20年後も素敵な家

目指しているのは、20年経っても色あせないデザイン・質感・機能性

遍歴からの結論。 今 使っているハンガーたち (追記あり)  

春休みが終わって、N県でも ようやく、桜の蕾が ほころび始めました。

明日は 私、交通安全の 旗持ち当番だし (苦笑)
ああ… 春だなぁ…

良品週間も 楽天SALEも、今回は 大した物を買っていないので
いい加減「書く書く詐欺」に なってしまいそうな、
ハンガー記事の続き を 書かせていただくことにします (^_^;)


前回の記事は こちら ⇒ 私のハンガー遍歴



今回は 主に、『現在 使用している ハンガーの種類』に ついて。

まず、1F ファミリークローゼットの メインで使っているのが こちら。
前の記事でも ご紹介した、3代目ハンガーです。

スチールワイヤーハンガー

① 薄くて かさばらない

② すべらない素材ではないが、肩に 凹みがあるおかげで
  キャミなどが 落ちることも無い

③ クロームメッキ製なので、洗濯物も そのまま (少しくらいなら) 掛けられるし
  ホコリが付いても スルリと拭ける

④ ヘッドが 回転するので、鴨居や長押に 掛けられる



… という点で、私の希望を 最大限に 満たしてくれる商品です。
とても 気に入っています (v^ー°)



同シリーズの 肩に 厚みがあるタイプは、夫の スーツ用に。

ダブルスチールワイヤーハンガー

型崩れしない上に、ハンガー自体の 見た目も綺麗で 満足しているのですが…

夫に 言わせると「下に、ズボンが掛けられるバーが あった方がいい」そうです。
それなら、スーツ1着分を まとめて 掛けられますものね ;;

MAWAや 無印のシリーズなら、夫が 望んでいる形状の物が あります。


MAWAハンガー ボディフォーム バー付 ポリプロピレンハンガー・紳士用

まぁ、私が MAWAや 無印を選ばなかったのには それなりの理由が ありますので、
(※ 前回の記事 参照) 夫には 我慢してもらいましょう (^_^;)



今のところ スラックスハンガーは、こちらを使い続けています。

PVC スラックスハンガー

これは、2代目のハンガーと 同メーカー (アイリスオーヤマ) の物を 購入したので、
見た目が 似ていますね。

PVCハンガー アイリスオーヤマ

私としては、3代目ハンガーを買い揃えるに あたって、スラックスハンガーも
同シリーズの ↓↓ で 統一したかったのですが…

シングルスチールワイヤーボトムハンガー

夫:「こういう 挟むタイプは、スーツに 跡が付くから 嫌だ
と 言われてしまいました。

2代目の スラックスハンガーの方が、横から掛けられる形状で 使いやすいし
滑らない素材で 出来ているのも ありがたいようです。

たしかに、スラックスって すぐ 滑り落ちますからね(´・ω・`)


スラックスだけでなく、ストールや マフラーなど 長い物を 折って掛けるには
非常に 重宝するハンガーだったので、我が家では
結局 今でも、スラックスハンガーのみ 2代目を 使い続けています。


しかし!! このハンガーにも、やはり 重大な欠点が ありました!!

要は 2代目ハンガーに感じていた欠点と 同じ なのですが、
この ハンガーの上 (青色) 部分。


2代目の欠点


ここは、直接 スラックスが掛かる場所では 無いので
そのうち うっすらと ホコリが付いてきます。

そして、そのホコリは… 滑らない素材であるがために、拭いても落ちないんですね (-"-)
この場所まで 滑らない素材にする必要は、まったく 無いと思うんですけど ??


