20年後も素敵な家

目指しているのは、20年経っても色あせないデザイン・質感・機能性

家づくり奮闘記コンテスト  

今シーズンは、あまり 雪が降りませんねぇ…
ホワイトクリスマスの片鱗も無かった、N県から お送りしております (゜_゜)

豪雪だった 一昨年と比べたら、本当に 楽で いいんですけどね。


**********


さて、当ブログが 密かに エントリーしていた 『家づくり奮闘記コンテスト』、
2013年度の結果が 12月24日に 発表されました。

結果は… 準グランプリ!! やったー ☆★

このコンテストのことは ずっと以前から知っていて、
いつか「家が建ったら エントリーしよう!」と 決めていました (*^_^*)
(去年は まだ工事中だったので 不参加)


家づくり奮闘記コンテスト2


しかも 何と、ブロ友の roseさん と W受賞なんですよ ♪♪
これが また嬉しかった!!

roseさんは 私に 投票して下さったそうで、推薦文まで 書いてくれて
本当に 涙が ちょちょ切れました (T_T)
roseさん ありがとう… 大好き… ← やめなさい

roseさんも、受賞した旨の記事を こちらで 書いてらっしゃいます。
(勝手に リンクして ごめん ;;)


そうそう。 roseさんの仰るように かるがも母さん (私も愛読していた ブロガーさん) とか
先日の記事で お名前出させていただいた akkoさん とかも、
過去に 準グランプリを 受賞されてるんですよね。
同じ賞を頂けるだなんて、本当に とっても嬉しいし、光栄な事です (人´∀`).☆.。.:*・

そして 今回、グランプリを受賞されている ru:riさんのブログも
(「-ロのジノイエ-」の基が「家づくり手帖」)
実は、以前から 参考に させまくっていただいてる ブロガーさんだったりして…
(勝手に リンク & お名前を出してしまって 申し訳ありません… 超ファンなんです)

すべてが 嬉しいです。
サンタさん、素敵なクリスマスプレゼントを ありがとう ♪♪



ちなみに このコンテスト、エントリーしている人しか 投票に参加できないんです。
なので、特に ブログ上で告知も しなかったんですね。

一般の方でも 投票できるようにすれば、もっと盛り上がるのでは ?? と
毎年 思っているのですが。

もし コンテスト事務局の方が、この記事を ご覧になることがあれば、一意見として
お気に 留めていただけたらと思います (*^_^*)


**********


さて、昨日は 久しぶりに お天気が良かったので
リビングの内覧会用の写真を 撮ることが出来ましたよ~ ♪♪

年内に 1回目くらいは 更新できるかな…



準グランプリを 受賞できたのは、いつも読んで下さる 皆様のおかげと思っております。
本当に ありがとうございました!!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
関連記事
スポンサーサイト

category: こぼれ話

thread: 家づくりブログ - janre: ライフ

tag: お知らせ 

コメント

ECOpapaさんへ

はじめまして、コメント ありがとうございます (o^-^o)

そそそんな… さらりと 爆弾発言を残して…!?
ブログ、少しだけ拝見しましたが、何やら 波乱がありそうですね ;;

工程表の無い工事は 我が家も同じです。
問い合わせましたが、Tさんに 爽やかに開き直られて 納得してしまいました (苦笑)
でも やっぱり、あるべき物だったと後悔してます (´・ω・`)

URL | しましま #SIR.BgG2
2013/12/31 16:47 | edit

おめでとうございます!

はじめまして。ECOpapaと申します。受賞おめでとうございます!ステキな家ができてよかったですね!
我が家はリフォームで失敗し、5年後のリベンジを計画中。これからもブログ参考にさせていただきます!

URL | ECOpapa #UNOuQhx2
2013/12/30 16:26 | edit

ogiakeさんへ

いえいえ、出遅れてなんか いませんよ~!! のんびり更新ですから (笑)
本当に ありがとうございます (*^_^*)

おお、ついに ogiakeさんのお宅も 本格的に 動き出しますね。
個人的に ogiakeさんのお宅は 楽しみな要素が満載なので (土壁とか キッチンとか…)
非常に 楽しみにさせていただいてます ♪♪
ブログの方には、やはり 家づくりのことは 書かれないのでしょうか ??

