20年後も素敵な家

目指しているのは、20年経っても色あせないデザイン・質感・機能性

最近のお買い物と、無印良品週間  

めずらしく、連続の投稿です。 まぁ 内覧会の記事じゃないから 出来るんですけど (笑)
楽天… もう お買い物マラソン って!! マジか。


楽天 お買い物マラソン


こないだの優勝セールにも 参戦したばかりだし、無印良品週間もあるので
さすがに 今回は 見送ります (-_-;)

ていうか こないだ、先走って こんな物を買ってしまったばかりなんですが…


ドイツ PLASTIFLOR社 クリスマスツリー


でも いいの。 たぶん 買い回りまで待ってたら、売り切れると思ったし。

9月の時点で すでに 売り切れで、10月の再入荷を待って すぐに ポチったので
もう 届いております ♪♪


もう届いてるツリー


新居に ツリーって、ずっと 夢だったんですよ~ ヾ(*´∀`*)ノ゛

まだ 開けませんけどね! ていうか 予算オーバーしすぎて、オーナメント買えなかったよ!!
もう少し ポイントたまったら 買うことにします。
有名な「ベツレヘムの星」とかじゃなくて、もっと安いヤツね (苦笑)


ベツレヘムの星 (小)
いつかは…!!



さて、最近の お買い物の中で「良かったな~」と 思った物を、少しだけ ご紹介させて下さい。
まずは 探し求めていた「パンチングメタル製の味噌こし」!!


パンチング味噌こしセット


味噌こしって、網の目に カスが詰まって 洗いにくいですよね (ノД`)・゜・。

パンチングメタルのザルが あるんだから、味噌こしだって あってもいいんじゃないの!? と
探して、見つけたのが こちら。

思った通り とっても洗いやすくて いい感じ ♪♪
付属のスプーンは 不要と思ったので、処分してしまいました。



続いて キッチンの記事で、思ったより 反響の大きかった「Tower ポリ袋エコホルダー」。


Tower ポリ袋エコホルダー


これは あちこちで いろんな方が紹介しているし、リンク貼るまでもないかな~ と思っていたんですが
意外と 家に来た お友達とか、私の母とかにも 好評で (*^_^*)

もっと知りたい方も いらっしゃるかも ?? と思ったので、載せておきます。

不要時は 折りたためて 省スペースだし、普通の フタ付きの生ゴミ入れと違って
本体を洗わなくていいので、楽ちんですよ。

色は 白と黒。 もう少し 大きいサイズ も あります。

私は 黒の小さい方を 2個買って (でないと、カウンター下のスペースに 収まらなかったので)
1つは ビニールを掛けて 生ゴミ入れに。 もう1つは、空き缶とか乾かすのに 使っています ♪♪



次に、これまた有名な「mon・o・tone」の「キッチン消耗品用ケース」。
ゴミ袋とかの収納に 困っていたので…


キッチン消耗品用ケース (ホワイト) monotone モノトーン


同シリーズで「洗濯洗剤用 詰め替えボトル」と「スプレーボトル」も 買いました。


洗濯洗剤用詰め替えボトル スプレーボトル


今まで使っていた 詰め替え容器が、液ダレが ひどくて… (T_T)
レビューに「液ダレしない」って書いてあったので 期待していたところ、本当に しませんでした!!

色柄物の漂白剤は、汚れ箇所を狙い撃ちできた方が 便利なので、スプレーボトルに。



後は… マグとか グラスとか、いろいろ買っております。


ポーセリン マグ 錆-かいらぎ マグカップ

DURALEX(デュラレックス)ベルメイル 210cc DURALEX(デュラレックス) ピカルディ 250cc



私だって イッタラとか、買おうと思いましたさ…
でもさ、高すぎるよ… しかも 欲しい色を揃えようとすると、1店舗じゃ買えないんだもの…


これらに コレを入れて、朝な朝な 頂いてます (´ω`*)


濃厚ティーバッグ緑茶


ティーバッグで 本格緑茶の味。 もう何度も リピートしてます ♪♪
正直 1つで2~3杯分 淹れられるので (…) 、コストパフォーマンスも 半端ないです。

他にも いろいろあるけど、とりあえず こんなところで。



続きまして、今回の 無印良品週間 で 購入したものを ご紹介!!


