20年後も素敵な家

目指しているのは、20年経っても色あせないデザイン・質感・機能性

良品週間のお買い物。 日用品と洗濯ネット  

文化祭の、持ち帰りのお仕事が ようやく 一区切りついたので
良品週間の記事でも 書こうかな。

日用品ばかりなので、覚え書きに 近いですが…


**********


まずは 夫と、私の洗顔料。 夫が 泡タイプの物を 使っています。


泡洗顔フォーム マイルド保湿洗顔フォーム


私としては どちらも『マイルド保湿洗顔フォーム』で 統一して、
ストック管理を シンプルにしたいのだけど

夫:「統一するんなら、俺は 泡立てネットを 洗面所に置く
(要は 泡立てるという行為が 手間らしい)

とか言い出すので、それは ちょっと 置き場所に困るというか、めんどくさいなと思い
今回も『泡洗顔フォーム』を 買っておきました。


ていうか 夫、先月から 出張続きで、ほとんど 家にいません。
園の行事も ほぼ全滅…



後は 秋冬に向けて、ゴム手袋を 新調しました。


天然ゴム手袋


それと、愛用している『タイル目地ブラシ』を 買い足そうと思ったら 在庫が無くて。
一度 実店舗に 行ったのだけど、やっぱり 無くて。 困ったなぁ ;;


タイル目地ブラシ


洗濯ネット・大』も、1つ 持っていたのだけど、もう1つ 買い足し。


洗濯ネット・大


今までは 特に こだわりも無く、イオンの物と 併用していたのですが
先日、イオンの洗濯ネットの ファスナー (金属製) の つまみが
洗濯中に 取れてしまい、中の物が 取り出せなくなるという事件が 発生 (>_<)

金属製なので 少しずつ錆びて、破損してしまったようです。


その後、ネットを ハサミで切って 中身を取り出しましたが…
やっぱり 洗濯ネットのファスナーは、
無印のように プラスチック製が いいみたいですね ;;

これを機に、黒物洗いのネットは 無印の物で 揃えることにしました。


無印洗濯ネットのファスナー
無印洗濯ネットのファスナー (※ 画像は お借りしています)



とはいえ 目の粗いネットも欲しいので (無印だと 目の細かい物しか 無い)
ニトリの物と 併用しようかと思います。


ニトリ 角型洗濯ネット


ニトリのは、目の細かいネットは すぐ ボロボロになった経験が あるのだけど、
目の粗いヤツは いい感じ。 ファスナーも プラスチックだし。


ニトリ洗濯ネットのファスナー
ニトリ洗濯ネットのファスナー (※ 画像は お借りしています)



スチロール仕切りスタンド』は、本の多い わが家の必需品!!
良品週間の度に、少しずつ 買い揃えています。


スチロール仕切りスタンド


今回は 2つ購入。

楽天とかに もっと 安いのもあるんだけど、ここまで来たら もう
無印で 揃えようと思う (゜_゜)



収納用品は 他にも、『PPケース引出式・横ワイド・深型』を買いました~ ♪♪
キッチンカウンター下の 整理に使います。


ポリプロピレンケース引出式・横ワイド・深型


このサイズ、薄型は たくさん持っているのだけど、深型は はじめて。
うまく 収まるといいな。



後は 娘に『再生紙 らくがき帳』。
100均で買うより 安いし、シンプルな見た目も 気に入ってます (v^ー°)


再生紙 らくがき帳 B5


とりあえず 5冊まとめて購入。 すぐ無くなりそうですが… ;;



ネットストアでの購入は 以上です!!
良品週間中に、後1回くらい 実店舗に行きたいのだけど、難しいかなぁ。

気になるのは この辺り。


18ー8ステンレスワイヤーバスケット エンジニア裏ボアショートブーツ



本当に 覚え書きで、失礼しました(´・ω・`)
さて、また 現実に戻るか。


トラコミュ:やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ:無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



コメント欄は お休みさせていただきます。 今日は 半日、設営の予定~。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


■ マッサン感想

おお、優子ちゃんのいけずが 始まりましたね。
あらすじのとこに「陰湿ないじめ」とか 書いてあるから、何すんのかと ドキドキしてたら…
おしょうゆかぁ~ 可愛いもんじゃないの ヾ(´▽`*;)ゝ"

ホラ、和枝さんみたく ちゃぶ台 ひっくり返したあげく、床の上に 落ちた物を
「あんさん 食べはったら?」とか言うのに 慣れてるからさ (笑)

まぁでも、エリーちゃんが あの味噌汁を 全部飲んだのかしら? と 考えると
いたたまれないな。 絶対 体には 良くないよ ;;

優しい子と書いて、実は いけずってのは、カーネの優子も 言われてたね ww


優子ちゃんの言い分も、一応 納得できるんだけどね…
でも 実家で 楽しく 花嫁修業してたのと、異国で 差別されながら、道なき道を 切り開いてきた
マッサンの苦労とでは、やはり 同等では無いかな。

エリーとマッサンの 今までの苦労を、優子ちゃんに 分かってもらえる場面が あるといい。
感想長すぎ、すみません m(_ _)m


関連記事

category: お買い物

thread: お買い物 - janre: ライフ

tag: お買い物  無印良品 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima790.blog.fc2.com/tb.php/209-2d5a21d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)