20年後も素敵な家

目指しているのは、20年経っても色あせないデザイン・質感・機能性

100均で、プリキュアの変身アイテムを作る  

娘が 春休みに入り、なかなか PCに触れない日々が 続いております… (ノД`)・゜・。

つぶさなければいけない時間は、山ほど あるんですけどねぇ。
自由になる時間が 無い ;;

そんなワケで、本日は 私と娘の ヒマつぶしの一環を ご紹介しようかな~ なんて。
超くだらないので、お時間のある方だけ ご覧下さいまし!!



転園してからというもの ウチの娘、人並みに プリキュア に ハマり出しまして…

現行の ハピネスチャージも 大好きなんですが (毎週 親子で踊ってます)
you tubeで 過去の作品も見てるせいでしょうね。

2代前の “スマイルプリキュア” の 変身シーンが、最近の お気に入りみたいです。




※ 音が出ます。 ご注意を!!

彼女たち、お化粧する コンパクトみたいなものを使って 変身します。
こういうヤツね。


スマイルプリキュア! カラフル変身! スマイルパクトスマイルプリキュア! カラフル変身! スマイルパクト
(2012/02/04)
バンダイ

商品詳細を見る


うーん。 高い (笑)

しかも 2代前のヤツだからか、プレミア価格になってるし…
さすがに これは 買えないわ ;;


とはいえ 娘が、私のメイク中に 熱い眼差しを注いできたり
折り紙で 自作したパフで、ポンポンしながら 変身ごっこしているのを見ていたら
いじらしくなってきてしまって (´_`。)

100均で、それらしい物を マネっこして作れないかな? と 考えました。


トラコミュ
100円ショップ L O V E


そこで さっそく seriaに 行って、こんな物を 買い揃えてきましたよ ♪♪


100均アイテム


・コンタクトレンズ 収納ケース (ピンク)
・デコレーションパーツ 18個セット (ラインストーンジェム)
・コンパクト パウダーパフ



全て、コスメ用品のコーナーに あった物です。

とりあえず コンタクトレンズ収納ケースの中に、パウダーパフを 入れてみると…
うんうん。 いい感じ (*^_^*)


途中経過1


後は フタの上に、適当に デコパーツを 散りばめたら 完成!!
パーツは 木工用ボンドで 貼りました ;;


スマイルパクト (笑) 完成


ちゃっちいけど、すぐ 壊れるだろうけど、いいんです ヾ(´▽`*;)ゝ"
春休みが終わるまで 遊べれば。

実際 こんなんでも、ウチの娘は 超 喜んでくれて
(精神年齢が たぶん 3才くらいなので…)
遊びに来てくれた お友達とも、取り合いになるほどの人気でしたYO!!


ちなみに 中にも、余ったパーツを 貼りつけたのですが
コンタクト収納用のラインみたいな 突起が邪魔して、うまく 出来ませんでした ;;

まぁ、パフで隠れるから いっか (適当)。


途中経過2


何と言っても、制作費用 300円ですからね( ´∀`)

春休みで ヒマを持て余している 女の子のお母さんは、
ぜひ 作ってみては いかがでしょうか~。


ちなみに、変身アイテムとして こんなリボンも 買いました。
裏に クリップが付いていて、襟元に はさむだけでいいので お手軽です ♪♪


リボン


または カチューシャを買って、それに デコパーツを貼っても 面白そう。

衣装を縫ってあげるほどの 気概は 無いので (^_^;)
こんなことをして 楽しんでいますよ…


トラコミュ
100円均ー 商品を素敵にアレンジ

**********


こんな記事で 申し訳ありません ;;

余裕があれば 次回こそ、お約束していた ハンガー記事を書きたいところ。
その前に はやく、春休みが 終わってほしい (T_T)