無印良品週間


まずは 秋冬用の座布団カバー。


綿コーデュロイ座ぶとんカバー/レンガ


こういう色味なら、和モダンの我が家にも 合うんじゃないかと (*^_^*)
(床座リビングなので 座布団必須です)
手持ちの ↓↓ と 一緒に 使います。


洗いざらしの麻座ぶとんカバー/ダークブラウン 55×59cm用


ちなみに 夏場は ↑↑ に、同素材の白 × グレーのストライプを合わせてました。
もう HPに 載ってなかった…



続いて こちら。 紙袋の収納を 見直そうと思って。

ダンボールファイルボックス・5枚組 A4用

本当は ポリプロピレンのヤツにしようかと思ってたんですが、ちょっと 加工したいので
ダンボール製の物にしました。 上手く いくといいけど。



茶こしも買いました。 これも 味噌こしみたく、無印以外で 良い物があれば… と
ずっと 探していたのですが、見つからなかったので ;;

ステンレス茶こし


それと、いつも買っている 消耗品たち。


タイル目地ブラシ 天然ゴム手袋(1双入り) セルローススポンジ・ソフト


そういえば 私、ずっと トイレブラシ・ジプシー を 繰り返していまして。
(今は 100均の物を使っているんですが、毎回 同じ物を供給できないので イライラしている)

こないだ ふと「この目地ブラシを使ってみたら どうだろう?」と 思い立ち、
交換直前の物で 試してみたのですが… んん…

形状的には 隅々まで キレイに出来て、とても良かったんですけどね。
こすってるときに 細かい水が 跳ねる感じが…

再考が必要です (笑顔)。 ハイ、土曜日のムダ話でした。



最後に ハンドタオルを数枚。


綿チェックハンドタオル/黒


我が家は 洗顔時に ハンドタオルを使うのですが
今までは 無地のタオルばかりだったので、たまには 柄物もいいな~と 思い (o^-^o)

引き出しに 並べたときの、他の無地タオルとの相性も 良さそうです。



以上です! が、ネットストアで購入しても “店舗受け取り” にすれば、送料もかからないので
もう少し ハンティングするかもしれません。

皆様も 良い連休を お過ごしくださいね~ ヽ(・∀・)ノ ♪♪



前回の記事では、たくさんの応援クリックを頂き ありがとうございました!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
関連記事
スポンサーサイト

category: お買い物

thread: ネットショッピング - janre: ライフ

tag: お買い物  無印良品  楽天 

コメント

みいやんさんへ

みいやんさん~ お久しぶりです ヾ(*´∀`*)ノ゛
何だか お疲れのご様子があったので、それで ブログから遠のかれているのかな… と
陰ながら 心配していました。
家づくりって 相当 気力・体力を消耗するので、休めるときに 休まれて下さいね。

買い回り 楽しいですよ~ ♪♪ 竣工前後には ぜひ、ご利用なさって下さい o(^-^)o
でも 今は「お気に入り」に 留めておくくらいが良いかもしれませんよ。
後から後から、気になるものって出てきますからね (笑)
(あ、でも 味噌こしは オススメです! カスが ツルッと取れます~!!)

ツリーは 憧れますよね。 私も今まで、卓上ツリーしか飾ったことがなくて (T_T)
床に置ける 大き目ツリーを、去年から物色してたんです ;;
実は 昨日、オーナメントも買っちゃったので 飾るのが楽しみです ♪♪

URL | しましま #SIR.BgG2
2013/10/23 05:48 | edit

ごぶさたしています。

新居にクリスマスツリー、私も夢でした(笑
ずっと狭い部屋で暮らしてきたので、卓上のクリスマスツリーさえ置けるスペースがなかったんですよね。

味噌こしいいですね。
私、お味噌はお玉と菜箸でといていたので味噌汁からダマの味噌が出てくることが多々あったんですよね;;
こちらを使ってみようと思いました。

買いまわりとマラソン、未だ参加したことがないです。
新居が出来る前だといろいろ買うものがでてきて有効に使えるんだろうなとは思うのですが、いつも乗り遅れちゃってます…。
そろそろアンテナはって買物に本腰いれようかしら。

URL | みいやん #-
2013/10/22 10:55 | edit

りょうまさんへ

お誕生日なんですね~、おめでとうございます!! ( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ

お仕事しつつの家事と育児… というのは、私には 想像もつかないほど
お忙しいんでしょうね。 毎日 お疲れさまです (T_T)
本当に 疲れてると、睡眠時間を削るのも 良くないと思いますし、無理なさらないで下さい。

お買い物できないのは 切ないですが、ある意味 無駄なお金を使わずに
済んでいるのかもしれませんよ ♪♪ なーんて。
今は とにかく、ひたすら「お気に入り」「買い物カゴ」に入れておいて、買えるときに
ドドン!! と 一気に買うしかないですかね ;;

溜めに溜めといた分だけ、そのときの楽しさは 倍増すると思いますよ o(^∇^)o♪

URL | しましま #SIR.BgG2
2013/10/18 05:42 | edit

micoさんへ

ご無沙汰してます!! でも、ブログの方には ちょこちょこ お邪魔させていただいてます。
micoさん、今 収納に 燃えてらっしゃるんですよね (*^_^*)

洗濯洗剤の詰め替えボトルは、とってもいいですよ~ ♪♪
届いてみると かなりコンパクトな印象でしたが、一応 800ml 入るみたいですし
造りも しっかりしています。
今までは 液だれに泣いたり、セブンのヤツで統一しようかと 悩んだりしていましたが
これで ようやく、落ち着けそうです (笑)

