20年後も素敵な家

目指しているのは、20年経っても色あせないデザイン・質感・機能性

夢だった… 「新居に クリスマスツリー」  

現在、ありがたくも 連載させていただいている『イエマガ』さん。
今週も 更新されています。 キッチン編です!!


kodawari_mama02.jpg


うふふ… そう、なんと、専用のバナーを作っていただいちゃったんですよ -☆★
贅沢~~!! o(^∇^)o♪

ブログ右サイドの “ピックアップ” 項目にも、小さいバナーをペタリ。

とても可愛くて、心底 満足です ♪♪
図々しい お願いに 快くOKして下さり、パパッと バナーを作成して下さった 編集長W様…
本当に ありがとうございました!!

もう1種類あるので、どこかで 使いたいなぁ。


**********


さてさて、以前から「購入しました」と 言っていた クリスマスツリー。
先日 飾り付けしましたよ~ (*^_^*)

私が買ったのは、有名な PLASTIFLOR社の物。


ドイツ PLASTIFLOR社 クリスマスツリー
もう 売り切れ…


レビューでも絶賛されている リアルな質感と、全葉が プラスチックなので
飾り付けの際に 葉が落ちないことが 気に入りました。

玄関に飾ると 決めていたので、あまり 大きなサイズは 考えておらず… 120cm を選択!!
今年から、脚が金属製に変わったことも 決め手でした。
(昨年まで 120cmツリーは、プラスチックの脚だったのです)



こんな風に 届いたものを、ベリベリと開けて…


ツリー5


さっそく 組み立てます。
娘と一緒に やろうと思ったんですが、彼女は こういう地味な作業には 興味を示さず ;;


ツリー1


詳しい組み立て方は、こちら に 載っています。

さすがの質感と ボリュームで、初めて組み立てたわりには
フサフサのツリーが 完成しました。


ツリー2


畳むときの方が 大変かもしれないな (^_^;)



オーナメントは これらを購入しました。


ジョイントレスボール

ボールは 吊る所がヒモでなく、ワイヤーになっていたので ちょっと吊りにくかったです ;;
継ぎ目が無い ツルツルの球なのは 良し。


ファセットチャーム(クリア)

ファセットチャームは 買って良かった! とっても キラキラ可愛い!!


リトルスター(グリアゴールド)

ベツレヘムの星もどきの リトルスターは、めちゃくちゃ ラメが落ちますが、悪くないです。
ラメは 掃除機で吸いました…。


今年は オーナメントは 最低限にして、気に入った物を 毎年 増やしていけたら。
と 思っています。

一応、ニトリで LEDライトも購入しておきました。


LEDライト
飾った後で、慌てて 空き箱を撮る (笑)


全体に巻くことは 出来なかったので、前面に 適当に絡ませます ;;

チャームと リトルスターは、娘と楽しく 飾り付け出来たのですが…
この頃には もう、どこかに行ってました (苦笑)

よし、完成!!


ツリー3


LEDライトのおかげで 何とか、格好が付きました ヾ(´▽`*;)ゝ"
キラキラ光るツリーに 娘も 大喜び -☆★

夜も キラキラ…


ツリー4


よく見えるように、今だけは ダイニングの引き戸を開けておこうかしら…
コードだけ 何とかしなくては。



後は 無印良品週間で、リースも購入したので 届くのが楽しみです ♪♪
ちょっと 渋い感じが 私好み。


サンキライリース コットン・松かさ付


飾り付けとか まったく得手では 無いのですが、クリスマスくらいは 頑張ろーっと。



内覧会から 遠ざかっておりました ;;
次回からは 新シリーズ「ワークスペース」編が 始まりますので、お楽しみに!!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
関連記事

category: 玄関

thread: 家づくりブログ - janre: ライフ

tag: 玄関  インテリア 
tb: 0   cm: 4

コメント

ちゅーすけさんへ

やった~!! ちゅーすけさんに 褒めていただけると、とても嬉しいです (*^_^*)
ちゅーすけさんちのように、年々 素敵になるツリーを目指します!!

ドレクセルのベル、教えていただいて ありがとうございました ♪♪
楽天だと 無いみたいですね… 小さな雪だるまのオーナメントは 見つけたのですが。
やっぱり デパートとかですかね。

いろいろ検索していたら、いろんなオーナメントが気になって、また 欲しくなっちゃいました ;;
今年は これだけって決めたのに~ (^_^;)

URL | しましま #SIR.BgG2
2013/11/28 17:27 | edit

こんにちは^^

球体とクリスタル、大好きな組み合わせです。かわいい~♡
年々オーナメントを増やして、だんだん育っていくツリー、これからも楽しみですね♪

ツリーもオーナメントも、売り切れるのがほんと早いですよね。
私もこの時期はポイントも送料も無視で、狙ったのが入荷したら、即買いしてます!

URL | ちゅーすけ #1wIl0x2Y
2013/11/27 14:52 | edit

roseさんへ

そうなのよ ♪ とっても タイムリーな話題だったから… (*´∀`*)ゞ

確か、再入荷された 10月初めに 買ったかな。
マラソン待ってたら 売り切れちゃう~と思って、あわてて買ったんだけど
10月末のマラソンでは、普通に 残ってた(´・ω・`)
10月中なら 間違いないって感じ ??

チャームは 難しいね。 来年は もっと華やかにしてあげたい。
仕舞うときのレポって、斬新かもね (笑)
ネタの提供 ありがと! やってみる! … かもしれない!!

URL | しましま #SIR.BgG2
2013/11/26 05:56 | edit

ホントだぁ~!!roseの憧れのプラスティフロアー社のクリスマスツリー(*´∇`*)
何月位に買ったの?
毎年、すぐに売り切れるよね。。

やっぱ脚の感じも良いね♪
飾り付けも可愛い~!!チャーム、ステキ(*^^*)
しまうときのレポも頼む~!

URL | rose #-
2013/11/24 22:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima790.blog.fc2.com/tb.php/147-d5c3a2b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)