20年後も素敵な家

目指しているのは、20年経っても色あせないデザイン・質感・機能性

謹賀新年 - 2013 -  

皆様、あけましておめでとうございます (*^_^*) -☆★

年末は 夫の実家に帰省しておりまして、昨日の夕方に 帰ってきました。
大量の貰い物を片付けたり、洗濯機を回したりで もう グッタリ ;;

年末更新~!! と 意気込んでいましたが、気づけば もう3日とか…
結局 何も出来ず、お恥ずかしい限りです m(_ _)m

(あ! 前記事のコメント に 気づいてくれた方は、いらっしゃったかな ??)



家に届いていた 年賀状を見ると、『新居完成 おめでとう ♪』 と書いてある物も チラホラ ;;
うーん。 当初は 11月末に 完成する予定でしたからね (^_^;)

昨年末の打ち合わせで、Tさんが サクッと 「完成は 2月末」 とか言い出したときには
そのヒゲを抜いてやろうか!! と思いましたが
(12月の初めまでは、「2月までなんて かかりませんよ~」 と 言っていた)
もういいです。 今から急がせたって、棟梁たちに 迷惑が かかるし。

Tさん1人の責任とは 言い切れないのも、分かってきました。


とりあえず 引っ越し料金が高くなる、3月の引き渡しだけは 避けたい というのは
前々から 言ってあったことなので、もう 引っ越しの手続きや ネットの申し込みを
2月末に 設定して、これ以上は 引き延ばされないように
周辺から 固めていこうと思ってます。

で、それでも延びたら 引っ越し代を請求してやるんだ~。 うん、そうしよう!!


**********


昨年 3月から始めた このブログも、思いがけず 多くの方々に 見ていただけるようになり
応援クリックや 嬉しいコメントまで 頂けるようになって、
私自身 このブログに、どれだけ 励まされているか分かりません。

本当に ありがとうございます!!

まだまだ 語りたいことの半分も語れていない… というのが 現状ですが、
すべてを語りつくすまでは 頑張りたいと思っています o(^-^)o


本年も、どうぞ 宜しくお願いいたします ♪♪



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
関連記事
スポンサーサイト

category: こぼれ話

thread: 家づくりブログ - janre: ライフ

コメント

ゆずちゃすさんへ

せっかく コメント頂いてたのに、お返事 遅くなって すみません ;;
あけまして おめでとうございます (*^_^*)
今年は いよいよ、ゆずちゃす邸計画の 本格的な始動ということで 楽しみですね ♪♪

いやー 姉さんだなんて、実生活では なかなか呼ばれないキャラなんで 光栄です!!
あ、ポイズンも バッチリ分かりましたんで、大丈夫ですよ~ ( ´∀`)
言いたいことも言えない こんな世の中ですけど (笑)
自分たちの為に 自分たちが建てる家ですもの!! 楽しんで いきましょう -☆★

こちらこそ、今年も よろしくお願いいたします~ o(^-^)o

URL | しましま #SIR.BgG2
2013/01/11 07:09 | edit

あけましておめでとうございます(^v^)

今年も更新楽しみにしてます(*^_^*)&今年こそ我が家も本格稼働できるように しましま姉さんからたくさんのヒントを得たいと思ってます(ー_ー)ニヤリ

今年もよろしくお願いします~~(*^_^*)

URL | ゆずちゃす #-
2013/01/08 16:55 | edit

casa*さんへ

あけましておめでとうございます!!
casa*さんにとっては、今年が 本番の年と言っても いいですもんね (*^_^*)
お互い 素敵なマイホームが、無事に 完成しますように ♪♪

Tさんには、ヒゲが いつも狙われているという事を、忘れないでいただきたいです (笑)

やっぱり ズレますかねぇ… もう 延びるのは うんざりです (T_T)
いつもの引っ越し業者さんに 電話してみたところ、やはり 3月1日から 料金が
跳ね上がるようなので、何とか 2月中に 引っ越したいんですけどね ;;

こちらこそ、今年も よろしくお願いいたします -☆★
casa*さんとこの ブログの更新が 待ち遠しいで~す ヾ(*´∀`*)ノ゛

URL | しましま #SIR.BgG2
2013/01/08 10:44 | edit

あけましておめでとうございます♪
今年はしましま家のWEB内覧会にぐっと期待をしながら
お互い素敵なマイホームを完成できる年となりますように!