その点 MAWAの スラックスハンガーは、やはり よく 考えられていると思います。


MAWAハンガー シングルパンツ ホワイト


無駄な部分は ビニールコーティングしていない。
それに、ホワイトシリーズを選べば アンダーバー部分の ホコリも、
それほど 目立たなさそうですよね。

もしかしたら スラックスハンガーだけは、
いずれ MAWAのシリーズに 買い替えるかもしれません ;;



とはいえ、クロームメッキシリーズの ボトムスハンガーの方も
私用として使うつもりで、数本 購入していました。

シングルスチールワイヤーボトムハンガー

特に 不満も無く 使っていましたが… 家づくり中に、とある クローゼットについての本を
読んでいたところ、目からウロコなハンガーを 発見したのです。

なんと、世の中には “スカートを数枚 いっぺんに掛けられる” ハンガーが あったのです!!
(常識だったら すみません)

スカート・スラックスハンガー アルミハンガー・3段・スラックススカート用


今までの物だと、何枚か スカートを掛けると すごく場所を取るのが、
たしかに 気には なっていました。

しかも 何だか、下に 空間が余って 勿体ないし…


クローゼット61


けれども、ボトムスハンガーというのは こういう物なんだと思って、
特に 疑問には 感じていなかったのです ;;

でも この “数枚 掛けられる” ハンガーなら、かなりの 省スペースになります。


クローゼット62


衣類の量は なるべく少なく、と 思ってはいますが
限られた クローゼットスペースを 有効に 使えるのは、 嬉しいですよね ♪♪

個別のハンガーより 少々「取り外しにくくなる」という弱点も あるのですけど、
衣替えしない私にとって、この 省スペース性には 替えられません。


ちなみに 我が家では、ニトリの物を使っています。

本に載っているのとは 別物ですが (商品名が載っていなくて、どこの物か 分かりませんでした)
ヘッドの形状が クロームメッキシリーズと似ているので 採用しました。

2つのハンガーを並べてみても、そう 違和感は 無いかと…



そして、本は こちら。


ミセス黒田のクローゼット整理術 スタイリストの整理&収納レッスンミセス黒田のクローゼット整理術 スタイリストの整理&収納レッスン
(2013/01/18)
黒田みか

商品詳細を見る


収納本 多しと言えども、クローゼット収納にのみ 特化した本って
珍しいのでは ないでしょうか。

とはいえ 図書館で借りただけなのですが ;;
家づくりで クローゼットを設計する際に、参考にさせて頂いた本の1つです ヾ(´▽`*;)ゝ"



結論として、我が家で使っている (& これから使いたい) ハンガーは こちらの4つ。

スチールワイヤーハンガー ダブルスチールワイヤーハンガー
MAWAハンガー シングルパンツ ホワイト2 スカート・スラックスハンガー

後は ファミリークローゼットの記事 でも 書いたように、
子供用ハンガーは こちらを使っています。
 ミニハンガー ニトリ
本当は、すべて 同じシリーズで揃えられたら、一番 いいのになぁ(´・ω・`)

どのメーカーも 少しずつ、足りないところがある。
なので 結局、使い分けざるを得なくなる… と ;;

求める条件によっては、各々のシリーズで 充分 事足りるんでしょうけどね。
こんな記事でも、どなたかの ハンガー購入の参考になれば 幸いです。


*** 2014.04.11 追記 ***


コメント欄にて naoetsuさんより
42cm幅のハンガーでも、女性物の洋服は 型崩れしませんか?」という質問を 頂いたので、
参考までに 夫用・私用のシャツを掛けてみた写真を アップさせていただきます。

まずは 夫用。 もちろん、問題ありません。


ハンガー掛図1


続いて 私用。 ドットが Sサイズ、デニムが Mサイズのシャツです。


ハンガー掛図2
シャツのボタンは 第1と、第4しか 留めません… ズボラ…


やっぱり、ハンガーのラインが 肩の縫い目より 外側に出ちゃいますね ;;

