20年後も素敵な家

ARTICLE PAGE

08 2013

ご無沙汰していました

お、お、お久しぶりです。 しましま?? とか申すモノです m(_ _)m

コメントを全て お返ししてから 記事を書こうと思ったのですが
画面を切り替えるたびに 出る広告が あまりにも うっとおしいので、先に 更新することにしました。

そんなブログを 休止中も 見にきて下さったり、応援クリックして下さった方々!!
本当に ありがとうございます & 申し訳ありません (ノД`)・゜・。



引っ越しは 2月末に 無事 終わったのですが…

入居直後は 建具が 半分くらい付いておらず、収納も あちこち 未完の状態。
しばらくの間、大工さん&家具屋さんが通って来るという 落ち着かない日々が続きました (>_<)

造作家具についても、私が いろいろと 変更をお願いしたところが
華麗に スルーされていたり (苦笑)


ここに これを収納する予定だったのに、棚板が付いてない!
ここにも あそこにも、フックが無い!!
引き出しが入るはずの空洞から、冷気が入り込みまくり!!


などといったことが多すぎて、すっかり マイホームブルーに 陥っていました。

インターネット自体は とっくに 繋がっていたのですが
そんなこんなで、PCからも 遠ざかっていた次第です ヾ(´▽`*;)ゝ"

この一か月で 少しずつ、少しずつ直していただいて、
最近ようやく 私がイメージしていた通りの 『新居』 に 近づいてきました。



現時点でも まだ

・ダイニングテーブルが来ていない
・キッチンカウンター下の、フラットスライド扉が付いてない
・食洗機の面材が付いてない
・洗面室ミラーボックス内の メッシュ棚板が無い


という問題が 残っていますが、それも 今週水曜に カタがつく予定です。


入居してから 一ヶ月以上 経つのに、まだこんなに!? と 思われるかもしれませんが…
これでも 随分 良くなったんですよ (-_-;)

入居後 一週間くらいで書いた 「残工事リスト」 は
70項目 ぐらい ありましたからね。 はは… ← 笑えない



さて、今後のブログの進行ですが…

とっとと 内覧会をしたい気持ちも あるんですけど、
そういった事情もあって 入居前のキレイな写真が ほとんど 撮れませんでしたので (涙)
とりあえず 駆け足で、現場日記 の方を 終わらせたいと思っています。

でも 内覧会を楽しみにして下さってる方々 (いらしたら ;) に 申し訳ないので、
最後に 新居の “お気に入り箇所” を少しだけ、ご紹介させていただきます (*^_^*)


**********


赤々と燃える ペレットストーブ。 まだ、たまに お世話に ♪♪


ペレットストーブ



キッチンの水切りプレート&浅いシンク。 やはり便利。


シンク1



床材の余りを貼ってもらった 2Fトイレの天井と照明。 サイズ感が お気に入り。


照明



2F 図書スペース。 一度は 諦めたハシゴが!!


梯子付き



現場日記後、ちゃんとした内覧会も始めますので、もうしばらく お待ち下さいね ;;

更新速度は ゆっくりかと思いますが、また 「20年後も素敵な家」 を
よろしくお願いいたします ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/



まだ 頂いたコメントに お返事しきれていませんので、今回は コメント欄を 閉じさせていただきます ;;
↓↓ 久しぶりに ポチッとしていただけると 嬉しいです ♪♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
関連記事