20年後も素敵な家

目指しているのは、20年経っても色あせないデザイン・質感・機能性

トラコミュ「マイホームの収納計画」を作りました。  

思い切って、新しいトラコミュを作りましたので ご紹介させて下さい。


にほんブログ村 トラコミュ マイホームの収納計画へ
マイホームの収納計画


まぁ、タイトル通りです (*´∀`*)ゞ

家づくりにおいて web内覧会のトラコミュは 多々ありますが、それ以前に
お家が建つ前の「この部屋は こうして、こういう物を収納したい」という記事ってありますよね。

私、あれが 大好きなんですよ。

間取りとか、収納とかの図面が添えられていたら もう最高!!
その方の お家を想像しながら、ウキウキと 読んでしまいます (o^-^o)

そういう 新居の収納計画 の記事を載せられる トラコミュがあっても
いいんじゃないかと思い、作成してみました (自分が読みたいだけ)


もちろん入居後の、内覧会の記事も お待ちしております -☆★

ただし その場合も「この部屋には こういう物を収納しています」という内容が
含まれていることが 望ましいです (v^ー°)



このトラコミュ、最初は キッチン&パントリー限定で 作っていたのですが
広い意味での「マイホーム」に 変更しました。

洗面室とか リビングとかも、収納計画って重要ですもんね。

まだ お披露目前だし、変更してもいいよね? と 昨日、作業をしていたところ
すでに トラックバックして下さった方が いらしたので (@_@) 本当ーー に ビックリしました。

sunaoさん、ありがとうございます & 申し訳ありません!! 混乱されてないと良いのですが ;;
よろしければ 他のお部屋も、どんどん トラックバックして下さいね ♪♪



新居の収納計画を 立ててらっしゃる皆様が、参加して下さったら嬉しいです。
どうぞ よろしくお願いいたします ♪♪

※ 2013.09.26 トラコミュ名「我が家の収納計画」→「マイホームの収納計画」に 変更しました。
  もとの名称が、私の大好きな 整理収納ブロガーさんが管理されている トラコミュと よく似ていたので
  申し訳ないと思いまして… (内容は まったく違います)。 何度も すみません m(_ _)m



**********


収納つながりで ひとつ。
(トラコミュとは 全然 関係ない、トホホな話題です)

少し前から 試験的に、『片付け・収納』カテゴリに 参加しておりました。

が… さんざん悩んで 決めたはずなのに「やっぱり、カテ違いかも?」とか
色々なことが気になりだして、ちょこちょこ パーセンテージの割合を いじっているうちに
一ヶ月の カテゴリ変更可能回数 を 超えてしまいました (-"-) ← バカ

というワケで、今月は もう『片付け・収納』カテゴリに 参加できなくなってしまい…


来月になったら また考えます。
どうしようかなぁ… web内覧会が終わるまでは 待つべきか…(´・ω・`)



次回の web内覧会は キッチンを予定しているのですが、これがまた 大変で大変で ;;
↓↓ そんな私に、励ましのクリックを お願いします (T_T)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
関連記事
スポンサーサイト

category: こぼれ話

thread: 家づくりブログ - janre: ライフ

tag: お知らせ 
tb: 0   cm: 9

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/09/21 08:23 | edit

totanさんへ

ご訪問 ありがとうございます (*^_^*) !!
さきほど、先走って totanさんの記事に、先に コメントしてきちゃいました ;;

いえいえ~ 私は、収納を頭の中で考えてるときが 一番 幸せなんであって、
実際には そんなに キレイには 出来てないんですよ。
だんだん 収納を整えていく楽しみ (?) を、今は 満喫してます (^_^;)

totanさんが参加して下されば、すっごく嬉しいです -☆★
ぜひぜひ お願いしますね~ o(^-^)o

URL | しましま #SIR.BgG2
2013/09/20 17:27 | edit

ご無沙汰しています。
また、面白いカテゴリを作成しましたね。
さすが、収納の鬼。
私も自分ブログが整理できれば、ぜひ参加させてもらいます。

URL | totan #-
2013/09/19 23:57 | edit

みいやんさんへ

ぜひぜひ! みいやんさんに 参加していただきたいと思っていましたよ~ o(^-^)o
だって すでに、トラコミュにドンピシャ!と思われる記事を、いくつも書いてらっしゃると
思うのですが… たとえば

