20年後も素敵な家

目指しているのは、20年経っても色あせないデザイン・質感・機能性

web内覧会 洗面室2:既製品をカスタマイズした ミラーボックス  

洗面室の内覧会、続きです (*^_^*)
何だかんだと 時間が かかってしまって、更新が遅くなり 申し訳ないです ;;

再度、過去記事と…

洗面室・脱衣室への要望
パブリックな洗面室、プライベートな脱衣室
造作 洗面台の設計図 その1
造作 洗面台の設計図 その2
web内覧会 洗面室1:造作洗面台、カウンター部分


間取りも 載せておきますね。


洗面室 間取り2


それでは、今回は ミラーボックスの ご紹介から。
わが家では サンワカンパニーの、ステムズミラーボックス W1200 を 採用しています。


洗面室24
逆光のため、暗く 写ってしまいました…


より 多機能な EXシリーズ を諦め、あえて こちらを選んだ理由は
過去記事 に 詳しいです。

扉を 全部 開いてみると、こんな感じ。


洗面室25


お片づけが 完璧でないのは 置いておいて…
見ての通り、収納力は 抜群!! 使い勝手も 悪くありません (v^ー°)

中は 扉の線に沿って 三分割されているので、
左側:私スペース 真ん中:共用スペース 右側:夫スペース という風に 分けています。

洗面台使用時、扉を開け閉めする回数を なるべく 減らすために
こうしている方は 多いのではないでしょうか。


私のスペースには、私だけが使う化粧水や 保湿クリーム、整髪料などを入れて。


洗面室26


ここの幅・奥行きは、無印の PPメイクボックス・1/2 横ハーフ を 2個並べると
ピッタリ なんです!!

ポリプロピレンメイクボックス 1/2 横ハーフ

使用時は このように、ボックスごと カウンター上に 降ろしてしまえば
扉の開閉も 最初と最後だけで 済みますね ♪♪


洗面室36


ちなみに このボックスに、seriaで買った アクリルケースが またまた ピッタリ でして…
ヘアターバンを 立てて収納できたのが、何気に 嬉しかったです (笑)


最下段には 綿棒とコットンを、医療用の ガラスの綿球容器に 入れて。


洗面室30 綿球容器


戸棚の中に 入れるのに、フタ付きにする必要も 無かったなぁ」と、後で 思いましたが…
開け閉めする以上、戸棚の中にも ホコリは 溜まりますし
この容器は 指1本で フタが開けられるので、買って良かったです( ´∀`)


右側の 夫スペースには、夫が使う 洗顔料や コンタクトケア用品などを入れました。


洗面室27


電気シェーバーも、旧居では 収納しにくくて 困っていた物の1つでしたが
(専用のホルダーが あったけど、吸盤タイプなので すぐ落下してた)
先ほどの アクリルケース方式で、気持ちよく 収納できました ♪♪


洗面室37


充電コードと 専用カバーも、アクリルケースで仕切ったおかげで
立てて入れられたし Σd(´∀`)


最下段には、1枚ずつのタイプの キッチンペーパーを、そのまま 積んでます。
浴室とは 離れた洗面室だからこそ 出来るワザ (笑)


洗面室31
※ 湿気が 少ないので。


シンクに落ちた 髪の毛とか、ちょっと取るのに 便利なんですよね。
濡れても 破れにくいので、水回りには ティッシュよりも キッチンペーパー派です -☆★

ここは 底面を くり抜いてあるので、扉を開けなくても スッと 引き抜けます。


洗面室34


この辺りは ミラーボックスの設計図に 詳しいので、よろしければ ご覧下さい ヽ(*’-^*)


↓↓ クリックで 拡大 ↓↓

ミラーボックス設計図


真ん中は、家族全員が使う スペース… ということで
歯みがき粉や 歯間ブラシ、まゆ毛用のハサミや カミソリなんかが 置いてあります。


洗面室28


歯みがき粉は、大人用と子供用のデザインが 揃うのが良くて、GUMを 愛用中。
ミッフィーが シンプルで 可愛いですよね o(^-^)o


洗面室32
おんしさぁ~ん!! 同じでしょ (笑) ??


