20年後も素敵な家

目指しているのは、20年経っても色あせないデザイン・質感・機能性

良品週間で買った物。 エッセンシャルオイルと ブーツなど。  

はじまってますね~、無印良品週間!! o(^-^)o


良品週間


いまのところ オンラインストアでのみですが、私も いろいろと 買い物をしました。
冬に向けて、あれこれ 欲しくなってしまいますよね ;;



まずは 前回 も購入した 洗濯ネット (大) を、もう1つ 買い足し。
冬は 衣類が かさ張るので、夏よりも ネットを 多く使う気がします (T_T)


洗濯ネット (大)
(※ 画像は すべて、HPから お借りしています)



それと、エッセンシャルオイル を1瓶。


エッセンシャルオイル レモングラス


最近、大好きなブロガーさんに 影響されて、家中の洗剤を
「パックスナチュロン」と「水ピカ」に 統一するというのをやっているのですが…
(『平屋のおうちのくらし』さんです。 無許可なので リンクは 控えます ;;)


パックスナチュロン 洗濯用 水ピカ 2L


在庫管理が シンプルになって、とても いいです!!


が、どちらも無香料なので ;;
良い香りが付いていたら もっと 嬉しいな~ と思い、これを 購入してみました。

無印のオイルの中では、お値段も 控えめな方ですし
爽やかな香りが お掃除向きな気がします。

水ピカは 油を溶かすので、オイルを入れると よく馴染むと
取説にも 書いてありましたし… 楽しみ ♪♪



いつも買っている タイル目地ブラシ と、娘の らくがき帳 を 2つずつ。


タイル目地ブラシ らくがき帳



スチロール仕切りスタンド も 買いました ♪♪
これも よく買う物。


スチロール仕切りスタンド



それと、オーガニックコットンの白シャツ

白シャツは 他にも持ってますが、こういう 襟の形が シャキーンとしたのも
いいなと 思いまして。


オーガニックコットン 洗いざらしシャツ


このお値段は 良心的ですよね Σd(´∀`)
ニットの下なんかに 着よう。 そうすれば チクチクしなくなるので。



それと 前回 迷っていた、裏ボアの エンジニアブーツ


エンジニア裏ボアショートブーツ


あれから 結局、黒の Sを買ったんですが、とっても暖かくて…
よく 裏起毛タイツと合わせて 履いてます。


裏起毛タイツ


が、Sだと 靴下を履いたり、ブーツインするには ピッタリしすぎてるんですよね ;;

もともと 茶色も欲しかったこともあり、
思い切って 色違いで、Mを購入してしまいました ヾ(´▽`*;)ゝ"


もう この冬のブーツは この2つと、豪雪時用の 長靴で
乗り切ろうと思います!!


**********


いまのところ こんな物ですが、後は アウターを、実店舗で見て 買いたいです。
買い換えるのは 3年ぶりくらいかな ??

皆さんの お買い物記事を見て、いろいろ勉強します ヽ(・∀・)ノ


トラコミュ:やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ:無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



次回は 何を書こう。 TDL記か、子供部屋の要望か…
買った物のレビューも、本当は 書きたいのが いっぱいあるんだよな~ ;;


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

関連記事

category: お買い物

thread: ネットショッピング - janre: ライフ

tag: お買い物  無印良品 

コメント

チロさんへ

そうかぁ~ チロさん、水ピカの先輩だったのね!!
成分 = 水ってのが 気楽でいいよね ♪♪ 拭き残しの心配も しなくていいし。

そうそう~ バケツの水に オイル、知ってる… 本多さんとか、ゆるりまいさんも やってたよね。
やってみたいと思いつつ、貧乏性だから いずれは捨てる水に オイルとか
もったいなくて出来なかったの… ← ダサい
水ピカに入れる分には いいかな~ って -☆★
うんうん。 チロさんも 気が向いたら、ぜひ やってみてね o(^-^)o

ブラシ買ったのね!! あの形状が 何とも言えず、使いやすいんだよね~ ♪♪
たしかに サッシ掃除にも便利そう!!
私は おそうじペコさん由来の、ハケ使って やってる。
(たしか チロさんも、ペコさん好きだったよね ^-^) -☆

URL | しましま #SIR.BgG2
2014/11/21 17:31 | edit

ららさんへ

いえいえ! 参考にしていただけて 光栄です~!!
(て、今回のは 私自身、有名ブロガーさんを 参考にしてるというだけの話ですが)

使用レポ、早く書かなくては ♪♪
ららさんの お家づくり計画も、どんどん進んでいますね~ 楽しみです o(^-^)o

URL | しましま #SIR.BgG2
2014/11/21 06:46 | edit

水ピカ、使ってる~(*´ω`*)

水掃除のときは水にオイル垂らしてやってたけど、(本多さおりさん1冊目の著書に影響受けてwしましまさんも持ってるんだったよねー!?)
洗剤自体ににおいを付け足すだなんて思いつかなかった!Σ(゚дノ[

水ピカにオイルはなじみやすいんだねー!いい事を聞いた(*゚Д゚*)
次回希釈液を作る時は是非とも真似させてもらいまっす\(^o^)/☆

無印のタイル目地ブラシ、私も購入してみた♡
汚れに汚れた窓サッシを年末に掃除しなくては・・・ああ・・・憂鬱(笑)

URL | チロ #-
2014/11/20 10:38 | edit

お早いお返事…!!
ありがとうございます。

拙いブログで申し訳ない。ほんとお目汚し・・・
っていうか、ストックがなーーー・・・・って思ってた時に
しましまさんの記事があがって、ばーーっと書いたものなんで
またしましまさんのスタイルをパクろうとしてました。。(はずかしーー)

使用レポまってますね~~!!

