20年後も素敵な家

目指しているのは、20年経っても色あせないデザイン・質感・機能性

トラコミュ「WEB内覧会*ワークスペース」を作りました。  

以前から、造ろうかどうしようか迷っていた トラコミュを立ち上げました。
場所別内覧会の “ワークスペース” の トラコミュです。


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ワークスペースへ
WEB内覧会*ワークスペース


というのも ダイニングなんかに比べると、需要が 少ない気がして (^_^;)


でも ワークスペースというのは、いわゆる「書斎」だけではなく
家事室」とか、はたまた 家族で使う「スタディコーナー」なんかも 当てはまるんですよね。
もしくは 純粋な「趣味室」とかも。

こういう部屋って、使う人それぞれの こだわりが モロに出るでしょうし
いろいろな ご家庭のワークスペースを まとめて見られたら、
やっぱり 楽しいだろうな~ と 思いました。


後は 必然的に、狭い空間に 多くの収納力が 求められる場所でも ありますから…

皆さんの収納への工夫や、大体の収納量の目安などが 分かれば
これから 家づくりを始める方々への 参考になるかと。



そんなワケで、過去に ワークスペースの内覧会を された方々に
ふるって ご参加いただければ 幸いです!!

たくさんの トラックバックを お待ちしております ♪\(^ω^\)( /^ω^)/


**********


↓↓ ちょうど こちらも、ワークスペース完成編が 更新されたところです。

kodawari_mama02.jpg


↓↓ 同じく『イエマガ』さんの こちらの記事も、大変 参考になります!!

イエマガサポーター発 口コミ/わが家のワークスペース



右カラムの「おすすめトラコミュ」の欄にも “ワークスペース” と “階段”を 追加しておきますね。
(階段のトラコミュは、Nozomilleさんが 新しく 作って下さったものです ♪)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
関連記事
スポンサーサイト

category: こぼれ話

thread: 家づくりブログ - janre: ライフ

tag: お知らせ 
tb: 0   cm: 6

コメント

2児mama*さんへ

いえいえ、とんでもないです~! こちらこそ 分かりにくくて すみません!!
ご丁寧に お返事まで、ありがとうございました (*^_^*)

また、完成後の2児mama*さんの お宅を拝見するのを 楽しみにしておりますね ♪♪
絶対に、他の どなたかの参考にも なると思いますよ!!

URL | しましま #-
2014/01/28 15:23 | edit

ちっちさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます!!
お返事が遅くなってしまって すみません… この週末、腸炎を患っていました ;;

ちっちさんも お家を新築中なんですね (*^_^*)
素敵な新居が 完成するといいですね!!
このブログを 楽しみにして下さってるなんて、うれしいです ♪♪

水回りは 私も、早く記事にしたいなーと 思ってるところです。
この後の内覧会は ファミリークローゼット → 和室 → 水回りと 続いていく予定なので
おそらく、2ヶ月後くらいには ご紹介できるかと思います。
のんびり更新で 申し訳ありません (ノД`)・゜・。

URL | しましま #-
2014/01/28 14:54 | edit

そうだったんですね!(◎_◎;)
何も知らずトラバックしちゃって
すみませんでした(;_;)
家が完成しましたら
また改めてスタディーコーナー
トラバックさせていただきますね( ´ ▽ ` )ノ
(とは言いつつなんの変哲もない
スタディーコーナーなんですが(ToT)/~~~)

URL | 2児mama* #-
2014/01/26 10:17 | edit

こんにちわ。
ブログ楽しみに拝見しています☆
私も現在、家を新築中で
とっても×100参考にさせて貰ってます。
トイレや洗面・脱衣室、室内物干のweb内覧を
首を長ーーーく長ーーーーくして待ってます!!

URL | ちっち #klq26XPE
2014/01/25 13:39 | edit

2児mama*さんへ

はじめまして、コメント ありがとうございます (*^_^*)

貴重な トラックバック、感謝いたします~!!
あの場所の スタディコーナーは 目も届くし、きっと 便利でしょうね ♪♪
選ばれていた椅子も 素敵でした!!

ところで、私の説明不足なのですが…
「WEB内覧会」というのは 基本的に、完成した住居の 紹介記事のことを指すんですよ ;;
分かりにくくて 申し訳ありません~ (T_T)

なので、2児mama*さんのお宅が 完成した暁には、また TBして下さったら嬉しいです ♪♪
(今回の記事も とても参考になるものでしたので、そのままで 構いません)
この度は ありがとうございました!!

URL | しましま #SIR.BgG2
2014/01/25 11:56 | edit

はじめましてo(^▽^)o
素敵なブログを見つけちゃって
前々からちょくちょく主人と
拝見させていただいております( ^ω^ )
工夫を凝らした素敵なおうちで
憧れです(*≧д≦) !

ブログも始めたばかりで
ブログ村も初心者なので
使い方があってるいるのか
疑問だらけですが、
素敵なトラコミュ見つけちゃったので
トラバックさせていただきます(●^u^●)♪

URL | 2児mama* #-
2014/01/24 09:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima790.blog.fc2.com/tb.php/156-30a08b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)