20年後も素敵な家

目指しているのは、20年経っても色あせないデザイン・質感・機能性

※ 追記あり:買った物レビュー!ノンシリコンシャンプー・伸びるホース  

土曜日は 夫の父母&祖母が、片道3時間かけて 遊びに来てくれました ♪♪

お昼ご飯に いつも悩むのですけど… 私が あんまり 忙しそうにしていると、
義母に 気を遣わせてしまうみたいなので ;;
今回は なるべく簡単に、ワンプレートで 済ませることに。


雑穀米
テーブルセッティング? 何それ


メニューは トイロさんの バターチキンカレー
マイルドな味付けなので、年寄り&子供にも 好評でした ヽ(・∀・)ノ

こないだの買い回りで 購入した、雑穀米を使いましたよ~!!
美味しかったので リピしたいな。


雑穀米


この後 デザートには、サーティワンの アイスクリームタワーを付けました ♪♪


簡単に 済ませたつもりだったけど…
もともと 体調をくずしていた 私は、この翌日 ダウンしてしまい ;;

今日は トイレの間取り記事の代わりに、書こう書こうと思っていた
シャンプー&ホースのレビュー でも 書かせて下さいな。


トラコミュ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪



まずは これ。 トレンツ アミノシールド ソープD


トレンツ アミノシールド ソープD


買ったときの記事 の日付を見ると、3月4日 だって (@_@)!?

ようやく、以前のシャンプーの ストックが無くなって
使い始めたのが 6月に 入ってからだから… 3ヶ月以上 寝かせといたことになります ;;

roseさん ごめんー…


さて、手に取った 最初の感想は「オレンジの良い香り♪」。
かなり 濃厚な、甘~い オレンジの香りです。

シャンプー自体は 透明で サラリとしているのですが、いざ 髪に付けてみると
ものすごい泡立ち!!
前に 使っていた パ〇テーンよりも、よっぽど 泡立ちますよ!!


これのウリは “ノンシリコンなのに コンディショナー不要” という点なのですが、
いざ 流してみると… やはり、普通のコンディショナーのような スルッとした指通りはなく
わりと キシキシしています。

他のノンシリコン 使ったことないから、比較できないんですけどね ;;


これで 本当に、髪が ゴワゴワにならないのかな… ?? と
半信半疑で ドライヤーを掛けてみると。

あら~ いい! ちゃんと しっとり、ツヤも出る感じです!!

何と言うか、シリコン入りのコンディショナーのような 人工的な しっとり感ではなくて、
髪が 自然に イキイキしっとりするというか (*^_^*)



ちなみに 私の髪は 硬さ普通・量多め です。

以前、硬めの髪質の方が この アミノシールドを使って「合わなかった」と
仰ってる記事も 見たことがあるので、
髪を まとめる力は、少し 弱めなのかもしれませんね ;;

その方は 有名な「TAMANOHADA」の方が 良かったそうです。


玉の肌


こちらは シャンプーと コンディショナーが 分かれていますから、
アミノシールドよりも しっかりと まとめてくれそう ♪♪
(かの 石黒智子さんも ご推薦でしたよね)

試してみたいけど… こちらは たしか 専用ボトル (詰め替え用は 販売無し) なので、
ウチのシャンプーラックと 合わないんだよなぁ (´_`。)


※ 追記 ※

しっかり目の髪質でも、満足いく仕上がりだったというコメントを roseさんから 頂きました!!
合う合わないは、一概に 硬い ⇔ 柔らかいでは 判断できないみたいです。

TAMANOHADAの成分についても、興味深い意見が 寄せられていますので
気になる方は コメント欄を覗いてみて下さいね (o^-^o)
roseさん、いつも ありがとう!!




家族にも、アミノシールド ソープD は 好評でした。

(サラサラの猫っ毛) なんて、朝になると 髪が絡まって 大変だったのに
これに替えてから、寝癖が 付きにくくなったような気がします!!