今は 売り切れみたいですね。 12月に 再入荷とか(´・ω・`)

URL | しましま #SIR.BgG2
2013/10/18 05:21 | edit

お買い物イイですね~。
私は誕生日が10月ということもあり、無印週間は狙っていたのですが・・・。
週末は雑務と子供に追われる・・・。
実は買い物できるのは、平日の仕事中だったり(笑)
忙しくなくて、みんなが出かけているときはチャンス!
(事務員が私一人なので)

今回はお買いものマラソンも無印週間も逃してしまいました。
せめて夜起きていられたり、早起きできればいいのに・・・。
子供と寝ちゃって、子供に起こされる週末。
自分の時間を作るのが下手なんですね~。

新居に引っ越せる1年後にはがっつり買い物したいです。
すみません、ただの愚痴になっちゃいました(笑)

URL | りょうま #-
2013/10/17 12:39 | edit

おひさしぶりです。
洗濯洗剤用 詰め替えボトル、私も気になってたんです!
記事を読んでますます欲しくなってしまった。
いろいろ参考になるお品が多くて
誘惑されまくりです!

URL | mico #-
2013/10/17 12:38 | edit

casa*さんへ

casa*さんも mon・o・tone 買われたんですね~!!
やっぱり すごい人気ですね (*^_^*)
私も、まだ使ってないですけど w そんな急に、何か所も整理できませんよねっ ww
昨日は リビング収納を整理しました ♪♪

そういえば、casa*さんは S県でしたね。 きっと毎日、美味しいお茶が飲めるんだろうな~ ( ´∀`)
ツリーもオーナメント買ったら (笑) アップしますね ♪♪

そろそろ お引っ越し… でしょうか。 たまには 休息いれつつ、頑張って下さいね o(^-^)o

URL | しましま #SIR.BgG2
2013/10/17 07:13 | edit

おお~買い回り&無印良品週間という2大イベント
参加されてますね(^_-)-
ちなみに私もmon・o・toneさん、楽天セールで消耗品ケース
がっつりお買いものしちゃいましたー。
まだ使ってないけど(笑)きっときれいに整理するだろうと
期待を込めて・・・
牧之原のお茶ですか~!丁度私の住んでいる地域ですよー
お茶どころです(^^)
クリスマスツリー欲しいなぁ。。またUPしてくださいね!

URL | casa* #-
2013/10/16 13:10 | edit

ヨンさんへ

そういえば 私も、人様のブログを見始めるまでは お買い物マラソン知りませんでした!!
それが今では ダイヤモンド会員… あー 恐ろしい ww
実際の お買い物記録は、本当に 参考になりますよね (*^_^*)

牧之原のお茶は 美味しい & お値段も買い回りに ピッタリなので、ぜひぜひ ♪♪

座布団カバー、赤は アリですか!!
ヨンさんに そう言っていただけると、すっごく 心強いです (人´∀`).☆.。.:*・
ヨンさんの記事を拝見して「いつか、紫のカバーも してみたい!」 と 思っちゃいました ♪♪
でも、ヨンさん宅のように 素敵になるかどうか…
うっかりすると 私、お寺の座布団みたいなのに しちゃいそうで… ;;

URL | しましま #SIR.BgG2
2013/10/13 06:43 | edit

roseさんへ

おっと、いろいろ お揃いだね~ (*^_^*)
私 整理収納ブログが大好きなので、話題の品には つい飛びついてしまうのよ ;;
でも roseさんも気になってたって聞いて 安心した!!

みそこしは ホントいいよ ♪♪
roseさんも買ったのね。 あの付属のスプーン、roseさんは どうする… ??
私は お玉で味噌すくうし、いざとなったら普通のスプーンで 代用できるし~ と思って
捨ててしまったんだけど (苦笑)

URL | しましま #SIR.BgG2
2013/10/13 06:31 | edit

mon・o・toneとか、いろんな人の家ブログを見始めて
そんなものがあるのか〜!と知ったアイテムがいっぱいあります。
お買い物マラソン自体もしらなかったw
こういう記事をみると、みんな賢く買い物してるなあと関心します・・・
んで参考になる!!
とりあえず、牧之原のお茶かってみた〜い(*・ω・*)

和モダンのお家に赤系はすごくいいですよね!!
一気に華やかになりますね〜っ

URL | ヨン #bmPBbQqk
2013/10/12 13:35 | edit

パンチングのみそこし、買い回りに備えてちょーど探してたとこ!!!リンクありがと♪
エコホルダーは、roseも二個持ちで用途も同じだよ~!
mon・o・toneは私も気になってたとこ!
人の買い物記録って楽しいね(*^^*)

URL | rose #-
2013/10/12 10:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima790.blog.fc2.com/tb.php/139-1f8975c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)