最下段は、過去記事 でも 説明しましたが、既製品の “通気できる収納” を 参考に
底板を パンチングメタルにしてみました。


洗面室35


四隅の留め金に、ステンレスの板を 乗っけてあるだけなので… 簡単に 外れます (*^_^*)


洗面室29


当初、ここには 電動歯ブラシを収納するつもりで
コンセントも バッチリ 付けていたのですが… 実際に 歯ブラシを置いてみると、
意外と 乾かなかったんですよ ;;

歯ブラシを口に入れると、まだ 何となく しっとりしてる感じが 嫌でねぇ(´・ω・`)

やっぱり お手本にした既製品のように、棒状のネットじゃないと
ダメなんだな~ と 思いました。


鏡内収納1  鏡内収納2
(画像はHPから お借りしています)


棒状のネットより、パンチングメタルの方が 拭きやすいと思ったのですが… 考えてみたら
通気できる「隙間」面積は 狭くなっちゃうんですね ;;

とはいえ 少しは 通気できるので、夫の コンタクトケースとか 部分歯ブラシとか
濡れているけど 出しっぱなしだとイヤな物” を 置くことに。


洗面室33


ニトリの白い角皿 (100円) に 入れてあるのは、左が レデッカーのネイルブラシ。
娘の手が 砂まみれのとき用です (笑)


レデッカー ネイルブラシ
売り切れ中…


で、右が シンク掃除用の メラミンスポンジ&歯ブラシ。
この2つが あると、ちょこちょこ シンクを磨けるので 良いんですよ ♪♪

古歯ブラシを常駐させておくと、誰かが 間違えて 歯を磨いちゃったら困るなー と 思ったので
100均で売られている 新品の物を『掃除専用』に しています。
(5本セットで 100円でした)


ミラーボックスの収納だけで、ずいぶんと 長くなってしまいましたね…
こんなの 別記事で書けば良かったです。 すみません ;;



洗面台 右側の壁には、ちょっとした ニッチを造ってもらいました。
これは 入居直後の写真 (*^_^*)


洗面室38


設計図も 再度 載せておきます。


↓↓ クリックで拡大 ↓↓

ニッチ設計図


これと、過去記事 にも 少し書きましたが、ニッチ上部のバーは
使用直後の 熱々のヘアアイロンを 一時的に掛けておくために 付けた物です。

良いアイディアだと 思うんですが…

結局 このニッチには、歯ブラシを置くことにしたので (パンチングメタルの上に 置くのを 止めたから)
今のところ バーは 使っていません m(_ _)m


洗面室39


歯ブラシは、前の お買い物記事 で 書いたように
オムロンの電池式「シュシュ マイクロビブラート」を 使っています。


シュシュマイクロビブラート HT-B201


当初は 充電式の物を使うつもりで、いろいろな所に コンセントを準備しておいたのですが…
この お手頃価格と、コードレスのスッキリ感に 負けました (*´∀`*)ゞ

電池は エネループにしているので、充電式と 同じ感覚で使えます ♪♪

夫婦で使うのに 色を分けるということが 出来ないので、
本体部分に ピータッチで、互いのイニシャルを 貼りつけています ;;


娘の歯ブラシは、赤ちゃん本舗で バラ売りしている物で ブルーを愛用中です。
スタンドと トレイは 無印の物。
白磁 歯ブラシスタンド白磁 トレー
一応、ニッチの棚板には「防水加工を」と 言っておいたのですが
やはり 木なので… 直接 物を置いていたら、ちょっと フヨッてきちゃいまして ;;

今は トレイ必須!! です (>_<)

コップは seriaで 調達。
プラスチック製 & 取っ手付きなので、子供にも 扱いやすいです ♪♪


あ、後 ニッチのコンセントが こちら側に付いているのは、
少しでも 死角になって スッキリ見えるように… という 心配りだったのですが


洗面室40


結局、ミラーに 全部 写って見えるよねって言う。
大したことじゃないので 良いけど。


洗面室41



いい加減 長くなりすぎなので、ここで また一度 切ります (´_`。)
収納に 時間を かけすぎた…


トラコミュ
マイホームの収納計画


次回は クロスと床材、窓と照明あたりを ご紹介して
洗面室を 終わりたいと思います。

いつものことで 申し訳ありませんが、お付き合いいただければ 嬉しいです m(_ _)m



そういえば、今期の朝ドラ「花子とアン」… 挫折してしまいました(´・ω・`)
私としては もう少し、深みのある人間ドラマが見たかったというか、脚本と 合わなかったみたいです。
視聴率は とても良いみたいなので、好みの問題なんでしょうね。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
関連記事

category: 洗面室・脱衣室

thread: 家づくりブログ - janre: ライフ

tag: web内覧会  洗面室 

コメント

鍵コメ Yさんへ

お家、完成して お引越しされたのですか~!! おめでとうございます (*^_^*)
そして わざわざ、お礼を言いに 来て下さるなんて感動しました。
こちらこそ ありがとうございます ♪♪

