20年後も素敵な家

目指しているのは、20年経っても色あせないデザイン・質感・機能性

風邪にまみれた 一週間  

すみません、今回は ただの雑記です ;;


私の風邪が ようやく治りかけてきたな~ という水曜日、今度は 娘が 発熱しました。
最高で 38.9℃、その後 3日間、38℃超えの熱が続き…

幸い 吐いたりということは無く、看病としては 楽な風邪だったと思いますが
とにかく ずーっと泣き続けるので 参りました (T_T)

ウチの娘の場合、とにかく 不安 = パニックに 結び付くというか
感情を 言葉で表現するのが まだまだ下手なので、そういう風になってしまうのかもしれません。


もともと、私から移った風邪なので 悪いなぁ、可哀そうだなぁと 思いつつ
お医者さんに行っても ずっと ギャーギャー泣き続けているのが、ちょっと 恥ずかしかったです ;;
もうじき 6歳になるんですけど… (しかも 背が高いので 小学生に見える)
精神年齢的には 3才程度の娘です m(_ _)m

(軽度の発達障害が あるのですよ)

昨日くらいから、ようやく 持ち直してきて 一安心といったところ。


**********


さて。 病床時のフォーメーション in リビングは、こんな感じでした ;;


病床フォーメーション
※ アイスを食べながら、TV鑑賞中


最初は 和室に寝かせてたんですけど、やっぱり テレビを見たがるのでね ヾ(´▽`*;)ゝ"

で、枕元には 水筒・体温計・タオル・リモコンを置いて~
一回 鼻血出したから、ティッシュも置いて~

座薬が効いてる間だけは 元気だから、お絵かき用のテーブルも
テレビの視線を遮らないように 出して~


とんだ 女王様待遇。


すっかり リビングを占拠されてしまいました ;;

一応 和室にも、テレビ配線は あるんですけど…
風邪のときの為だけに テレビ買うのも、何だか バカみたいだしなぁ(´・ω・`)



あ、娘が着ているのは、北欧系のブロ友さんに 触発されて買った
ユニクロ × ムーミンのシリーズです ♪♪


ユニクロ×ムーミン


紺の花柄だけ、ムーミン関係ないけど。

娘の 夏のパジャマを買いに行ったら、ちょうど リラコのSALEをやっていて
上下セットのパジャマを買うより 安かったんですよ o(^∇^)o♪


ちなみに ピンクのムーミンTは、「お出かけのとき 着るの!」と 言われて
本人に パジャマ案を却下されました。

たしかに、パジャマだけにするには 勿体ない可愛さですもんね ;;

これらと、去年からのパジャマが 2着あるので、今年の夏は 充分かな。
病気のときも もちろん 大活躍でした!!



さて… ほとんど治ってきた、今日を どう過ごすのかが問題だよ (ノД`)・゜・。
母子2人、大人しく 家で 過ごしま~す。


ためておいた「カーネーション」が 見たいんだけど、許されない雰囲気。
好きなキャラは 八重子さんです。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
関連記事

category: こぼれ話

thread: 日々出来事 - janre: ライフ

コメント

なたりさんへ

リアルタイムでも ご心配いただき、ありがとうございます ;;
ホントに 風邪が 流行ってるみたいで…
昨日 役員の集まりが あったんですが、そこにいた人 (のお子さん) の 約半分が
先週 発熱してたことが 判明しました(´・ω・`)

ひぇぇ… 40℃で 熱痙攣は、いまだ 未体験ゾーンですよ (((@_@)
その節は なたりさんも 娘さんも、大変でしたね。 涙
同級生だったなんて ビックリです -☆★
ウチの子は 7月生まれで、今 118cmくらいある ビッグガールなんですけども。
(私が小さいので、パパに 似たとしか思えない)

ホント、健康には お互い気をつけましょう~ ;;

URL | しましま #SIR.BgG2
2014/07/02 15:29 | edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは~♪ もちろん 覚えておりますよ ♪♪

それと 最近は、頂いたコメントを “名前で検索する” という知恵も 付きましたので
「tomoさんは 年明けに、3社の工務店さんから プラン提出されたんだったな」という復習も
ササッと 出来るのです (*´∀`*)ゞ テヘ
ついに パートナーを決められたのですね、おめでとうございます!!
これから しばらくは 楽しい時期ですよ~ ♪♪

親子で 同時感染は、ホント 辛いですね…
しかも 下のお子さんが 乳児だと、もしかして tomoさんは お薬飲めなかったり ??
想像しただけで 苦しいです (T_T)
繰り返したくないと思いつつ… かかるときは かかるものなんですよねぇぇ ;;