朝ドラ感想

「花子とアン」、はじまりましたね!!
とっても 映像が綺麗で、オープニング見ただけで 泣きそうになりました (ノД`)・゜・。

赤毛のアンネタが ところどころに入ってるのは 楽しいけど、
無理に入れ過ぎなくても いいんじゃないかな… とも 思ってしまいます。
石板シーンは、ちょっと 無理があったような。
とはいえ 楽しみに 見続けよう。 美輪さんのナレーション、私は 好き ♪♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
関連記事

category: 100均・DIY

thread: お買い物 - janre: ライフ

tag: 100均  育児 

コメント

rino*さんへ

はじめまして、コメント ありがとうございます (*^-^)
100均の検索で たどり着かれた… というのは、当ブログにおいては かなり
レアなパターンかもしれません。
こうして 発見 & 作って下さる方が いらっしゃるなんて
夢にも思わなかったので、すっごく 嬉しいです~ ♪♪

小さいお嬢さんは プリキュア 好きですよねぇ。
手作りの物を プレゼントしてあげるという、rino*さんの お心遣いが素敵です ♪♪
これだと お手軽なので、あまり 気負わず 受け取ってもらえそうですしね。
喜んでもらえると良いな~ o(^∇^)o

こちらこそ、うれしいご報告 ありがとうございました!!
普段は 家づくりブログですが、また お気軽に 遊びにいらして下さいませ -☆★

(お返事が 遅くなってしまって、申し訳ありませんでした~ ;;)

URL | しましま #SIR.BgG2
2014/07/22 06:22 | edit

初めまして。rino*と申します。

100均商品の検索をしていて
こちらの記事を拝見いたしました。

知人のお嬢さんがプリキュア大好きっ子なので、
今度遊ぶ時に是非プレゼントしたいなぁと思い
しましまさんのアイディアを
マネさせていただきました。

まだプレゼントはしていませんが、
自分だけのコンパクトというのは
子供も喜んでくれるかな〜思い、
今から会うのが楽しみです。

素敵なアイディアを教えていただき
ありがとうございました!

URL | rino* #-
2014/07/20 23:53 | edit

るるさんへ

息子さん、可愛いさかりですね~ (*^_^*)
1歳2ヶ月というと、そろそろ 動きも激しくなってきて 大変な時期ですねぇ。
ママさん業 お疲れさまです -☆★

ウチの娘は 卵・甲殻類アレルギーなので、やはり 飲み薬・保湿クリームなんかを常備してます。
お医者さんから出る薬は、冷蔵庫のドアポケットを1つ「お薬専用」にして、ざっくりとですが
100均のアクリルケースで仕切って 入れてます。

市販の薬類は、飲み薬と塗り薬を 分けて収納しています。

飲み薬や サプリ (義実家から送られてくる にんにく卵黄とか…) は、キッチン収納の中に。
服用するときは 水&コップが必要になるので、キッチンなら それらが すぐ 手に取れるからです o(^-^)o
食後に 服用する薬なら、配膳のとき お薬の準備もしておいて (豆皿に 入れるなどして)
ご飯と一緒に 食卓に並べてしまえば、飲み忘れません ♪♪
これは、お医者さんから貰う薬でも 同じ。

塗り薬や シップ・マスクは、LD側に 置いてます (v^ー°)
これは、家族が 取りやすいようにですね。

と、まぁ こんな感じです~。 参考に なるかどうか… ;;
「飲み薬を キッチンに」というのは、有名なブロガーさんが やってらしたのを マネしたものです。
慣れると 便利ですよ ♪♪

URL | しましま #SIR.BgG2
2014/04/10 14:20 | edit

こんにちは。

むすめさん、かわいいですね(*^_^*)
うちは1歳2ヵ月の息子がいます。
子供の物はいろいろ頂いたりして、整理が追いつきません(-_-;)

いつも質問ばかりで申し訳ないのですが、
しましまさんは、お薬類はどこに収納していらっしゃいますか?
この時期、鼻風邪や腸炎などでちょくちょく息子が薬を飲むことがあります。