Yさんのコメント、覚えています~。 そのときとは お名前が違うのかな ??
検索しても 見つけられず……

そうなんですよ、パンチングメタルの通気力ってば 意外と低くてですね ;;
期待外れで 恐縮なんですが、少しは お役に立ててるみたいで ホッとしました!!
洗面所って、ちょっと乾かしたい物が 多いですものね。

こんな へっぽこブログですが、参考にして下さって 本当に うれしかったです ♪♪
また お気軽に、遊びにいらして下さいませ ヽ(*’-^*)

URL | しましま #SIR.BgG2
2014/06/13 14:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/06/13 01:15 | edit

こみんさんへ

お久しぶりです~♪ 安定期に入られたそうで、良かったですね ♪♪
家づくりにも ますます、力が入っちゃいますね (*^_^*)

通気できる収納、分かって下さって 嬉しいです ♪♪
そうそう、無いなら 造れば良いのですが… オール造作にするよりも、こんな風に 既製品を改造すると
費用が抑えられて goodです (v^ー°)

もし メッシュ棚を採用される場合は、パンチングメタルより 棒状ネットの方が
通気性が高いみたいですよ~ ♪♪
こみんさんの お宅の通気収納、どんな風になるのか… 完成が楽しみです。
少しでも、お役に立てて良かった!!

URL | しましま #SIR.BgG2
2014/06/02 14:59 | edit

ミラーキャビネット!!

お久しぶりです。
ミラーキャビネットのネットわかります!通気できる収納
私もこういうのほしくて探していたんですが、既製品では自分のほしい鏡が限られていたため悩んでいたんですよ。
既製品に手を加えれば、いいんですよね!
いや~やっぱりしましまさんの記事は参考になること一杯です。
探してないならつくりしかないですね。
発想の転換ができました!

URL | こみん #-
2014/06/02 01:30 | edit

totanさんへ

ありがとうございます~ (ノД`)・゜・。
一応、この記事を書く前に 頑張って 整理したんですが… 写真に撮ってみると 普通というか (笑)

軽自動車にも、この ティッシュ穴方式が 採用されてるのは ビックリですね!!
一般的にも 浸透してきてるんだなぁ (*^_^*)
メーカー品の洗面台にも、取り入れられる日は 近そう ??

歯ブラシは、今の ニッチに置くのが とっても使いやすいので、もう いいんですけど
掃除用具のために もう1度、棒状の網に トライしてみたいです (T_T)

朝ドラの そういう楽しみ方があったとは、目から ウロコでした~ ;;
超ライト派… なるほど…
感情移入しすぎて ツラくなるっていうの、すごく よく分かりますよ(´・ω・`)
次作の「マッサン」は、けっこう 嫁いびりがあるらしいので、奥様には しんどいかもしれませんね ;;

URL | しましま #SIR.BgG2
2014/05/30 10:18 | edit

roseさんへ

うん、このティッシュ穴は ホント 便利 ♪♪
メーカー品でも そのうち、採用される日は 近いんじゃないかな~ と
totanさんのコメント見て 思ったよ (*^_^*)
ステムズミラーボックスも EXシリーズなら、普通に 最初から ティッシュ穴が付いてるし。
メッシュ網も、これのおかげで 外に出す物が減ったから… 何だかんだで 造って良かったと思う ;;

医療用容器 (笑) たしかに、病院にあったら ただの入れ物なのにね。
インテリアとして活かすことを 最初に考えた人は スゴい!!

