♪♪
やはり 人気の車種なのかなぁ (人´∀`)

加茂市の件は、私も ビックリしました ;;
いくら何でも 無茶ですよね… 自転車無しなんて、子供の翼を折るようなものというか。
もうちょっと、安全指導の充実の方を 強化してほしいですよ。

URL | しましま #SIR.BgG2
2014/12/05 17:25 | edit

うちも初代は同じ自転車でした。
今は3代(台)目物色中です。

でも買うのは春の予定です。

親は車生活で自転車に乗らないので、交通ルールをどう教えていくかとか、一人乗りをいつ解禁するかとか、結構悩みました。

乗ってどこかに行っちゃうと本当にどこさがしていいかわからないし、前は駅南に住んでいたので、怖かったです。

加茂市は小中学校生に自転車に乗るなって勧告を出したというような話もありましたし。

結局うちは今もあまり乗せてません。でも2番目はもうコマなしでのれちゃうんで、小学校に上がるとまた心配の種が増えそうです。

URL | そらとぶこぶた #-
2014/12/05 14:26 | edit

チロさんへ

クリスマスケーキな!!
私は 吐血する思いを堪えて、前払いにしてきたよ… なぜ あんな高いのか…

お弁当箱、ちょっと小さいみたいだけど 渋くていいよね ♪♪
一応 旦那にも確認したけど、禁煙して以来、異常に 体重を気にしてるから
あれくらいでいいみたい。
曲げわっぱだと、冷めても ご飯がふっくらだって言うよねぇ。 真冬でも ふっくらしてるのかな ??

お弁当作りは、今までも何度か 再開を試みたんだけど、数カ月で 頓挫しちゃうんだよー (ノД`)・゜・。
毎日作ってるチロさん、マジ尊敬するわ!!

わー こぶたんちゃんも、来年は 自転車なのね! かわゆいの買ったげて ♪♪
クリップは ささやかなおソロだけども、私的には 大ヒット商品よ (笑)
ホント、100均にあっても 良さそうなんだけど…

自分へのご褒美は、お年玉として1月に買えるといいよね。
ボー〇ス様のお力で 何とかなるかしら~ ;;

URL | しましま #SIR.BgG2
2014/12/04 11:38 | edit

12月って出費多くなるよね~(uωu;A)
クリスマスケーキの支払いも待ち構えてて財布が真冬だよ真冬!!泣

お弁当箱、シックでカッコイイ!
曲げわっぱ、かわいいけど確かに、レンジ不可なのが冬場イタイもんね><
でもその不便さを持ちながらも人気高いから、和の魅力ってスゴイわ~。
久しぶりの!?お弁当作り頑張れーー(p^ω^q)!!

自転車、roseさんの所でもみかけて、
(まだ先だけど)こぶたんの3歳のプレゼントに…って考えてたところだったからすっごく参考になったー(*´∀`*)♡
子供用もこんなオサレなのあるんだね♪

自分へのご褒美プレゼント←なかなか買う機会が来ない、NO.1(笑)

前記事のクリップ、オソロ嬉しい~♪
安いんだからいっそ100均にも出てくれると嬉しいんだけどねぇ><;

URL | チロ #-
2014/12/03 11:20 | edit

roseさんへ

そうそ、roseさんのおかげで 良さそうなのが買えたわ~!!
ありがとね o(^-^)o

オプションは いいお値段なので、付けなかったよ ;;
工具も セットで付いてるみたいだし、「組立カンタン」の記述を信じてみる (笑)
てか、旦那にやってもらう気 満々…
配達日指定は 出来なかったから、いつ届くのか分からないなぁ。
けっこう 早いかもね。

マドラー おススメよ ♪♪ 機会があったら 買ってみて~!!

URL | しましま #SIR.BgG2
2014/12/03 10:49 | edit

自転車、買ったんだね~!!
しましまさんの方が届くの早いかな!?
組み立ては、オプション頼んだ!?楽しみだね~(^^♪

前回の記事のキラキラマドラー、さっそくお気に入りにいれたよ( *´艸`)
おもちゃだと思ったら安いね♪いつか買おう~!!

URL | rose #-
2014/12/02 20:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima790.blog.fc2.com/tb.php/222-a23130f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)