20年後も素敵な家

目指しているのは、20年経っても色あせないデザイン・質感・機能性

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まずは 一言  

皆様、はじめまして。

今日から 「しましま」 と名乗って 家づくりブログを書いてみることにしました。
本名が 「○○島」 だから 「しましま」 です (誰も聞いてない)。


夫と、3歳になる娘が1人ずつ。
ごく普通~の専業主婦をやっております。

ちょっとだけ普通じゃないことをあげるとすれば、
我が家は夫が いわゆる転勤族のため、ここ3年連続で転勤がありました。

少々疲れまして… (苦笑)

3年目の春に、県の中心部に戻ってこれたのを きっかけに
家づくりがスタートしました。


ブログタイトルにあるように、私が造りたいのは 「20年後も素敵な家」 です。

ひらたく言えば流行りに流されない、経年変化に耐えうるおうち、ということですね。
そしてそれは、「自然素材で作られた和モダンの家」 であると私は考えました。
(あくまでも私個人の考えですよ!)


お箸の国の人だもの。

私たち日本人にとって、和風建築というのは不変のもので
いつの時代に見ても 心にしみる良さがあります。

…って、純和風の家を建てるワケではないんですけどね;
今後の私の、どんなインテリアの好みにも対応していけるような、
シンプルな和モダンのおうちを目指しています。

予算が許すかぎりは自然素材で!!


まだまだブログを始めたばかりで、手探り状態ですが
マイペースで更新していきたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願いします。



category: はじめに

thread: 家づくりブログ - janre: ライフ

tb: 0   cm: 8

