20年後も素敵な家

ARTICLE PAGE

14 2013

工務店に ブログがバレた -☆★

皆さん。 前回の記事に、たくさんの暖かいコメントと 応援クリックを、
本当に ありがとうございました!!

いろんな意味で 気持ちのいいフィナーレを 迎えることが出来たのは、皆さんのおかげです ♪♪


**********


えーっと。 まぁ、タイトルの通りです (^_^;)
こないだ 表札の打ち合わせをしていた際に、現場監督から 言われちゃいまして。


監:「そういえば、うちの若い営業が しましまさんのブログを読んだそうで
   大変 おもしろかったと言ってました


私:「…… (@_@)」 ← 凍りつく


いや、いいんです いいんです。
こんだけ 外観だの、間取りだの晒している以上、いつか バレることは 覚悟の上でした。

むしろ 今まで、よく バレなかったと思うくらい。


一応 ブログを始める際に、写真なんかの掲載許可は とっておこうと思って
Tさんに「ブログやってるんですけど、写真や 間取りを載せてもいいですか??」とは
聞いてあったんですよ。

Tさんの「いいんじゃないですかねぇ~」という、何とも ザックリした許可の元、
今まで 当ブログは 運営していたのです ヾ(´▽`*;)ゝ"

とくに ブログタイトルなどを聞かれることも 無かったので、
私も「自分から言うもんでもないよね。 聞かれたら言おっと」くらいに 思っていまして…

でも 最近、どんどん 言いにくいブログになっていってたのは
皆さん ご承知の通り (笑)


と、とはいえ… ですね ;;

いつか バレることも 想定して、一応 私の中で 最後の一線は 超えないように
書いてきたつもりなんですよ!! (@_@)


私:「すみません、私… いろいろ 正直に 書いてたもんで… ;;」

監:「いえ、私は 読んでないんですけどね。(若い営業さん) や ウチの社長が言うには
   全然 悪口を書いているわけでもないし、良いじゃないかと…」

私:「そうですかね (ホッ) … いえ、現場監督とか 工務店の他の方々が
   読む分には 一向に 構わないんですけど、ちょっと… 1人だけ… (モゴモゴ)」

監:「ああ。 “Tさん” ね」


確実に 読んでますよね、監督 (^-^)


まぁ いっか (いいのか?)。 Tさんは 読んでないみたいですし、
工務店の方々も、Tさんには 言いにくそうでしたし ;;

最終的には Tさんが読んだって構わない、とは 思っているんですけどねー。
私から告げることは 無いでしょうね。



ただ、工務店の方々が 優しく受け入れて下さったから 良かったものの、
やっぱり 読む人が読めば 分かるよな、と。

N県在住の方なら「これって、あの工務店のこと?」と 気づく方は 他にも いらっしゃるはず。


ブログを始めた当初は それでも良いと思ってましたが、何の間違いなのか (?)
このブログも ランキング上位に 入らせていただけるようになり…
応援して下さる皆様、いつも 本当に ありがとうございます!!

最近の 現場日記の流れが、『工務店や Tさんの営業を妨げることが無い』とは
100% 言いきれないような気が してきまして ;;

それは まったくもって、私の本意では 無いので。
ちょっと反省いたしました (´・ω・`)



いろいろ考えた結果、工務店を 特定できる内容が 含まれていると思われる
以下の記事を、非公開に させていただきます m(_ _)m


・工務店を決めるまで 2
・工務店を決めるまで 3


間取りや、現場日記とは 関係ない記事なので お許しくださいね。
いずれ 修正して、再度 公開するかもしれませんが… いつになるかは 未定です ;;


でも まぁ、これで 工務店公認ブログとなりましたので (!?)
私も スッキリしましたよ。

引き続き よろしくお願いいたしますーーー



Q:ショーン・コネリーとか、ザルの画像は どうするんですか ??
A:… そ、そのままで。 エヘ!!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
関連記事

9 Comments

しましま  

totanさんへ

とんでもないー 私なんて、まだまだ (×10) です ;;
でも、読んで下さる方が増えてきたのは 純粋に 嬉しいです ♪♪

Tさん事件以外は とても良くしていただいているので、工務店さんにも
感謝していますよ (*^_^*)
過去記事を伏せたのは、私からの誠意と言えます (笑)

totanさん… 私は いつも、本当に あったことしか書いてませんよ!!
そんな、記事を盛ったことなんて ありまっせ~~ん (>_<)
ちょっと 面白おかしく書いたことは あったけど… そう、ユーモア。 ユーモアですよ -☆★