そして、ひげーーーー!笑
いつもおもしろいしましまさんです。

毎度思いますが、竣工はずれると思っていたほうが良いですね。。。
引っ越し業者もですが、引っ越しの手続きやら、準備やら
家完成以外にもあれこれ大変そう。

これからも記事楽しみにしています。
今年も宜しくお願いします(^^)/

URL | casa* #-
2013/01/07 10:39 | edit

arkstrongさんへ

うほー 寝室も素敵ですね… って、こんなところで すみません ;;

リンク とっても嬉しいです (*^_^*)
これからも、よろしくお願いいたします~ ☆★

URL | しましま #SIR.BgG2
2013/01/06 05:30 | edit

ありがとうございます~!

残工事といっても収納の建具やら外構がメインなのでなんとかなる感じですよ~(笑)

こちらからもリンク張らせて頂きたいです!よろしくお願いします~。

URL | arkstrong #-
2013/01/05 13:35 | edit

arkstrongさんへ

あけましておめでとうございます~ ♪♪

コメント拝見して、いそいそと arkstrongさんのブログに お邪魔してきたら…
ひゃあああー カッコいい!! カッコよすぎる!!
衝撃のあまり リンクさせていただいちゃいました、すいません (笑)

住みながら 残工事というのも、arkstrongさんのお宅が広いからこそ 為せるワザですね (*^_^*)
また後ほど、ゆっくーり 拝見させていただきたいです -☆★

こちらこそ、今年も よろしくお願いいたします~ ♪♪

URL | しましま #SIR.BgG2
2013/01/05 05:37 | edit

totanさんへ

あけましておめでとうございます ♪♪
あら! totanさんちと 同時期に完成と思ったら、何だか心強いです~ o(^-^)o
いろいろ 参考にしちゃおうっと (笑)

totanさんに言われて、私も アリさんのHP、見てみました!!
3月初めって 意外と穴場なんでしょうか ?? 確認してみなきゃですね ;;
今まで 転勤族ゆえに、一番 高い時期にしか引っ越したことがないので
3月の引っ越しが 本当に 大っ嫌いだったんですよ (>_<)
でも 何だか、ちょっとだけ 希望が湧いてきました! ありがとうございます!!

こちらこそ、今年も よろしくお願いいたします ♪♪

URL | しましま #SIR.BgG2
2013/01/05 05:13 | edit

ちゅーすけさんへ

あけましておめでとうございます~ ♪♪

ウチの義母も とっても優しい方で、義実家にいるときは 私もすごく くつろいじゃいますよ (*^_^*)
お互い、良いお義母さんを持って 幸せですね (笑)
ちゅーすけさんご自身も、すごく 良いお嫁さんなんだろうな~ と思います!!
(私は きっと…… です ;;)

昨年は ちゅーすけさんのブログから 様々なことを学ばせていただき、
本当に ありがとうございました o(^-^)o
今年も、どうぞ よろしくお願いいたします -☆★

URL | しましま #SIR.BgG2
2013/01/05 05:02 | edit

nobiさんへ

あけまして おめでとうございます ♪♪
そういえば、年末年始のスケジュールが よく似ていますね~ うふふ (*´∀`*)ゞ
ご実家でも わんちゃんズを囲んで、楽しく過ごされたことでしょうね ♪♪

おお! コメントに 気づいてくれた方が いらっしゃった!!
書いた日は クリック数が 少し増えたので、皆さん よく見て下さってるわー と
嬉しくなりました。 nobiさん、さすがでございますっ (*^_^*)

ヒゲ抜くとか 好き放題 書いちゃって… Tさんに見られたら どうするつもりなんでしょうね、私 ;;
まぁ、もともと 「バレてもいいや」 という前提で 書いているのですが。

私こそ nobiさんと お友達になれて、ブログ書くのが グッと 楽しくなりました ♪♪
今年も よろしくお願いいたします~ o(^-^)o

URL | しましま #SIR.BgG2
2013/01/05 04:39 | edit

takumiさんへ

あけまして おめでとうございます~ ♪♪
昨年は モリモリ参考にさせていただいて、ありがとうございました。
今年も どうぞよろしくお願いします (*^_^*)

要望書を見返していると 「当初は こんなに こだわってたのか!!」 と
我ながら 引くことが多いです (笑)

初めに こだわりすぎた反動なのか、最近は ちょっと 抜け殻と化しています…
モチベーションを保つのって 難しいですね~。 takumiさんは 偉いなぁ…

URL | しましま #SIR.BgG2
2013/01/05 04:21 | edit

ヨメっちさんへ

あけまして おめでとうございます~ ♪♪

ヨメっちさんのところの お正月、見ているだけで ヨダレものですね~ ハアハア (´_`。)
ぐうたらだなんて とんでもない!!
あれを用意するには、相当の手間ひまが かかっていると思われます (*^_^*)
大掃除も キチンとなさって、まったく 嫁の鑑ですよ ♪♪
(我が家なんか 「どうせ引っ越すし~」 と、小掃除程度しか やってません…)