何だか いろいろ おありになったようで… 体調悪いと、余計 落ち込みますよね ;;
せっかくの お正月、美味しいものを沢山 召し上がって、元気になって下さいね o(^-^)o
愚痴りたいことが発生したら、いつでも ここを ご利用ください!!

URL | しましま #SIR.BgG2
2013/12/30 06:51 | edit

しましまさん
またまた出遅れましたが、受賞 おめでとうございます♫。
頑張られた甲斐がありましたね!!!
しましまさんの家づくりを通して、愛情たっぷりの姿勢がよく伝わってきて、皆さんの心を動かしたのですね。

我が家は、設計も終わり、工務店さんとの契約も無事に終了し、2月に地鎮祭が決まったのですが・・・。
コメントでは書けない(そんな怪しく無いんですけどね)問題も発生し、風邪もひき、お正月までには元気になりたい(暗いですね、笑)今日この頃です。

しましまさんのこだわり抜かれた、毎日の生活術を拝見出来るのを楽しみにしています。 

健やかなお正月をお迎えください。

URL | ogiake #9D1PbV26
2013/12/29 12:54 | edit

totanさんへ

うれしい お言葉、本当に ありがとうございます (T_T)
totanさんも お気が向いたら ぜひ、来年度 エントリーされてみては ??
家が建ってから 2年、3年後に エントリーされる方も いらっしゃるようですので。

ああ、もっと ブロ友さんに コンテストのことを PRすべきでしたね (笑)
皆さんで エントリーできたら、良い記念に なったかもしれません。

URL | しましま #SIR.BgG2
2013/12/29 06:31 | edit

みいやんさんへ

みいやんさん、ありがとうございます~!! (T_T)
意外と 知られていないものですね。
エントリーした時点で 一度、記事に 取り上げるべきだったでしょうか…

みいやんさんも 是非、来年あたり エントリーしてみては いかがでしょう??
あー でも、そのとき 私は もう投票できなくなってるワケか。
ホントに 一般からでも、投票できるようになると いいのですが (>_<)

年内に リビング紹介… ちょっと難しそうになってきましたが
もう少しだけ あがいてみます ;;
楽しみにして下さって ありがとうございます!!

URL | しましま #SIR.BgG2
2013/12/29 06:26 | edit

おめでとうございます!
こんなコンテストあるんですね〜。受賞は当然ですよ。役に立つ&面白いですから♪

ても、ぜひ一票を投票してみたかったなぁ〜。

URL | totan #-
2013/12/27 21:24 | edit

しましまさん、おめでとうございます!

たくさんの素敵ブログの中から受賞されるなんてすごい!!
だけど私自身もいつもこのブログは楽しみに拝見させていただいているので、しましまさんの受賞には納得ですよ。うんうん。
このコンテストのこと知らなかったので、今から私もエントリーして、もう一票入れたい気持ちです(笑
おっしゃるように一般にも投票できるようにしてくださればいいのにね~。

わー、年内にリビング紹介くるかもしれないのですね。
楽しみに待っておこう(^-^
これからも応援しています。

URL | みいやん #-
2013/12/27 14:43 | edit

akkoさんへ

あ、ありがとうございますー!! (ノД`)・゜・。
私が akkoさんのブログを知ったのも、基は この「家づくり奮闘記コンテスト」だったので…
同じ賞が 受賞できるなんて、ホントに 光栄すぎます (*^_^*)

私からしてみたら、akkoさんのように オサレ & 日常的に 役立つ情報を
こまめに 更新してらっしゃるブログは 神です!!
へへ、屁だなんて… むしろ オードトワレですよ (力説)!!

やっぱり、多くの方が投票できると 盛り上がりそうですよね~ ( ´∀`)
去年とか 投票したくて ウズウズしてましたもん、私 ww

そういえば クリスマスディナーの記事、お腹を鳴らして 拝見しましたよ。
素敵~ 食卓が輝いている!!
akkoさんが「簡単に 済ませた」と仰る 25日のメニューすら、ウチの本番より
よっっぽど 豪華でしたよ… ヾ(´▽`*;)ゝ"

URL | しましま #SIR.BgG2
2013/12/27 13:10 | edit

takumiさんへ

そんな風に 言っていただいて、本当に ありがとうございます (T_T)
私自身「何かの賞に かすればいいな~」という 黒い期待があったことは 否めませんが、
やっぱり 準グランプリは 嬉しいですよ!!!!

web内覧会、これからも 頑張っていきますね o(^-^)o
つーか いつ終わるんでしょうね… ww

URL | しましま #SIR.BgG2
2013/12/27 12:52 | edit

roseさんへ

roseさん ありがとう~! そして、しつこいようだけど おめでとう~!! o(^∇^)o♪
ホントに お互い 良かったよね ♪♪
roseさんと 一緒に 受賞できて、とっても嬉しいよ!!