2013/06/18 (Tue) 05:41 | EDIT | REPLY |   

totan  

しましまさん

そうですか。でも、そりゃ上位有名ブロガーのしましま邸は目につくので、ばれますよ~♪

でも、工務店さんもしましまさんも、良い家を建てようという気持ちは一緒だと思うので、工務店さんは真摯に受け止めていると思います。

なにより、しましまブログはユーモアと愛があるので大丈夫です。

それにしても、前の記事では大変な入居時の様相で・・・
正直、底まで、そこまでとは思っていなくて「また、しましまさん・・・」なんて気持ちもなくはなかったので、失礼しました。すみません。本当にお疲れ様でした。

2013/06/16 (Sun) 14:57 | EDIT | REPLY |   

しましま  

ちゅーすけさんへ

ちゅーすけさん!! ご無沙汰してまして 申し訳ないです (T_T)
でも、毎日 お邪魔させていただいてます…

ちゅーすけさんちも バレてたんですね (笑)
見てないことを 謝られるのは、何だか恐縮ですよね~。 見られる方が、ある意味
恥ずかしいですしね (^_^;)

でも そんな、毎回 謝ってこられるんだったら、10分でも何でも見て
「ブログ読みました!」 って 言えばいいのに (笑)
読むとなったら 隅から隅まで… っていう、真面目な現場監督さんだったんでしょうか (笑)

2013/06/16 (Sun) 05:56 | EDIT | REPLY |   

しましま  

はなさんへ

そうなんですよ。 現場監督は、当然 イニシャルじゃない Tさんの名前を
知ってるワケですからね (笑)
あれは きっと、監督の失言だったのではないかと… (^_^;)

クレーム記事も ただの悪口みたいには ならないように、気を付けてたつもりなんです。
これって 愛でしょうか。 愛ですね。
そんな風に 言っていただけると 救われます (o´_`o)
Tさん事件は、工務店の方々には 認識しといてもらった方が いいですよね ;;

よくぞ 聞いて下さいました! 一応、次回から 内覧会を始める予定なんです ♪♪
さんざん お待たせして すみません (*´∀`*)ゞ

2013/06/16 (Sun) 05:46 | EDIT | REPLY |   

ちゅーすけ  

こんにちは^ー^

うふふ、私もばれてます。
現場監督さんなんて、会うたびに「ブログ見てなくてすみません」って言ってました。いいのに(笑)

2013/06/15 (Sat) 10:22 | EDIT | REPLY |   

はな  

あはは

現場監督さん、お茶目ですね~。
『Tさん』なんて言って、しっかり読んでるってことですね(笑)

でも、しましまさんのブログは、うちと違って愛があると思います。
だから、工務店さんも悪い気はしないと思いますよ。
Tさんの社内での評価だけは…ですけどね(笑)

もうすぐしましまさんのお宅の内覧会が始まりますかね?
…と、催促しちゃったりして。
楽しみにしてますね。

2013/06/15 (Sat) 08:24 | EDIT | REPLY |   

しましま  

takumiさんへ

もう、ヘタなこと 書けません (笑)
現場日記 終わった後なので、これによって 記事の路線が変わるとか
そういうことは 無いんですけどね。
(それとも 以前から バレていて、言うタイミングを見計らっていたのかな? ;;)

基本的には 感じのいい、優しい工務店さんなので…
広い心で 受け止めて下さって 安心しました。

実は Tさんも読んでたりして!? (^_^;)

2013/06/15 (Sat) 05:39 | EDIT | REPLY |   

しましま  

鍵コメYさんへ

いえいえ、お役に立てなくて 申し訳ありません (ノД`)
鍵コメなので 別に 良いのですが、ご希望通り 削除しておきますね~

2013/06/15 (Sat) 05:29 | EDIT | REPLY |   

takumi  

あらら・・・見つかっちゃいましたか!
でも公認とれてよかったですね

施主の正直な意見をちゃんと受け止めてくれるいい工務店さんでよかったですね^^

2013/06/15 (Sat) 00:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment