20年後も素敵な家

目指しているのは、20年経っても色あせないデザイン・質感・機能性

楽天で、結婚式の小物を揃えよう♪  

娘の園の 文化祭が、来月に 迫っておりまして…
何だか 忙しい日々が 続いております ;;


もともと、時間の使い方が 下手くそな私。

お伺いすべきブログ様や、ブロ友さんのところに なかなかコメントできずに
不義理が 続いております (´;д;`) 申し訳ありません!!

このブログのコメント欄も、しばらくは 閉じたり開いたりだと思いますが
どうか お許しください ;;


**********


実は 来週、5年ぶりに お友達の結婚式に 招かれています o(^-^)o

が… 久しぶりすぎて、以前 持っていたパーティードレスが まったく似合わず (涙)
いろいろな物を 新しく 買い揃える羽目になってしまいました。


来年の3月・4月には 娘の卒園式と 入学式が控えているので、
どうせなら それに使いまわせる物がいいわ~ と 思ったりしていたのですが

夫:「それだと すっごく 地味な友人か、すっごく 派手な母になるかの
   どっちかじゃないの ??


と 言われ ;; まぁ、それもそうですよね ;;

せっかくの結婚式。
お祝いの気持ちも込めて、きちんとした服装を 整えることにしましょう ♪♪


※ 私は まったく オシャレではないので、以下の記事は
  ただの お買い物記録として ご覧ください。




まずは ドレス。 これは さすがに、試着しないと怖かったので
近くのイオンで (…) 購入してきました。


結婚式 ドレス


今回は 友人としての出席なので、黒・白は避けて ネイビーに。

お腹周りを 隠してくれそうな シルエットでありつつ、
スカート部分は 少しタイトなので、大人っぽく見えるかと思い
これを選びました ヾ(´▽`*;)ゝ"


しかし 小物については、当初の目論見どおり
卒園式・入学式で 使いまわしたい!!」という気持ちが ありまして…

先月末の 楽天スーパーSALE で 見つくろうことにしたのです。
(残りの店舗数は、これらで埋まったというワケ)


パンプスは 以前から狙っていた、こちらを選びました。


フォーマル アンクルストラップ パンプス


こういう形の ヒールに、以前から 憧れていたんですよね~ (´ω`*)
フォーマルに 幅広く使えそう。

同じお店に、まったく同じ形で 本革のタイプも あるんですが…


本革 セパレートパンプス


今回 私が購入した物の方が
ツヤツヤで むしろ フォーマル向き」「履きやすい」という レビューが
多かったので、ありがたく お安い こちらに。


パンプス


いや、本革の方も 充分 お安いんですけどね… ;;



アクセサリーは、フォーマルにも カジュアルにも使えそうな
こちらの コットンパールの物を。


コットンパール ネックレス コットンパール ブレスレット


これらも、以前から 狙っていた物です (v^ー°)
色は キスカ × ゴールド。


ここまでは すんなり決まりました。 ちょっと 合わせてみましょう。


コーデ1


ストッキングは、あまり 良くないのかもしれませんが、黒を 実店舗で 購入。
(多少なりとも 細く見えるかと…)

いわゆる “お葬式感” を避けるために、
ほんの少し ラメが入っているタイプを 選びました (>_<)



もちろん、肩を出したままでは いけませんので、続いて はおり物を物色!!

30過ぎだし 9月の式だし… ;; できれば、肘くらいまで 隠してくれる物で…
ドレスの肩にある お花を潰さない、柔らかそうな素材がベター。

ということで、ストールに しました。


結婚式 ラメ入りストール


ボレロだと、肘までのタイプは 高いんですよね (T_T)
しかも 卒園式・入学式には使いまわせないので、とにかく お安いコレに。

送料込 1,000円は ありがたい ♪♪


コーデ2


前で結んだりするのは 好きじゃないので、ふわりと 掛ける程度で。
とても 1,000円には見えず、いいお買い物でした ///

何だか 結婚式らしくなってきた!?



最後の難関、バッグについては 迷いました(´・ω・`)

パンプスが黒なので、黒にするのが 無難なんだけど…
ネイビーのドレスに 同化しちゃう気がして ;;


↑↑の写真みたいに、いろいろと 合わせてから買えれば 良いんですけども。

実際には パンプス ~ バッグまでを 一気に ネット購入してるので、
合わせるとしたら 頭の中でやるしかない。


で、結局… こちらの ベージュにしました。


3WAY オーバーサイズバックル クラッチショルダーバッグ


合わせてみて、これで 良かったと思う!!


コーデ3


ストールの色 (ブラウンゴールド) と 合ってるから、靴の色と違っても
チグハグじゃない (ような気がする) し。

ドレスの差し色にも なってるんじゃないかな (v^ー°)


こちらのバッグ、チェーンを外して クラッチのように持つことも 出来ますし…


バッグ


長いストラップに 付け替えれば、カジュアルに 普段使いも可能。
もちろん、入学式にも 使う予定です o(^∇^)o♪


ふぅ… これで、当日も 何とかなるかしら!?

何の参考にも ならないと思いますが、
ほどほどのお値段で 小物を揃えました~ という記事でした (*´∀`*)ゞ


トラコミュ:楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
トラコミュ:楽天マラソン対策はこれ♪
トラコミュ:楽天買いまわりのオススメはコレ♪
トラコミュ:楽天スーパーSALEのおすすめ情報!



いつの間にやら 60万アクセス、ありがとうございました~!!

コメント欄は お休みさせていただきますが、よろしければ ポチッとしていただけると
とってもとっても 嬉しいです ♪♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

関連記事
スポンサーサイト

category: お買い物

thread: ネットショッピング - janre: ライフ

tag: お買い物  楽天 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima790.blog.fc2.com/tb.php/204-c17e9582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)