サラサラの髪に、さらなる うるおいと ツヤが出たみたい - o(^∇^)o♪


(バリ硬・短髪) は どうかな~ と 思いましたが、気に入ったそうです。

彼の場合、髪は硬いけど 短髪だから、まとまり感は 関係ないらしく
泡立ちと 洗い上がりさえ良ければ OKなんですって。


元値が高いので、気軽に オススメは 出来ませんが…

少量のボトルタイプも ありますし、シャンプーに悩んでいる方なら
挑戦してみる価値は あるかと!! Σd(´∀`)


アミノシールド 250ml
ただ、少量だと 割高ですねぇ…


コンディショナーが 不要な分、かかる金額は 少ないとも言えます ♪♪



さて、続いては 先日の買い回り で買った「伸びるホース」のレビューです。
これこれ。


伸びるホース


届いて 手に持ってみたときは、あまりの軽さに ビビりました (@_@)
まるで 紙ヒモでも 持っているかのよーな…


さっそく、我が家の立水栓に 繋いでみます。
水を出してない状況で、最長まで 伸ばしてみると… 7mなんで ここまでですね。


伸びるホース1


では、水を出してみましょう ♪♪
スルスル… スルスル…


伸びるホース2


え、こんなに!? ってくらい 伸びました!!
もちろん 私は 水を出しただけで、上の写真の状態からは 一切 手を触れてません。


よしよし、これなら カーポート脇の植栽にも 水が届きます ♪♪


伸びるホース6


今までは、ここまで ホースを引っ張ってくるのが 大変で ;;
ついつい バケツで 水やりしてたんですよね (T_T)

本当に、以前のホースと比べたら 格段に ラクになりました~!!
こんなに 伸びるんなら、5mの方でも 良かったかも。


伸びるホース5m



シャワーには 7段階の切り替え機能が付いていて、シャワーの他にも
ジェットや ミストなどといった 水の出し方が 選べます。


伸びるホース4


まぁ これは、前のホースにも 付いてた機能なので、どのホースでも 同じかな。


使い終わったら 水を抜けば (蛇口を閉めた状態で、ある程度 放水するだけ)
また 元のように軽く シワシワなホースに 戻るので…

こんな風に 立水栓に 巻けてしまいます。
普通のホースだったら、立水栓が 折れちゃいますよね ヾ(´▽`*;)ゝ"


伸びるホース3


色が ビビッドすぎるというレビューも ありましたが、私は この青、嫌いじゃないです。

それに どうせ、使っているときだけというか…
使い終わったら デッキの戸を閉めてしまえば、ウチの場合 見えなくなりますし ;;


伸びるホース5


ともあれ 夏に向けて、心強い 水やりの相棒が出来ました ♪♪


**********


他にも いろいろ書きたかったんですが、どうして こう長くなってしまうんでしょう…
この辺で 止めときますね(´・ω・`)

今回 ご紹介した物は、私的には どれも「買って良かった!」と 思える物ばかりでした。
どなたかの参考に なりますように。



今週から、夫が しばらく 出張で不在です~。
はりきって お友達との予定を 詰め込んでしまったので、とっとと 風邪を治さなきゃ (*´∀`*)ゞ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

関連記事

category: お買い物

thread: お買い物 - janre: ライフ

tag: お買い物  楽天 

コメント

roseさんへ

心配してくれて ありがとね~!!
昨日は 午前中ずっと ビービー泣いてたけど、少しは 落ち着いたみたいだよ。
今日も お休みかな (T_T)

レポは もちろん、ゆっくりで良いよ ♪♪ ← 3ヶ月かかった女

URL | しましま #SIR.BgG2
2014/06/26 05:32 | edit

あきのりさんへ

おおお… そのコメント、かなりの上級者と 拝見しました!!
そういえば、以前も 寸胴鍋の話が 出たりしましたもんね (人´∀`).☆.。.:*・

ベランダクリーナーは 高圧洗浄機よりも、さらに お高いってことですか (@_@)
でも静かなのは 高ポイントですね。
たしかに あんまりうるさいと、使う際に いちいち 気を遣わなきゃいけませんし ;;
またまた 有益情報、ありがとうございます ♪♪