主人も花粉症で毎日服用する薬があったりで、ぱっと手の届くところに
置いておきたいし、出しっぱなしは嫌やし・・・。

大人用、子供用の常備薬や病院からの薬の置き場、どのようにされているのかな~?
と思いまして。

いつでもいいので、またお願いしますm(__)m

URL | るる #-
2014/04/09 14:16 | edit

roseさんへ

うん、『手作り〇もちゃ〇子育て』さんだよね ??
他のオモチャも 面白かったよ (*^_^*)

検索してて見つけた、こちらのページも すごいと思ったなぁ。
食玩を メタリック塗装して作ってるんだって。

ttp://blogs.yahoo.co.jp/ailakd/12584255.html
(頭に hを付けてね)

こちらこそ、いろいろと ありがとう~!!

URL | しましま #SIR.BgG2
2014/04/06 08:23 | edit

しましまさん、ホントありがとうね(*^^*)
ラブプリブレス、見つかったかな?アメブロね!!
ちゃんと回るところが、すごいよね!しかも音鳴るし!
私も興味はあるけど、なかなか始動できない(^_^;)

さよさんの講座、何回かに分けてになりそうだけど、近々アップするね!!

URL | rose #-
2014/04/05 00:10 | edit

roseさんへ

そうか、名前まで伏せる必要は 無いんだもんね (*´∀`*)ゞ
(さっき コメ返 読んできた!)

ていうか「100均で ラブプリブレスを作ってるブログ」さんが 気になって ×2、
検索して それらしきところを見てきたよ!!
すごかった~!! くるくる回って 音がするとか。 しかし、確かに あれを2個は 大変そうだ ;;
でも ちょっと やってみたい… (*^_^*)
あれに比べたら、私のなんて 恥ずかしすぎるわ ///

近況の件、わざわざ ありがとうね。 うん。
あちらにも書いたけど、前向きに とらえることの出来てる roseさんが 眩しいよ -☆★

N県に住んでると、さよさんの講座なんて 夢のまた夢だからさ (笑)
都会が うらやましい限りだよ。
というワケで 講座レポ、超楽しみにしてるから ヨロシクね ♪♪
(人´∀`).☆.。.:*・

URL | しましま #SIR.BgG2
2014/04/04 18:08 | edit

casa*さんへ

ハマるものなんですね~ プリキュア ///
ウチの娘は 昨年くらいまで、パズルのピースを 園児の集団に見立てて 遊ぶという
超シュールな事を やっていたので、こんな まともな趣味に 目覚めてくれて 感動です 。゜゜(´□`。)°゜。
お友達の影響って 大きいんだな~ と。

恥ずかしいほど 簡単な アレンジなんですけど (可愛いですか!? 良かった!!)、
子供が喜んでくれると 嬉しいものですね。
昨日 さっそく、お友達用に もう1個 作らされましたよ… ため息

というか、casa*さんちのベビちゃんは 女の子だったのね~ o(^∇^)o♪
プリキュア… 必ず ハマると思います (笑) 大人が見ても オモローです。

そしてそして、casa*さんも ごち好きだったのですか (@_@)!!
リアルタイムで 語りたかったわぁ~!!
「花子とアン」にも 早く ハマりたいです。 美輪さんの声には、やはり 引力が ありますね (笑)

URL | しましま #SIR.BgG2
2014/04/04 17:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/04/03 17:03 | edit

プリキュア~やはり娘さんがいると
通る道なのでしょうね(*^_^*)
100均でこんなにかわいく作ってしまうなんて
さすがしましまさんです♪
これならお友達にも作ってプレゼントしたら喜ぶかも!
女の子はキラキラしたもの好きですもんね。
私もそんな時代があったなぁとしみじみしながら
いつか娘がキャラものに目覚める日を覚悟しようと思います。

あ、わたしもごちそうさんから朝ドラにはまった一人です。
毎日朝8時に美輪さんの声を聞きにTVへと・・・

URL | casa* #-
2014/04/03 13:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima790.blog.fc2.com/tb.php/170-f044a26b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)