ヨメっち邸は、それだけ 工事までの下準備が 綿密ってことなんでしょうね -☆★
私も 完成を楽しみにさせていただいてます!!
こちらこそ、今年も よろしくお願いいたします~ m(_ _)m

URL | しましま #SIR.BgG2
2013/01/05 04:12 | edit

はなさんへ

あけましておめでとうございます~ ♪♪
はなさんこそ、年末年始のお母さん稼業 お疲れさまでした (*^_^*)

ですよね~ ホントは、同時期の引き渡しに なるはずだったのですが…
どこを どう間違ったんでしょう (苦笑)
まぁ 着工自体 延びてるので、仕方ない面も あるんですけどね。

はなさんのお宅だけでも 完成して、本当~に 嬉しいです!!
内覧会 (チックだなんて とんでもない ♪) も いつも楽しみに 拝見してます o(^-^)o
こちらこそ、今年も よろしくお願いしますね -☆★

URL | しましま #SIR.BgG2
2013/01/05 04:00 | edit

明けましておめでとうございます~。

3ヶ月延びですか~。うちも実は8月末完成予定だったんですが結局まだ完成しきっていません(汗

でも引越しは完了してようやっとweb内覧会的な記事を書いています(笑)

今年もしましまさんの記事楽しみにしていま~す!よろしくお願いします~。

URL | arkstrong #-
2013/01/05 02:44 | edit

あけましておめでとうございます。

奇しくも完成が同時期になりそうですね。
我が家は工程では2月末日なので、実際には外構工事を残して1~2週間ずれるのではと踏んでいます。

そんなことで、引っ越しのシミュレーションなどをしていた時に、「アリさん」のHPをみれば、2月末よりも3月上旬の方が安いマークになっていたので確認しようと思ってます。


しましまさんも、もしかして3月の方がお安く引っ越せるかもしれませんよ♪
って、我が家とは違う状況なので、慰めにもならないかもしれませんが、少しでも前向きになれればと思った情報でした(^_^;)

それでは、本年もよろしくお願いいたします。

URL | totan #H/BciTlY
2013/01/04 14:38 | edit

あけましておめでとうございます^^
お正月の帰省、お疲れさまでした。

義母がとても気遣いの上手な方なので、
私は自分の実家にいるときよりも、
夫の実家にいるほうがゆっくりしちゃいます^^;

本年もよろしくお願いいたします。

URL | ちゅーすけ #1wIl0x2Y
2013/01/04 13:31 | edit

あけましておめでとうございます\(^o^)/

冒頭の文章が偶然にも私のブログ記事に似ていて、なんだか嬉しいです!(笑)

前記事のコメント気づきましたよー!
読者の方々に気を配っていて、しましまさんほんと優しいお方ですね(^^)

Tさん、せいぜいひげを抜かれないように頑張ってほしいですね!(笑)
でも来月末完成なんてあっという間ですねー!
あとは内装工時が残ってる感じですかね。
完成が待ち遠しいです~♪♪

昨年はしましまさんとブログでお友達になれて、嬉しかったです(*^_^*)
今年もどうぞよろしくお願いします!!

URL | nobi #kKTy5jOI
2013/01/03 15:58 | edit

明けましておめでとうございます。
今年もしましまさんのこだわり記事を楽しみにしてますので
よろしくお願いします^^

URL | takumi #-
2013/01/03 13:24 | edit

あけましておめでとうございます(^-^)/

帰省お疲れさまでした~。

ワタクシは年始は大好きな箱根駅伝をTV観戦しつつ、
おせち&日本酒でほろ酔い気分~でお正月を過ごしております。
ええ、ぐうたらです(キッパリ 苦笑)

我が家も本来なら昨年末の完成予定だったのに・・・
建築家S氏の妄想で終わってしまって、トホホですわ。

しましま家の2月吉日の竣工&引渡しを心よりお祈り申し上げます。

今年もどうぞよろしくお願いもうしあげます(^-^)/

URL | ヨメっち #bX5nlD3c
2013/01/03 11:58 | edit

あけましておめでとうございます。
年末年始のお嫁さん稼業、お疲れ様でした♪

昨年、初めてしましまさんのところにコメントさせていただいたときは、
同じ頃の入居になるとばかり思っていましたが…
でもでも、しっかりとよいお家を作ってくれてるでしょうから、
しましまさんところの完成を私も心待ちにしています。

今年もよろしくお願いします。

URL | はな #n9XDtvKo
2013/01/03 11:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima790.blog.fc2.com/tb.php/103-8a215746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)