・キッチン収納 ゴールデンゾーンを活用したい!
・食品庫をもっと使いやすくしたい
・キッチン家電収納 こんな置き方アリですか?

なんかの記事は、私的には「まさに」という感じです (勝手に すみません…)。
みいやんさんの収納記事、いつも とても参考になります ヾ(*´∀`*)ノ゛
気が向いたら、お気軽に ご参加くださいね ♪♪

URL | しましま #SIR.BgG2
2013/09/13 04:28 | edit

こんばんは。

嬉しいトラコミュですね!
収納にいつも悩んでしまうので、他の方のを参考にさせていただきたいと思っていました。
これなら探しやすい!

私も該当の内容の記事を書いたらぜひ参加させていただきます。
ありがとうございます~。

URL | みいやん #-
2013/09/12 21:38 | edit

sunaoさんへ

はじめまして! 早々の参加、とっても嬉しかったですよ~!!
(なるほど、新着トラコミュという項目が あったのですね)
内容変更しちゃって申し訳ない… と思っていましたが、そんな風に 言っていただけて
安心しました ♪ どうも ありがとうございました (*^_^*)

sunaoさんは ブログを始められたばかりなんですよね。
実は 私、ブログ村のランキングから sunaoさんのブログを 拝見したことがありまして、
「綺麗な図を描かれる方だな。 しかも センス良い!!」と 思ってました。
sunaoさんも ウチのブログを読んで下さってたなんて、とても光栄です -☆★

sunaoさんのブログ更新も、楽しみにしていますね~ (^_^)/

URL | しましま #SIR.BgG2
2013/09/12 17:43 | edit

roseさんへ

わーい、さっそく 参加してくれてありがとう!! o(^∇^)o♪
一気に 充実したトラコミュになったわ ♪♪
(あ、roseさんさえ よかったら、敬語なしのままで OKだよー ^_^;)

収納カテは 確かに、上位は プロの方々が多いよね。
プロの方の記事は「さすが!」って うっとりするけど、素人さんが工夫して頑張ってる記事が
見たいっていうの、すごい分かる (笑)
お友達の家の収納が 気になるのと、同じような気持ちかなぁ…

そう言ってもらえると、ホントに 作った甲斐があったよ。 こちらこそ嬉しいです ♪♪

URL | しましま #SIR.BgG2
2013/09/12 17:24 | edit

しましまさん、はじめまして

sunaoと申します。

新着トラコミュで発見し、早々に参加させていただきましたe-390
(こちらこそ、フライングしてしまい、スミマセン...v-356
収納計画の記事、私も大好きなので(特にしましまさんの♪)、部屋の範囲が広がるのは嬉しい限りです!
収納に関しては、これから記事にしたいな...と思っていたので、その際は、是非トラックバックさせてください。

キッチン内覧会楽しみにしています!(^^)!

URL | sunao #-
2013/09/12 14:42 | edit

しましまさん、ありがとう♪こういうトラコミュ待ってました ♡8個もトラックバックしちゃったよ(笑)
収納カテ、私も一応入ってます!が、プロの方が多いですよね。活動の宣伝とかも内容に入っていたり。閲覧専門で、交流とかはしてません。
素人が工夫して頑張ってきれいにしたよ~っていうのが、ブログでは見たいなって個人的には思っているので(^^)だから、トラコミュ嬉しいです♪

URL | rose #6Q0aW8YQ
2013/09/12 08:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima790.blog.fc2.com/tb.php/135-0a488963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)