私は ニットの類は 掛けませんし、シャツなんかも 着てしまえば 気にならないのですが、
気になる方も いらっしゃるだろうな~ と 思います。

その場合は 38cm幅の レディース用を購入されるか、はたまた
肩が 丸く仕上がっている MAWAにするか… (て、これじゃまた 振り出しに 戻っちゃいますが)


naoetsuさん!! たしかに、クリーニング屋ハンガーの 40cmって
絶妙な 幅なのかもしれませんねぇ (笑)


**********

朝ドラ感想

女学校編に入って、一気に 面白くなってきましたね~!!
とはいえ ギャグパートになると、どうしても「ごちそうさん」と 比べてしまうというか (´・ω・`)
はたして 竹元先生ほど 強烈なキャラに なりうるのか… かをるこ様…

カーネーションの方も 録画して、第1話から 見始めましたが
こちらは 第1話から、圧倒的な力強さ & 面白さ。

今回 どちらも、最大限に お話を楽しみたいので、ネタバレは 見ないようにしてるんですが
カーネーションの方が 気になって、誓いを破ってしまいそうです (>_<)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
関連記事
スポンサーサイト

category: ファミリークローゼット

thread: 家づくりブログ - janre: ライフ

tag: ファミリークローゼット 

コメント

通りすがりの者ですがさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます!!
お返事が遅くなってしまって、大変 申し訳ありませんでした m(_ _)m

オンオフのハンガー、初めてお聞きしたので 気になって調べてみましたが、
こちらでよろしいのかな…??

http://www.on-off.co.jp/sale/index.html

私の選んだ物と似ていますが、こちらはなんと オールステンレスなんですね (@_@)
それなら 外に出しても錆びないし… 何より うっとりするような美しさ!!
(お値段にも うっとりしてしまいますが ;;)

初めから知っていたら、こちらも検討対象に入れてみたかったですねぇ。
教えて下さって ありがとうございました!!

URL | しましま #-
2015/11/19 18:14 | edit

オン・オフというメーカのステンレス製ハンガーを検討されたことはありますか?一部製品が東急ハンズで販売されているようです。

URL | 通りすがりの者ですが #-
2015/05/01 17:55 | edit

まめだいふくさんへ

はじめまして、コメント ありがとうございます ♪♪
こんなブログを 参考にして下さってるなんて、嬉しすぎて 涙が ちょちょ切れそうです (ノД`)・゜・。
そして何だか、美味しそうな お名前 (ご家族も)!!

レシュの スペースセーバーハンガー、調べてみましたが こちらかな ??

http://eurokitchen.jp/SHOP/ROEHNGSSHA.html

なるほど、お、面白い~ (@_@)!!
世の中には いろいろと、便利な商品が あるものなんですね -☆★
これだったら、個別のハンガーを そのまま 〇連ハンガーとして使いまわせそうです。
しかも 外すときは 両端を掛けられるなんて…
ある程度の力と スペースは 必要になりそうですけど、でも便利だなぁ!!
たしかに、実演販売しがいのある商品でしょうね (笑)
MAWAといい レシュといい、あらためて「ドイツって すげー!」と 思わされました (>_<)

ブログやってて良かったなぁと思うのは、こういう 未知の面白い情報を
教えていただく機会が あることです。
まめだいふくさん、どうも ありがとうございました ♪♪

まめだいふくさんの「魅惑の土地」からの、「魅惑のプラン」も 気になります (笑)

URL | しましま #SIR.BgG2
2014/04/14 18:05 | edit

スペースハンガーもいいかも?

はじめまして!
現在家づくり中で、しましまさんのブログはとても参考にさせていただいております。
色んな工夫の数々に目から鱗で、素敵なアイディアの数々にただただ感心しきりです。

スカートはスペースハンガーを使っても、良い感じに省スペース化できますよ~
両端にフックがあって、間のバーにハンガー用の穴が空いているものなのですが、
服の出し入れをする時には二つフックをかけて出し入れ楽々~
普段はフック一つで省スペース~という感じです(文章だと分かりづらいですね…)