URL | しましま #SIR.BgG2
2014/07/02 15:13 | edit

チロさんへ

ていうか、ええええー! 救急車って!! Σ(°Д°;≡;°д°)
チロさんとこの娘ちゃん、まだ小さいので、入院とか聞くと いたたまれないです ;;
看病されてる チロさんも 大変ですね。 お身体、大事にして下さいね ;;
長引かないことを 祈ります…
(あ、ウチは皆 元気になりました!! 大変な中、ご心配ありがとうございます)

退院されたら しばらくは、娘ちゃんも リビングの女王でしょうか (T_T)
小さい内は これが ベストですよね ;;

そうそう~ ムーミンTは、チロさんと roseさんの記事見て 買ったんですよ ///
ピンクとオレンジが おそろです ♪♪
叶うものなら、これ着て みんな一列に 並んでほしい (笑)

URL | しましま #SIR.BgG2
2014/07/02 14:59 | edit

7月は意外と体調崩しやすいかも?

先週はお嬢さんお風邪だったのですね。
しましまさんご自身の風邪と続いて大変だったでしょうね(T_T)
元気になられてよかった。
お嬢さんがもうすぐ6歳とは、我が家の長女と同じ学年でますます親近感UP(>v<)
長女は2月生まれの5歳4ヶ月で身長100cmのちびっ子ですけどね(^-^;
その長女も2年前の7月に40℃近い熱を出して痙攣1時間で結局9日間入院しましたよ・・・。
7月は体調崩すこと、我が家の子供たちも多いです。
要注意ですね。お互い気をつけましょう!

URL | なたり #HfMzn2gY
2014/07/02 13:54 | edit

ご無沙汰しています~

お久しぶりです!お久しぶりすぎてお忘れかもしれませんが(笑)tomoでございます。

親子で風邪をひかれたようで大変でしたね!ホントつらいですよねー。
私も上の子が6歳、下の子が2ヶ月に時期に上の子と私がインフルエンザになってしまい地獄の苦しみを味わいました(爆)

ここ数ヶ月、何社かの工務店さんと話し合いを重ねやっと1社に決まりました。ここまでの道のりも結構長かったです。が、ここからが本番ですよね。しましまさんのように、すてきなおうちが建つようにがんばります♪
しましまさんのおうちをいろいろ参考にさせてくさいね!

URL | tomo #-
2014/07/01 22:11 | edit

タイムリーな事に、先日我が娘も発熱しました・゚・(ノ∀`;)・゚・
そして救急車…
そして入院…(←今ここ)

子供が体調悪い時は、リビングで見守るのが一番だとつくづく思いましたよー。
しましまさん宅の、女王様待遇がBESTです!!

その後ご家族みなさん元気になりましたか( ´艸`)?
完治まで無理なさらず~^^

ムーミンT、私も買いました///
娘っ子たち、オソロです~ヽ(●´∀`●)ノ

URL | チロ #-
2014/07/01 15:50 | edit

るるさんへ

ご心配 ありがとうございます~ (ノД`)・゜・。
私も ビックリしましたが、この時期って 皆さん、体調をくずしやすいのかもしれません ;;

るるさんちの お子さんも、ずいぶんと長引いたのですね。 かわいそうに…
子供の病気が長引くと 不安になりますよね ;;
ずーっと 看病なさってた るるさんも、本当に お疲れさまでした!!

わぁ -☆★ 地鎮祭 おめでとうございます ヾ(*´∀`*)ノ゛
そういえば わが家も、このくらいの時期でしたっけ。
その後 上棟まで 延びに延びて、何度か キレかけてたんですけど (苦笑)

あ、1回目のコメントで「差し入れのことだな」って 分かりましたよ ♪♪
大丈夫 o(^-^)o
毎日 顔を合わせるとなると、差し入れも大変ですね ;;
これから 暑くなってくるので 冷たい飲み物 & 簡単なお茶請けで 充分じゃないでしょうか。
果物 & 漬け物は 鉄板だと思います。
自家製野菜で お漬物… だなんて 素敵すぎる ♪ 私も食べた~い ♪♪

そして 当ブログの完全読破、まことに ありがとうございます (笑)
現行ペースは ちんたらしてますので… 忙しい方にも 優しいブログですよ(^-^) ← 黙れ
これからも よろしくお願いいたします!!