電動歯ブラシ、私も 最初は慣れなくて、ブルブルすると「おおおお」と 焦ってたけど
そのうち慣れたよ ヽ(・∀・)ノ
amazonのレビューでも くすぐったがってる人は いなかったし、たぶん大丈夫!!
きっと 電動歯ブラシも進化してるんだよ (^_-)-☆

URL | しましま #SIR.BgG2
2014/05/30 09:58 | edit

奈月さんへ

ホント、広いです~!! 今まで 古いタイプの既製品洗面台しか 使ったことないので
この広さと収納力には ビックリでした (@_@)

奈月さんとこは、造作どんとこいな 業者さんなんですね ♪♪
それはそれで 頼もしいです (*^_^*)
でも このミラーボックスは、既製品を活かすことによって 費用が抑えられたので
そういうことも可能だと 助かりますね ;;
ウチの工務店さん、出来ることなら何でも! って姿勢なので… ありがたいです…

オイル塗装の洗面台は、けっこう 大変かもしれませんが (^_^;)
その辺りも了解した上での ご決断でしょうから、開き直って お手入れ頑張りましょう -☆★
つらくなったら「MSY効果…」と 唱えてみて下さい (笑)

URL | しましま #SIR.BgG2
2014/05/30 09:42 | edit

お見事な収納です。見せないように上手くまとまるようになってますね。しかも、ちょっと余裕あるくらいなので、見えても構わない感じですね♪

ペーパーは、最近の軽自動車なども、このような収納があったりするので理にかなっているんだと思います。すぐに掃除して綺麗にできる仕掛けは大事だと思います。

歯ブラシは、残念でしたね。歯ブラシ乾燥機や除菌するものなんかは、大層ですもんね。知り合いの歯科助手さんが、自然乾燥で十分だと言ってたんで、外に出すのが正解なんだと思います。

朝ドラは、何となくわかります。と言うのも、うちの奥様が見続けられてるから(笑)
いつもは、感情移入しすぎてしんどくなって断念してるのですが、今回は続いています。超ライト派に人気なのかもしれません。

URL | totan #-
2014/05/29 18:22 | edit

鏡裏、収納力バツグンね!!
ティッシュやペーパーを下の穴から出せる機能、良いね!!
一般的にメーカーも採用してくれれば良いのに~!
メッシュの網は当初とは用途が違えど活躍してるのね。

医療用の容器、こうやって普通のお家にあると何故かオシャレに見えるから不思議だわ~!!
(病院じゃ、オシャレ感ゼロどころか、条件反射的にアルコール臭を想像しちゃうのに…)

オムロンの電動歯ブラシ、良さそうね!
電動、大昔は使ってたんだけど、ブルブル震えるのを持っていると手がくすぐったくて(←感覚、分かるかな?)、それ以来やめちゃった(^_^;)
これは、くすぐったく なったりしない?

URL | rose #-
2014/05/29 15:56 | edit

ワイドが1200だとやっぱり広いですね~!
収納もたくさんあるので表に出すものも最小限で済みますし
何といってもホテルみたいです・・・(*^_^*)
既製品をカスタムしてくれる懐の広い工務店さんで羨ましいです。
うちは既製品になければ造作しましょうとなるので(^^;

ウレタン塗装でも木のカウンターはダメですか・・・
わが家はオイル塗装を洗面カウンターに使う予定なのでドキドキです(>_<)

URL | 奈月 #YHxeOUKQ
2014/05/29 10:33 | edit

みいやんさんへ

幅が 1200あると、かなりの大容量で 私も ビックリです!!
これなら 娘が成長しても、何とかなるかな…
でも 必要以上に 物が増えないように、気を付けないといけませんね ;;

木のカウンターは、ウレタン塗装だとしても やっぱり、濡れた物を 置きっぱなしにするのは
マズいみたいです (´;д;`)
でも、トレーがあれば 大丈夫ですよ ♪♪
おしゃれな トレーを探すのも、また 楽しいと思います。

朝ドラ、そうなんですよ… すみません…
楽しく 観てらっしゃる方のためにも、なるべく 否定的な事は 書くまいと思っていたのですが
みいやんさんと るるさんに 胸の内をブチまけて、大分 スッキリしました (苦笑)
カーネの方が 楽しすぎて、花アンの方が 2週間分くらい 録画が溜まってしまって…
観るのを 断念した次第です m(_ _)m

視聴率が良いのは ホント 不思議ですが、習慣で 見続けている方が多いのと
お年寄りには、あの分かりやすさが 良いのかもしれませんね。

URL | しましま #SIR.BgG2
2014/05/29 10:11 | edit

るるさんへ

るるさんちは、洗面脱衣室なんですね o(^-^)o
間取りの中で 何を優先するかは、ご家庭によって 違いますし、一部屋を 広く使えたりと
良い面も 多々あると思います ♪♪