百貨店の実演販売でmawaハンガーが売られていた際に、
「なんと!こうすれば!更に!省スペースになります!」
とのせられて購入したのですが、なかなか良いです。
(かけ過ぎると重いですが、スカートならば個人的には許容範囲です)

ずっとmawaハンガーのアクセサリーパーツだと思っていたのですが調べてみても見つからず…
我が家にあるのはドイツのレシュというメーカーのスペースセーバーハンガーという商品のようです(類似品よりも頑丈らしい)

こんなのもあるよ〜ということでコメントさせていただきました。

URL | まめだいふく #6ic8yNKk
2014/04/14 00:47 | edit

naoetsuさんへ

いえいえ~、少しは お役に立てたみたいで良かったです (*^_^*)
お望みなら いくらでも お呼びしますよ ♪♪ ウフ
ていうか やっぱり、直江津じゃなかったですね… (当たり前) すみません… ///

外干しに 使われる場合は、直射日光が あまり 当たらないように
庇とか、屋根の下に 干されるといいかもです。
クロームメッキは メッキが剥がれると、下が スチールなので 錆びる可能性ありです ;;
まぁ、ちょっとくらいなら 大丈夫だと思いますが…

こちらこそ、ご質問 ありがとうございました (人´∀`).☆.。.:*・
何か ありましたら、また お気軽に どうぞ~!!

URL | しましま #SIR.BgG2
2014/04/13 17:32 | edit

ご丁寧に写真つきで説明いただきありがとうございました!!!

いつも拝見しているしましまさんに、「naoetsuさん」と読んでいただけるとなんだかドキドキしてしまいました(笑)
ちなみに、直江津とは関係なくてすいません(汗)
私の名前を文字ったものです。

私も外干しからクローゼットへ・・・としたいのですが、確かに42センチと38センチを使い分けるのは面倒ですよね・・・。
でも、しましまさんのシャツを42センチでも違和感なく使えているようにお見受けします。
ひとまず、42センチのものを購入してみようと思います!
本当にご丁寧にありがとうございました。
勇気を出して質問してよかった~^-^

URL | naoetsu #-
2014/04/12 10:44 | edit

ayaさんへ

はじめまして、コメント ありがとうございます ♪♪
丁寧に 読んで下さってるのが、すごく 嬉しい & 恥ずかしいような気持ちです (*^_^*)

同居ですかぁ… おおおう。
でも 同居するにあたって、少しだけ リフォームするとか、2世帯って話も 出てくるかもしれませんし!!
今 感じている不満は、けっして 無駄には なりませんよ。
その不満を どうやったら解消できるか? を 突き詰めていけば、暮らしやすいお家が
自然と 出来上がっていく気がします ♪♪

って、何の事情も知らない私が 言えたことでは無いですが m(_ _)m
でも 要望書作りは、とっても楽しいです~。 今からでも 始められますよ~ ♪♪

やっぱり 4連ハンガー、あまり 評判良くないですね ww
roseさんと ayaさんのコメントを見てから、記事の本文に 少し、書き加えておきました。
私は そんなに、使いにくいと思ったこと 無いんですけど…
あ、でも「4段も いらないな。 3段でいい」とは 思いましたっけ (笑)

URL | しましま #SIR.BgG2
2014/04/11 22:32 | edit

るるさんへ

まさかの 朝ドラ反応、うれしいです (笑)
朝ドラ歴 10年というのは スゴイですね~!! るるさん = 朝ドラマスターと呼ぼう (*^_^*)

私は あまちゃんを、たま~に 土曜日だけ見てて、その流れで ごちそうさんの予告を見て
「美味しそう!!」と 思って録画して… そこから ハマったんですよ。
なので 朝ドラ歴は 半年しかないんです ;;
ていうか ウチも、BSは 見れなかったんですが、ごちのスピンオフと カーネの再放送を 見たいがために
こないだ 契約してしまいました。 自分が 怖いわ~ ヾ(´▽`*;)ゝ"