URL | しましま #SIR.BgG2
2014/07/01 05:59 | edit

何度もすみません、先ほどのコメントの
「季節に合わせていろいろ工夫されてましたよね」
というのは、差し入れのことです。
文章がつながっておらず、失礼いたしました。

URL | るる #-
2014/06/30 16:19 | edit

こんにちは。
娘さん回復されたようで良かったですね(^^)
女王様待遇、スバラシイです♪

みなさんのコメントを見ていると、この時期は体調不良になる
お子さんが多いようですね。。
我が家の息子も、今月10日に熱を出してから10日間ほど調子が悪く、
その次の週末には突発性発疹!!
先週半ばから、ようやく元気になり、ほっとしております。

そして今日、地鎮祭が無事に執り行われました。

しましまさんのブログ、過去記事も全て読ませていただきましたー(^.^)
で、気づいたんですが、工事時期がだいたい同じなんですよね。
地鎮祭から棟上げの期間なども参考にさせて頂こうと思ってます(^.^)
季節に合わせていろいろ工夫されてましたよね。

うちは仮住まいが隣なので、毎日大工さんに顔を合わせるため、
あまり手の込んだことはできませんが(汗
野菜作ってるので、浅漬けは使わせていただきます!

URL | るる #-
2014/06/30 14:24 | edit

ゆきこさんへ

いえいえ そんな、ご丁寧に ありがとうございます ヾ(´▽`*;)ゝ"

ゆきこさんの所も 大変な 6月だったんですね ;;
わー、よりによって 胃腸炎か~!! 一番、親も子も 辛い風邪だし。
少し 大きくなって、トイレとかに 吐いてくれるようになると 大分 楽になるんですが…

今の時期、食品衛生関係も 怖いですね(´・ω・`)
きっと 体調が弱っているところだったので、普段は 大丈夫なレベルの物でも
ダメだったのかも ;;
今は お元気になったのかな? ホント、お疲れさまでした!!

URL | しましま #SIR.BgG2
2014/06/30 05:48 | edit

そらとぶこぶたさんへ

そらとぶこぶたさんも、看病 大変だったのですね ;;
お疲れさまでした~ (ノД`)・゜・。
疲れで ご自分も… なんてことにならないよう、お身体 お大事に。

テレビ前の布団、最高の環境なので w 旦那さんのお気持ち 分かります!!
ウチの夫も 今 出張中ですが、居たら寝てたはず (^_^;)
何とか昨日 撤収して、リビングが 広く感じているところです ww

そらとぶこぶたさんちも、無事に お布団を撤収されたことでしょう ♪♪
さっぱりと 週明けを迎えたいですよね。

URL | しましま #SIR.BgG2
2014/06/30 05:19 | edit

takumiさんへ

ご心配 ありがとうございます~ (T_T)
どうやら 娘も回復して、今日からは 登園できそうです ♪♪
今回は 長引きましたねぇ…
ハッ! まさか、ちやほやしすぎて 回復が遅れたのかしら!? なんて ヾ(´▽`*;)ゝ"

私が ぶり返したら、元も子も無いですもんね。
今週は シャキッと過ごしたいです!!

URL | しましま #SIR.BgG2
2014/06/30 05:09 | edit

ありがとうございます

床材のお手入れについてありがとうございました。お礼が遅くなってしまいました。
しましまさんも、お嬢さんも大変だったのですね。季節柄、体調くずしやすいですよね。
子供への女王様待遇、わかりすぎる!

我が家も娘の胃腸炎(嘔吐あり!)がよくなったと思ったら私にうつり、つらかったー!
良くなったと気を抜いてたら、前日の悪くなったいためものをたべてしまったらしく再度嘔吐(食べたのが私だけだったのが幸い)。6月はそんなこんなであっという間に過ぎ去りましたー。

URL | ゆきこ #-
2014/06/29 11:11 | edit

看病お疲れ様です。

うちも一番下が熱を出して、同じようにリビングに布団出していたら、なぜか旦那がうれしそうに使ってます・・・。なんか片付けるタイミングを逃してしまい・・・。

あ、でも今日はかたづけますよ。がんばります。

しましまさんもお大事に。

URL | そらとぶこぶた #-
2014/06/29 09:00 | edit

夏カゼはこじらすと長くなりますからしっかり治さないといけないですね
でも娘さん最高の待遇なのですぐに良くなるかな
もしくは待遇良過ぎて治りたがらないとか?(笑)
しましまさんもぶり返さないようお大事に^^


URL | takumi #z8Ev11P6
2014/06/29 08:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima790.blog.fc2.com/tb.php/189-6ddfe488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)