URL | らら #FvLIUmYM
2014/11/19 09:54 | edit

みいやんさんへ

いやいや、私なんて お買い物上手でも何でもないですよ ;;
楽天だと5回に1回くらいは 失敗してる気がします…
無印だと 物が良いというか、安定の品質なので あまり 失敗は無いんですけどね (^_^;)

楽天でも無印でも、欲しい物があると「お気に入り」に入れておいて
1日~ 半年ほど 時間をおき、一息ついてから、本当に欲しいかどうか 考えるようにしています。
(あ、でも日用品は すぐ買っちゃいます)
みいやんさんのように 綿密な性格ではないので、けっこう適当です…

パックスナチュロン、同じ会社だと思いますよ!!
シャンプーや コンディショナーは、もちろん 専用の物が出ているのですが
参考にさせていただいてる ブロガーさんは、この「洗濯用」を
シャンプーやボディソープにも 使いまわしてらっしゃるんだそうです。

私は アミノシールドというシャンプーが 気に入っているので、変える気は無いのですが
この洗濯用ナチュロン (略) を ボディやハンド、食器洗剤に 使ってみようかと思っています ♪♪

私のツイッターは もう、ひどいことになってますんで (笑)
見ていただきたいような 恥ずかしいような…
ブログから リンク貼るのは 止めようかと思ってるくらいです ヾ(´▽`*;)ゝ"
あ、でも ぜひ一緒に、クズ政春を ののしりましょう ///


ていうか、みいやんさんの新ブログ… (@_@)
はわー めちゃめちゃカッコいいです!! 素敵すぎて、動悸が 止まりそうにありません (え
やはり、プログラミングが 本職でいらっしゃるのですか ??

ご報告ありがとうございます ♪♪
さっそく、リンク 貼り直しておきますねー!!

URL | しましま #SIR.BgG2
2014/11/19 06:37 | edit

鍵コメHさんへ

はじめまして、コメント ありがとうございます ♪♪

記入して下さっていた メールアドレスの方に、返信させていただきましたので
無事に届いているかどうか ご確認くださいませ ヽ(*’-^*)

URL | しましま #SIR.BgG2
2014/11/19 06:10 | edit

ららさんへ

手に取ってみるって 大事ですよね…
ウチも田舎なので、それが出来ないことが 結構あって 悲しいです (´;д;`)

ららさんの記事も 拝見しましたが、ちょうど ストックのことで 悩まれてたんですね。
悩みは 同じですね~ ;;
パックスナチュロン、私は まだ 洗濯洗剤としてしか使用できてないのですが
(ストックが まだある or 無香料が ネックで)
レビューにもあったように 柔軟剤いらずで、ふんわりと 洗い上がります ♪♪
普通に使うと、1回の洗濯につき 60mlくらい必要なのですが
これまた レビューを参考に、アルカリウォッシュなどを足したりして 半量程度で使ってます。
ららさんも ぜひ、リンク先の商品レビューを しつこく読んでみて下さい (笑)

今後は 香りを付けて、ボディソープとハンドソープ、食器洗剤にも 流用するつもりです。
手肌には とても優しいみたいですよ (v^ー°)
また、使用したら レポしますね ♪♪

URL | しましま #SIR.BgG2
2014/11/19 05:23 | edit

そうだ、
ブログ移転の準備してます!

記事を新しいほうに移したらお知らせしようと思ってたんだけど…

思ったとおり、手間取ってます…;;


今後は新ブログで更新を続けていこうと思いますので、先にお知らせにあがりました。
この後もどうぞよろしくお願いします♪

URL | みいやん #-
2014/11/18 20:28 | edit

良品週間が始まりましたね。

いつも思いつきで買ってしまうので、うまく利用したことがないんですよ…。
しましまさんは買うものリストなどを用意していらっしゃるのですか?
楽天もそうですが、上手な買い物の仕方をされているな~と思って。

パックスナチュロンはシャンプー・コンディショナーで使ってました!
こちらは香りがついていたと思うのですが、もしかしたら違う系列?
いや、会社名ですよね?パックスナチュロンって。

最近はしましまさんのツイッターを見られてなーい。
というか、まっさんの視聴が一週間遅れなのであえて見ないようにしてたり。
今度の休みに実家で録画を借りて一気に追いつきたいなぁ。
追いついたらツイッターの方も一気読みしなければ!

URL | みいやん #-
2014/11/18 19:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/11/18 19:20 | edit

私の住んでいるとこは待ちに出ないと無印がないので
無印でそろえたいのですが、諦めてます…やっぱり手に取って見たいので

私もいまストックの管理を変えたくていろいろ調べているんですが
パックスナチュラルの使用感ってどうですか??
洗濯用の液体洗剤をハンドソープ、ボディソープにも使ってるってことですか??
よろしければおしえてくださーいい!!

URL | らら #FvLIUmYM
2014/11/18 14:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima790.blog.fc2.com/tb.php/218-11f00f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)