ちりとてちん、和枝ちゃんが 出てるってウワサですよね (笑)
詳しい あらすじは 知らないのですが、でも ちりとてと ゲゲゲ、てっぱん辺りは
自分でも 好きそうな気がします。 ネットでの評判を見るに。
一番 見たいと思ってたのが カーネーションだったので、いいタイミングで 再放送されて嬉しい ♪♪

ちりとてちんは、落語を知っていると より楽しめるんですね!!
初めて スピンオフが あったってことは、やっぱり 人気があったんでしょうね ///
花子とアンは… 逆に 赤毛のアンを知らない方が、楽しめたような気が します (´_`。)
無理に アンのエピを入れてほしくないというか。
ただ、それぞれのキャラは 好きなので、何とか 楽しく見れています~ ;;

とりあえず言えるのは、怖いとか 鬼とか言われている 富山先生や ブラックバーン校長よりも、
和枝ちゃんの方が 100倍 怖いってことです (笑)

URL | しましま #SIR.BgG2
2014/04/11 22:09 | edit

roseさんへ

ニトリのは グレーで良いよね!!
今 使ってる アイリスオーヤマのよりは、ニトリの方が 良さげなんだよなぁ~。
掛ける方向が 逆って、言われるまで 気付かなかったよ ;;
その方が 断然 取り外ししやすそう (*^_^*)

たぶんね、ちゃんとした クローゼットに掛けてる分には、そんなに ホコリは 付かないと思うの。
ウチは 旧居で、和室 (布団の上げ下ろし有) の一角に スーツ類を オープン収納してて、
それで まぁ ホコリの目立つこと目立つこと…
そのときの記憶が 生々しいから、私は もう 斜面が滑り止めしてあるハンガーは こりごりなのよ (T_T)
トラウマの一種 (苦笑)

4連ハンガーはね、たしかに、個別のハンガーよりは 取り外ししにくいね。
とくに 2段3段目がねぇ… 分かる分かる!!
ただ、このニトリのヤツは 最近 改良されて、段ごとに 動くようになってるから
(前は 全部の段が 一体型だった) 少しだけ やり易くなったよ。
無印のは 最初から、そうなってるみたいね。
後、私は スカート掛け外すときは、ハンガーが ポールに掛かったままの状態で するよ。
重いハンガーを いちいち持つなんて、本当 やってられないもんね ;;

私の場合は、衣替えしないから 一間のクローゼット内に ほぼ 全ての衣類を収納しなくちゃで、
やっぱり この4連ハンガーの省スペース性が 好きなのよ(´・ω・`)
結局、何を優先するかだよね。
スペースよりも 取り出しやすさ重視! って人には、個別のハンガーの方が 合ってるだろうし。

URL | しましま #SIR.BgG2
2014/04/11 21:45 | edit

初コメします

はじめまして。先日初めてこちらのブログを拝見し、それからはカテゴリごとに順々に拝見しているところです。
わたしはもともと注文住宅巡りがすきでよく見学会や内覧会など機会があれば見ていました。
いつか自分の家を持つんだ!という強い信念も持てず、新築する友達を見てはいいなぁとうらやむばかり。(旦那は長男でいずれは同居・・・と期待されています)
日ごろから物事の駄目な部分しか目が行かず、かといって実行力も無いので、理想の住まい理想の収納を見つけるために、ブログを見ては今の住まいの欠点や使いにくさにため息の毎日です。
でもこちらのブログを見て、分厚い要望書!すごく参考になりました。

スカートを4~5枚一緒にかけるハンガーですが、以前我が家も利用していました(スラックス用)。しかし一番下以外のものを利用するときの付け外しが非常に不便で・・・。フックにひっかける箇所が下にもついていれば、つけ外しのときだけ2点がけできて便利だと思ったのですが、結局今はクローゼットの隅に追いやられています。

URL | aya #-
2014/04/11 12:27 | edit

おはようございます。

朝ドラの感想に反応して、コメントです(^.^)

職場の昼休みにNHKを見ているので、自然と朝ドラを見るようになりました~。

かれこれ10年くらいになりますかね。
中には、「え・・・?」ってくらいおもしろくないものもありましたが(汗

でも、なんだか気になって毎日見てしまうんですよねー。

今の花子とアンは面白いと思います!!
カーネーションも好きで見てました。

子供時代から始まる物はヒロインへの感情移入も親戚のおばさん
チックになってしまいます(笑)

私がはまった朝ドラは「ちりとてちん」ですかね!