URL | しましま #SIR.BgG2
2014/06/26 05:28 | edit

娘ちゃん大丈夫~!?
しましまさんも無理しないでね~!!
お大事にね\(>_<)/

アミノシールド、もうちょい使ってレポするね♪

URL | rose #-
2014/06/25 20:13 | edit

料理は和洋中華、何でも作りますよ^^
まあ男の料理なんで繊細な盛り付けはできませんがww

ベランダクリーナーは高めで重いんですが静かなのがいいですよ!
高圧洗浄機って結構うるさいんですけど水が出る音のほうがうるさいぐらいです^^
その分よいしょがいりますがw

URL | あきのり #8iE9z5zI
2014/06/25 20:03 | edit

チロさんへ

チロさんのシャンプー記事、私も かかさず チェックしてました ♪♪
ご家族の皆さん、髪が 細いのですね~。
市販の物だと しっとりしすぎる… ということなら、アミノシールドは かなり 合いそうな気がしますよ (*^_^*)
お役に立てて うれしいわ~ ♪♪

roseさんのコメントで、髪質 硬めな方にも合うってことが 分かったので
今のところ、アミノシールド無双状態です (あ、高いという弱点が ありましたね…)!!

風邪の心配 ありがとうございます…
今朝からの 娘の発熱で、さっそく 今日のお泊りパーティー予定が 消えました。 涙

URL | しましま #SIR.BgG2
2014/06/25 17:00 | edit

あきのりさんへ

ピーナッツバターの他は、家にある物で 作れそうですよね~ バターチキンカレー。
大人だけなら、レシピより カレー粉ふやしても 良いかもです (*^_^*)
味の感想は「カレー風味の マイルドなトマト煮」って感じだったので (美味しかったですよ) ;;
てか、あきのりさんが作られるのですか~! カッコいい!!

高圧洗浄機も、ずっと 欲しい欲しいと思ってるんですけど… あちらは なかなか
手が出せない お値段なので (ノД`)・゜・。
ベランダクリーナー、チェックしてみます -☆★

今朝から 娘が熱を出しまして、私の風邪など 吹き飛びました…
ご心配 ありがとうございます (T_T)

URL | しましま #SIR.BgG2
2014/06/25 16:52 | edit

roseさんへ

コメントに、妙な間が空いちゃって ゴメンね ;;
ヨンさんへのコメントを 書いてる途中で、ちょうど 娘が起きてきたんだけど
すごい不機嫌で… 熱を計ってみたら 38.4℃だったの (T_T)
そっから しばらく バタバタしてしまったよ ↓↓

と、そんな どうでもいい事情は さておき、コメント ありがとう~ ♪♪
roseさんの そういう成分情報を待ってた!! o(^-^)o
硫酸塩って、なんだか ヤバそうね ;; 全然 知らなかったよ ;;
もちろん 問題ない程度の量なんだろうけど、子供に使う物だと 気になるよね…
おかげで TAMANOHADAへの未練が 薄れたわ。
けっこう 有名なシャンプーなんだけど(´・ω・`)

そして、髪質硬めな人にも バッチリ合うってことなんだね ♪♪
これまた ステキ情報、ありがとう (*^_^*)
誤解を招くといけないので、本文の方も 後で少し、書き換えようと思う!!

私も、パ〇テーンからだったら 何でも良く感じちゃいそう… てのが あったんだけど、
roseさんの意見とか いろいろなレビューを読んで、やっぱり アミノシールドが
ウチには 合ってる! と思えたわ。
本当に、いつも 参考になる意見を ありがとうね -☆★
roseさんのレポは とっても 為になりそうだから、今から 楽しみにしてるよ o(^-^)o

URL | しましま #SIR.BgG2
2014/06/25 16:42 | edit

アミノシールド、私も気になってたんです~♡( ´艸`)
ウチはみんな髪が細くて、市販のトリートメントだとしっとりしすぎて重たくなっちゃうので、こーゆー”自然な仕上がり”が理想です♪
容量がでかくてなかなか購入に踏み切れずにいたけど、
しましまさんのレポやROSEさんのポチ記事をみて
気持ちが固まりつつあります…!
参考になりました♪^^*

風邪良くなりましたか??
お友達との予定、楽しめていますように♥

URL | チロ #-
2014/06/25 15:10 | edit

おはようございます

バターチキンカレー、本格的にスパイスの調合じゃなく市販のものでそろえられるのでいいですね^^
僕も作ってみます!