投票の仕組み、私も 今まで (未エントリーの頃は) 確信が持てなかったんだけど、
今回 事務局から送られてきた 投票要請メールの末尾に
『このメールは,家づくり奮闘記コンテスト2013対象期間内に ご登録頂いた方に お送りしております』
… とあるので、その年に エントリーしてた人同士でしか 投票できないんだね。
投票期間中、コンテストのHPに 投票手段は 載ってなかったし。
どちらかというと 審査員の方々 (プロ) の審査が、メインに なってるのかな ??

HPの写真は、おそらく コンテスト初年度のモノかと。
それ以降は 開催されてないみたい。 皆さんに お会いしてみたかったよね (笑)

URL | しましま #SIR.BgG2
2013/12/27 12:43 | edit

tomoさんへ

お祝いの お言葉、本当に ありがとうございます~!! (*^_^*)
うちのキッチンを 気に入って下さった tomoさんですね。
スゴい、ずい分 状況が進んでいる!!
3社からの間取り提案とは… 年明けが楽しみすぎますね、これは ♪♪

私のアイデアなんかで 使えそうなのがあれば、じゃんじゃん 使ってやってください。
わー tomoさんの要望書って、一体 どんな風に なるんでしょう (人´∀`)

何だか沢山、嬉しい お言葉いただけて 面映ゆいです ///
こんな ちんたらブログでも読んで下さる、tomoさんのような方々が いらっしゃって
本当に ありがたいかぎりです。
来年も ブログは続いていきますので、こちらこそ よろしくお願いいたします~ ☆★

URL | しましま #SIR.BgG2
2013/12/27 12:18 | edit

wow!!
準グランプリ受賞おめでとうございます^ ^
家づくりのこだわりや工夫も凄すぎるし、ブログの内容も濃いし面白いし、しましまさんの受賞は誰もが納得!
私の屁みたいなゆるゆるブログが受賞したのはさておき…笑
受賞された方々の家づくり記録、みなさんすごくこだわってらっしゃって見てるだけで楽しいです〜^ ^
もう一度家づくりしたくなる…
確かに、投票システム、一般の方もできるようになればもっともっと盛り上がりますよねー^ ^
これからもブログ楽しみにしてますねー!

URL | akko #-
2013/12/27 07:08 | edit

受賞おめでとうございます。
しましまさんの思いの詰まったブログだけに
むしろ当然って感じがしますね。
これからもWEB内覧会楽しみにしてますので、よろしくお願いします。

URL | takumi #-
2013/12/26 22:18 | edit

しましまさん、改めておめでとう~♪
W受賞、しましまさんとだなんてスッゴク嬉しいよ~!!(*≧∀≦*)
これからもよろしくね♪

リンクありがとう~!!
参加した人じゃないと投票できないなんて知らなかった~。仕組みをよくわかってないかも(^_^;)
確かに、参加しなくても投票できたら盛り上がるのにね!ブログない人もいるだろうし。
運営の人が見てくれると良いね(*^^*)
あと、サイトに「授賞式の様子」の写真があるけど、あれかなり古い写真よね!?
てっきりしましまさんに会えるのかと一瞬期待したけど違うかった~(* ̄∇ ̄*)

URL | rose #-
2013/12/26 20:23 | edit

おめでとうございます!!

先日初めてコメントしましたtomoです(*^_^*)
受賞おめでとうございます!!!

やっぱりみんなしましまさんのブログが大好きなんですよね~。
なんといっても読んでいてとても楽しいですから。
これからもこのブログがずーっと続くことを切望します!!

我が家最近までPCが壊れていて、しばらくスマホで対応していたのですが不便でした・・・。
その間にコメントにお返事をいただけたようで、とてもうれしかったです。
年明けに工務店3社にプランを出してもらう予定なのですが、要望書に是非しましまさんのアイデアも取り入れさせていただきたいと思ってます♪
また色々アドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします~

URL | tomo #-
2013/12/26 16:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima790.blog.fc2.com/tb.php/152-48a46077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)