2Fが アイカなんですか~! お揃いです!!
アイカも 色々と 柄を選べたりするし、けっこう 選択肢は 幅広いのですよね。
るるさんは どんなのを選ばれるのかな (*^_^*)
そういえば ウチは、2Fが TOTOです。 洗面台というか、ただの手洗いですが ;;

そうですねぇ~ お義母さんと一緒に 洗面台を使うってのは、どうした物なんでしょう。
やはり 話し合いが 重要そうです (>_<)
お義母さんの性格にも よりそうですが…
るるさんが、無理しなくて良いような ルールが 決まると良いですね。

そして、さすがは 朝ドラマスター (笑)
たしかに 親子関係は 重要ですね!! その辺に リアリティが現れると思うのに、
今回の安東家は バラバラというか ちぐはぐというか ;;
ダメおやじという点では カーネの善作さんだって そうなんですが、あちらは
なぜか 憎めないんですよねぇ…
花アンも 良い役者さんが揃っていると思うのに、脚本のさじ加減で こうも違う物かと (>_<)

登場人物の心の動きを、私は もっと 目の動きとか 行動で見せてほしいのに
全部 セリフで説明しちゃう上に、無理くり アンのエピソードを ねじ込むから
「何で そうなるのか?」が スッキリしないんですよ。
るるさんの仰るように 自然じゃない、リアリティが無いから、キャラに 入り込めないんですよね ;;

うん、視聴率は… 不思議 (笑)

URL | しましま #SIR.BgG2
2014/05/29 09:50 | edit

ヨンさんへ

わぁ!! ヨンさんと同じだと、グッドデザインって言われてるようで 嬉しい ♪♪
そういえば、替えブラシを買ったときに 色違いのゴムが付いてました…
何だこれ? と思って 捨ててしまいましたが、今 思えば、あれが 判別ゴムだったんですね (>_<)
そのときに付いてたのは クリアと、濃いブルーでした。
今度は、捨てないで 使ってみよ~!!

小さい台って、歯ブラシの スタンドのことですか?
ウチの場合は 購入時に、一緒に 付いてましたよ (写真の物)。 同種でも、型番違いだと 無いのかな… ??
たしかに、これが あるのと無いのでは エラい違いです ;;
スタンドだけでも バラ売りしてくれると良いですね(´・ω・`)

歯ブラシって 直に 口に入れる物なので、湿ってると 気になっちゃうんですよね (T_T)
本当に、ニッチ造っておいて良かった…
なぜか サイズもピッタリで (笑) 虫の知らせだったのかも… ;;

URL | しましま #SIR.BgG2
2014/05/29 09:19 | edit

鏡裏の収納、物が並んでいるところを拝見すると思った以上に大容量でびっくりしました。
これならしまう場所がないということにもならないですよね。
電動ハブラシもこれはこれで絵になっているような…。

うちは洗面の収納を作り忘れちゃって。
置けるところといえば木のカウンターになるのですが、やっぱり塗れた物を直接置くのはまずいんですね。
しましまさんも紹介されている、無印の歯ブラシ立てを置いておけばいいかと思っていたのだけど(・・、)
トレーを考えた方がよさそうですね。

今期朝ドラは挫折しちゃったんですか~。
しましまさんのレビューを楽しみにしていたから残念…。
でもちょっとわかる気がします。
朝ドラは実家でまとめ見が習慣になっているので見続けているのですが、ところどころ話が飛んでも気にならなくなってきました(^▽^;)
視聴率いいんですね。ちょっと意外でした。

URL | みいやん #-
2014/05/29 00:24 | edit

こんにちは。

わーわー♪
すっきりしていて使いやすそうな洗面室ですね~。
わたしも脱衣所と洗面室は分けたかったんですけど、
他のスペースを優先した結果「洗面脱衣所」になったんですよねー。。。

一階の洗面は掃除などを考慮してTOTOのものにする予定なんですが、
二階の洗面は開け開けのところに設置するので、
造作にしたほうがいいなぁと思ってます。
アイカのカウンターを使う予定です(^.^)

家族の共有スペースは、ルールをきっちりしておかないと、
すぐにバラバラになったり乱れてしまいますので、
今からどんな風にしようかと検討しています。

あまり押し付けも出来ないしー。
主人と子供には言えますけどね(^_^.)・・・
お義母さんとは相談しながらって感じになるかな?

朝ドラ、わたしは惰性で見てます(笑)
赤毛のアンをあまり知らないので、まったく別の物として
見ることが出来るからまだましかな?

わたしが面白いと思う条件の一つに、
「ヒロインの親子関係が自然か」
というのがありますが、今回はちょっと外れるかな(汗
子役時代はまだよかったようにおもいますが・・・

その点、過去のよかった作品は親子関係が自然で、
本当にそこに存在していました。
だから、こちらも一緒に泣いたり笑ったりできたのかなー(^^)
個人的な感想ですが。

視聴率はほんと、いいみたいですねー。
不思議・・・←失礼

またまた長く書いてしまいましたー。
失礼しますー(^^)




URL | るる #-
2014/05/28 14:23 | edit

お!うちもまったくおなじ、オムロンの電動歯ブラシつかってます!
私はすこし前に買ったのですが、新しいの?だと
自分のだってわかるよう、ブラシ部分にぴったりな
色のついたゴムが何個かついてるんですよ〜。
あわーいパステル調なので、微妙なかんじもしますが・・・
でも歯ブラシを立てる小さい台がないんですよね。
ぶっちゃけ、ゴムより台のほうがほしいです( ̄﹁ ̄)

歯ブラシなんてあんなに小さいのに、
ステンレスの板の隙間具合でそんなに乾燥がかわってくるんですね。
残念だけど、もとからそこに置くはずだったかのように
歯ブラシがニッチにぴったりです!

URL | ヨン #bmPBbQqk
2014/05/28 09:33 | edit

おんしさんへ

ありがとうございます~ (T_T)!!
やり過ぎ収納の多い わが家なんですが、計算されてると言っていただけて 感激しました。
ガラス容器は 他にも いろいろなサイズや、色違いで 青と茶色も あります。
可愛いですよね ♪♪

私、おんしさんちの洗面室 大好きですよ!!
白い モザイクタイルと、銭湯並みの迫力の 大きな収納棚に ウットリです (*^_^*)
むしろ、オープン収納が「おんしさんの美学なんだな」ぐらいに 思ってます~。
soilのコップ & トレイ、すごいですね!!
あんな小物に、洗い出しの技法が 使われてるなんて… ゴクリ…

おんしさんは、ホントに 自然素材と草木を愛してらっしゃる感じが、真のチルチンびとです (人´∀`)
実は 私、あんなこと書いときながら、エヴァは 詳しくないんですが ;;
サービスサービスは 分かりましたぁ! いただきましたッ!! ← 何を

URL | しましま #SIR.BgG2
2014/05/28 06:42 | edit

鍵コメ S社 担当様へ

ありがとうございます。 大変 光栄です!!

正直、こんなに 改造しちゃってる記事でも良いんですか? という不安も ありますが…
よろしければ ぜひぜひ、載せていただけると嬉しいです。

こちらへの返信で よろしかったでしょうか??
恐縮ですが、どうぞ よろしくお願いいたします m(_ _)m

URL | しましま #SIR.BgG2
2014/05/28 06:18 | edit

わーっ!

この鏡の中はこんなに便利なシステムが隠されていたのですね!?
一番下の段のパンチングメタルの棚、すごく便利だし、隠されたコンセントとか、隅々まで計算し尽されてて見事です!
そして、医療用のガラス容器!「こんなの売ってるんだ~!」と☆
これぞ、まさに建てる前に読んでおきたかった記事ですわ。
おそろいミッフィーに思わずニヤリ。。ありがとうございます♪

わが家の洗面台はMSY効果そのもので、見せたくないものの隠し場所を考えずに造ってしまったので、苦手な「見せる収納」に常に悩んでおりますw

あと、前記事のコメントのお返事に感動しておりました。
そんなふうに言っていただけるなんて…(実際はそんなことないので)ほんとすいません。。まことに恐縮でございます。。
しかし、「ほとばしる熱いパトス」に爆笑し、思わず口ずさんでしまいました♪
サービス、サービス(←意味が分からなかったらすいませんmm)

URL | おんし #-
2014/05/28 00:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/05/27 16:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima790.blog.fc2.com/tb.php/180-3672888f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)