伸びるホースもいいな~~ほしいけど・・・先日、ベランダクリーナーって名前の高圧洗浄機買ったから・・・しばらくお預けです・・・w

風速くなるといいですね
お大事に^^

URL | あきのり #8iE9z5zI
2014/06/25 07:20 | edit

ヨンさんへ

あれま、ヨンさんも!?
ヨンさんちは お庭が広いので、あると 便利だと思いますよ~( ´∀`)

オグさん的には 見た目が気になるとか、そういうことなんでしょうかね。
たしかに トリッキーな感じでは ありますし ;;
夏になると、水やりも頻回になりますので… 疲れた頃に、そっと 提案してみるとか (笑)

バターチキンカレー 美味しかったです ♪♪
レシピ見ても 分かるけど、カレーというか ほとんど トマト煮なんですよね ヾ(´▽`*;)ゝ"

心配して下さって ありがとうございます~!!
私は 咳が出るだけで、ほとんど 治ったんですが… 今朝から 娘が怪しいです…

URL | しましま #SIR.BgG2
2014/06/25 06:53 | edit

takumiさんへ

やっぱり、皆さん 気になってるものなんですね~ (*´∀`*)ゞ
私も「気になるけど 買い替えてまでは…」と、ずーっと 思ってたんですけど
これは 決断して良かったです!!

これからの季節は 毎日、ホース 使いますもんね。
そんなに 高い物でも無いですし、チャレンジしてみる価値は アリだと思いますよ -☆★

バターチキンカレー、良かったら 奥様に 作ってもらって下さい o(^-^)o
あ、takumiさんが作ってあげるってのも いいかも ///

URL | しましま #SIR.BgG2
2014/06/25 06:22 | edit

アミノシールドD、試してみたよ~!
同じく、パン○ーンからの乗り換えよ(*^^*)
やっぱ良いよね~(*≧∀≦*)

私は髪質は、硬くてコシがあり、量はめちゃ多いけど、良かったよ~!!
アミノ酸系なのに、泡立ちが良くてびっくり!!
またレポするね♪

TAMANOHADA、気になってリンク先の成分見てみたけど、、、
ノンシリコンを謳う割には、お肌には あんまり良くなさそうに思うよ。硫酸塩とか使ってる(しかも、一番多い)し。
って、黙ってられなくてゴメン(>.<)

まぁ、パン○ーン使ってた奴が言うのもおかしいけどね(^_^;)
子供に使うとなると、やっぱり成分が気になってついつい見ちゃうのよね。

今のところ、アミノシールドをリピしそうな予感♪

伸びるホース、楽しそう!(* ̄∇ ̄)ノ

URL | rose #-
2014/06/24 23:26 | edit

まったくわたしもtakumiさんとおなじ意見なんですけど・・・

のびるホース気になってました!
うちの旦那は、なぜかあまりすきではないようで?(なんでだ??)
普通のホース購入してましたが・・・
遠くまでだすのが、やっぱり大変なんですよね。
楽そう!!いいな〜。

バターチキン、わたしも好みど真ん中でだいすきなんですw
このオレンジの色たまりませんな〜〜。

風邪、おでかけできるくらい回復するといいですね><

URL | ヨン #bmPBbQqk
2014/06/24 20:29 | edit

伸びるホースやっぱり便利そうですね。
前々から気になってたんですが、ますます購入したくなってきました^^

バターキチンカレーおいしそう!!
私の好みど真ん中です♪

URL | takumi #z8Ev11P6
2014/06/24 20:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima790.blog.fc2.com/tb.php/188-e0e3ac55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)