でも、これは私が大阪生まれでもともと落語好きだったから?
かもしれませんが・・・
あ、でもファンの中には落語を全く知らなくても
はまった方もいらっしゃるようですので、
機会があったら見てみてください。

ごちのキャストがちらほら出ておられるので楽しいかも!

実は、カーネの前はちりとてが放送されてたんです(ー_ー)!!
BS見れないので((+_+))

ちりとては、視聴率ワーストかとおもいきや、DVDの売り上げは
記録的だったりと、何かと話題になった作品でしたね。懐かしー
朝ドラ初のスピンオフドラマも放送されましたよ!

好き嫌いがはっきり分かれるんでしょうね~。

長くなってすみません(汗

あとはゲゲゲの女房もよかったですよ~。

URL | るる #-
2014/04/11 09:59 | edit

スラックス用のハンガー、埃がたまるのって、盲点だったわ!
でも、わが家のmawaじゃないやつみたら、埃がたまってなかった。
しましまさんのは、黒色ってのに加えて、
斜め(背?)の部分が手前にあるからってのもあるんじゃないかな?

うちのは、私→mawaのスラックス用、旦那→ニトリのスラックス用で、
滑らないところが、私のは白、旦那はグレーなの。
ニトリのスラックス用は、しましまさんのと同じく、斜めの部分にも滑り止めあるけど、
mawaと同じで、掛けるとき奥に行くんだ!
だからか、埃がついていなかった。グレーだから目立たないのもあるかな!?
安いから、旦那のはニトリで済ませてるよ♪結構オススメ!
今度、私もハンガー記事書いてみるね!(私もかくかく詐欺だわw)
スカートの連ハンガー、使いにくくない?
実家でそういうのあったんだけど、スカートを掛け外しするとき、他のスカートがかかった重たいハンガーをさわるのが嫌でやめちゃった(^_^;)
あと、真ん中のスカート(2段目とか3段目)の掛け外しがむずかしくって(T-T)←私、不器用だからかな(^^;

ちなみに、mawaのスカート用、クリップ後がつかないよ!

URL | rose #-
2014/04/11 06:23 | edit

naoetsuさんへ

はじめまして、コメント ありがとうございます ♪♪
naoetsu… もしかして 直江津…!? (N県の地名です。 関係なかったら すみません)
いつも 読んで下さってるなんて、本当に 嬉しいです (*^_^*)
せっかくの naoetsuさんの信頼を 裏切らないように、頑張りたいところです ;;

さて、我が家の場合は… ですが、全部 42cm幅の物で 統一しています。
室内干しに 使いまわす際に、38cmと 42cmがあると ややこしそうだと思いまして (>_<)
私の場合、あまり 型崩れして困るような服を 持っていないので、それで 事足りていますが…
こういうのは 人によって 違いそうですね ;;

念の為に、まずは 42cmを 送料無料ラインまで (30本程度) 購入して、
naoetsuさんの お手持ちの服を合わせてみた方が 安心かもです。
合えば そのまま、42cmを 追加購入。 合わないと思ったら、次は 38cmを買い足してみるとか。

後ほど、42cmのハンガーに 夫のシャツと 私のシャツを掛けてみた写真を
追加で アップさせて頂きますので、良かったら そちらも 参考になさって下さいませ!!

