20年後も素敵な家

目指しているのは、20年経っても色あせないデザイン・質感・機能性

連載が始まりました。  

皆さん、『イエマガ』 って ご存知ですか ??

このブログでも 紹介させていただいたことがありますが、
マイホームを検討中の方々にとって、為になる情報が満載!!の WEBマガジンです。


iemaga_bl1.gif

※ 私も愛用している間取りソフト “3Dマイホームデザイナー” の製作元である、
  メガソフト (株) さんが 運営してらっしゃいます



ご縁あって、この度 編集部の方に お声を掛けていただき
なんとなんと… このブログの内容を基にした 連載が スタートすることになったのです!!

えええええええええ

信じられませんよね。 うん、私も、本日 更新されている 連載ページを見るまでは、
壮大な ドッキリなんじゃないか?? と、ちょっと思ってました (笑)
こんな イチ主婦をだましても、特に 何も面白くありませんが。

でも、本当に 載ってましたーー!! こちらです ↓↓


こだわりママの 家づくりノート


当ブログの内容を 編集部の方に まとめていただいたものを 軸としつつ、
実際に 読者の方々にも使っていただけるような “家づくりノート” を 毎回 ご提供していく…
というような 流れになっています。

というわけで、メインは ノートなのですが、本文にも 私が 少し加筆したり
図・写真を 新たに 付け加えたりもしておりますので、
このブログの 読者の方々にも 読んでいただけたら嬉しいです (*^_^*)


この連載が、家づくりを考えてらっしゃる どなたかの お役に立てますように!!


しましま


↓↓ よろしければ 「連載おめでとう!!」 のクリックを 頂けますと、励みになります (ノД`)・゜・。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
関連記事

category: こぼれ話

thread: 家づくりブログ - janre: ライフ

tag: お知らせ 
tb: 0   cm: 8

コメント

totanさんへ

ねぇ… 何だか、こんなことに。 どうも ありがとうございます (^_^;)
ライト版の方が 最初に読むには 良いかもしれませんね。

血と汗と涙の結晶ですか (笑)
何だか 家づくり = スポ根ドラマみたいですね ヾ(´▽`*;)ゝ"
確かに そのくらい大変では ありましたよね~!!
少なくとも、私は 白髪が増えましたよ ;;

お互い 大変な工程を乗り越えた身ですから、これからは 快適なマイホームで
のんびりと くつろぎたいものですよね o(^-^)o

URL | しましま #SIR.BgG2
2013/05/21 06:23 | edit

すごいですね。おめでとうございます。
重厚な「しましまブログ」の入門編、ライト版ともいうべきものでしょうか。

この連載を読みながら、しましまワールドに引き込めば、「明日からあなたにも家造りの提案力がつく」って感じでしょうか(笑)

血と汗と涙の結晶が、一つ増えましたね。

URL | totan #H/BciTlY
2013/05/20 18:24 | edit

andranさんへ

andranさん! 私の方こそ、ご無沙汰しております~ (T_T)

ブログの方は しっかり拝見させていただいていて、
andranさんのガーデニングテクが ものすごい勢いで上がっていくのを
すっごいな~ と思いつつ、眺めていました (@_@)

いやいやいや… そんなそんな… ほ、ほほっ 褒めすぎですよー!!
100mくらい下がって 謙遜したい気持ちで いっぱいです ;;
でも、すっごく嬉しいです~ (ノД`)・゜・。  ありがとうございます -☆★
これからも更新 & 連載ともに 頑張ります!!

現場日記も、ようやく フィナーレに近づいてきましたので
また 読んでやって下さいね。

URL | しましま #SIR.BgG2
2013/05/19 06:51 | edit

いくよさんへ

温かい お言葉、ありがとうございます (T_T) !!
いえいえ~ 編集部の方に 主に まとめていただいているので、私の手間は
そんなに 無いんですよ。

実は この記事を挙げた後で、またまた娘が ウイルス性腸炎にかかりまして…
本当に、健康には 気を付けないとですねぇ (涙)

新居での暮らしにも すっかり慣れて、細かい箇所の片付けは 残っているものの
なかなか 手をつけられない状態です (^_^;)
いくよさんも 同じくらいですか (笑)??
なーんて、いくよさんは もうキッチリピカピカ! に片付けてらっしゃる頃だろうな ;;

URL | しましま #SIR.BgG2
2013/05/19 06:40 | edit

ご無沙汰しています、andranです。
しましまワールドの連載、おめでとうございます。

それにしても、いい企画だと思います。
しましまさんのアイデアがギッシリ詰まった、間取り・設備・建具etc.
正に注文住宅の教科書にもなる内容ですよ。
これから新居を建てる人には、絶対おすすめの情報ですね。

現場日記の方も楽しみにしていますので、
無理のない程度によろしくお願いします。

URL | andran #cS6oXAkQ
2013/05/17 23:46 | edit

わぁー、すごいですね!おめでとうございます♪でも、忙しかったでしょう。お疲れ様です。しましまさんのブログ、私も家作りの初めのころに見たかったなあ…。

新しい生活にも慣れた頃でしょうか。私も3月に竣工、入居となったので同じくらいだと思います。連載も楽しみにしていますので、体に気をつけて頑張って下さいね♪

URL | いくよ #-
2013/05/17 21:20 | edit

takumiさんへ

わああー 最高の褒め言葉を ありがとうございます!!
(ノД`)・゜・。
それと、どうしようか迷って ひっそりと開けといた コメント欄にも
気付いて下さって 嬉しいです ///

しましまワールド… 濃ゆそう… (笑)

でも、そうなんですよね。 私の長~いブログが、編集部の方によって
いい感じに まとめられて、読みやすくなってると思います (*^_^*)

URL | しましま #SIR.BgG2
2013/05/17 09:19 | edit

おめでとうございます^^
女性ならではのきめ細かさでまとめられたこだわりの数々
これから新築を検討中の人には、最高の参考書ですね。

しましまワールド万歳!!

URL | takumi #z8Ev11P6
2013/05/15 19:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima790.blog.fc2.com/tb.php/116-a172abde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)