URL | しましま #SIR.BgG2
2014/04/10 18:29 | edit

みいやんさんへ

ぎゃあ、信頼だなんて… そんなそんな (^_^;)
ハンガーは 新築後でも間に合いますしね。 いろいろ ご覧になってみて下さい ♪♪
専用に 作られているものは、やはり 使いやすいですし、シリーズによって
少しずつ 違ったりするのも 面白いです。

本は、クローゼット全般についてなので… うろ覚えですが、
アクセサリーや帽子・バッグ・ストールやショールの収納は 載ってた覚えが あります!!
後は 服を色ごとに、グラデーションで 収納するとか。
著者の方が 元スタイリストさんだったか? で、服の多い方や おしゃれな方でも
参考になりそうな内容でしたよ (v^ー°)
ただ、まぁ 買うほどじゃないかな~ と 思って、借りて済ませてしまいましたが… ゴニョゴニョ

お家が出来ると、今度は 収納に 目が向くものなんですよね。
収納本や 収納ブログを読むの、楽しいですよ~ ♪♪
さぁ、みいやんさんも こちらの世界へ…!!

カーネーション、昨日ついつい 7話まで ネタバレ見てしまいました (-"-)
誘惑に 勝てなかったです (苦笑)
でも、途中で ハッと 我に返りました~。 も、もう 見ません!!

花子ちゃんも 糸子ちゃんも、子役の演技は 皆 素晴らしいですね ♪♪
今後の活躍が 楽しみです ///
そして 早く、吉高さんと 尾野マチに 出てきてほしい~!!

URL | しましま #SIR.BgG2
2014/04/10 15:42 | edit

いつもブログを楽しく拝見しております。

私も新居を構えたのを機に、ハンガーをそろえたくいろいろ見ていたのですが、なかなか実物を手にしないと購入できないタイプで・・・。

でも、しましまさんなら信頼できる!と思い、しましまさんと同じハンガーを購入しようと思っています。

そこで質問ですが・・・。
ご紹介いただいてるシングルスチールワイヤーハンガーですが、メンズサイズの42センチとのことですが、女性ものの洋服でも型崩れなく使えますか?
やはり女性物にはレディースサイズを買ったほうがいいでしょうか。
私が使用しているクリーニング店でもらえるハンガー(笑)は、40センチタイプで、レディースサイズともメンズサイズとも違うのです・・・。
40センチがちょうどいいんだけど・・・。

長文失礼しました。
またお返事いただけると嬉しいです。

URL | naoetsu #-
2014/04/10 14:00 | edit

こんばんは。

いろんな種類のハンガー紹介、助かります!

楽天の買いまわりで購入しようと思っていたのだけど、他の支給品にかかりっきりで一旦保留になってるんですよね。
なのでハンガーレビューをしてくださるのは自分で考える手間が減ってありがたいです。(しましまさんのレビューは120%信頼できますしね)

やはり落ち着くのは用途によったハンガー使い分けですか。
おっしゃるように、掛ける物によって求める機能は違いますもんね。
あとはうまく目的にあったハンガーにめぐり合えるかですね。

紹介してくださってる収納の本、面白そうですね!
服以外の収納も紹介しているのですか?
収納の工夫って今までしたことがないのですが(整頓苦手なので><)突き詰めると奥の深いものなんだなぁとしましまさんの記事を読むたびに感じます。
私も新居ではがんばるゾー!

カーネーションのネタバレ、わかります、わかります。
私も当時、禁断を犯してネットでこっそり見てしまいましたもの(笑)
ネタバレは絶対に見ない主義なのに~。
これからオノマチに交代してますます加速しますが、しましまさんはぜひ自分との戦いに打ち勝ってくださいね"d(-x・)

花子の方も実家の録画を見せてもらいました。
子役ちゃん、かわいい♪
この子がどうやって英語と繋がっていくのか、楽しみですね~。

URL | みいやん #-
2014/04/09 22:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima790.blog.fc2.com/tb.php/171-ad23158f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)