20年後も素敵な家

目指しているのは、20年経っても色あせないデザイン・質感・機能性

最近のお買い物と、無印良品週間  

めずらしく、連続の投稿です。 まぁ 内覧会の記事じゃないから 出来るんですけど (笑)
楽天… もう お買い物マラソン って!! マジか。


楽天 お買い物マラソン


こないだの優勝セールにも 参戦したばかりだし、無印良品週間もあるので
さすがに 今回は 見送ります (-_-;)

ていうか こないだ、先走って こんな物を買ってしまったばかりなんですが…


ドイツ PLASTIFLOR社 クリスマスツリー


でも いいの。 たぶん 買い回りまで待ってたら、売り切れると思ったし。

9月の時点で すでに 売り切れで、10月の再入荷を待って すぐに ポチったので
もう 届いております ♪♪


もう届いてるツリー


新居に ツリーって、ずっと 夢だったんですよ~ ヾ(*´∀`*)ノ゛

まだ 開けませんけどね! ていうか 予算オーバーしすぎて、オーナメント買えなかったよ!!
もう少し ポイントたまったら 買うことにします。
有名な「ベツレヘムの星」とかじゃなくて、もっと安いヤツね (苦笑)


ベツレヘムの星 (小)
いつかは…!!



さて、最近の お買い物の中で「良かったな~」と 思った物を、少しだけ ご紹介させて下さい。
まずは 探し求めていた「パンチングメタル製の味噌こし」!!


パンチング味噌こしセット


味噌こしって、網の目に カスが詰まって 洗いにくいですよね (ノД`)・゜・。

パンチングメタルのザルが あるんだから、味噌こしだって あってもいいんじゃないの!? と
探して、見つけたのが こちら。

思った通り とっても洗いやすくて いい感じ ♪♪
付属のスプーンは 不要と思ったので、処分してしまいました。



続いて キッチンの記事で、思ったより 反響の大きかった「Tower ポリ袋エコホルダー」。


Tower ポリ袋エコホルダー


これは あちこちで いろんな方が紹介しているし、リンク貼るまでもないかな~ と思っていたんですが
意外と 家に来た お友達とか、私の母とかにも 好評で (*^_^*)

もっと知りたい方も いらっしゃるかも ?? と思ったので、載せておきます。

不要時は 折りたためて 省スペースだし、普通の フタ付きの生ゴミ入れと違って
本体を洗わなくていいので、楽ちんですよ。

色は 白と黒。 もう少し 大きいサイズ も あります。

私は 黒の小さい方を 2個買って (でないと、カウンター下のスペースに 収まらなかったので)
1つは ビニールを掛けて 生ゴミ入れに。 もう1つは、空き缶とか乾かすのに 使っています ♪♪



次に、これまた有名な「mon・o・tone」の「キッチン消耗品用ケース」。
ゴミ袋とかの収納に 困っていたので…


キッチン消耗品用ケース (ホワイト) monotone モノトーン


同シリーズで「洗濯洗剤用 詰め替えボトル」と「スプレーボトル」も 買いました。


洗濯洗剤用詰め替えボトル スプレーボトル


今まで使っていた 詰め替え容器が、液ダレが ひどくて… (T_T)
レビューに「液ダレしない」って書いてあったので 期待していたところ、本当に しませんでした!!

色柄物の漂白剤は、汚れ箇所を狙い撃ちできた方が 便利なので、スプレーボトルに。



後は… マグとか グラスとか、いろいろ買っております。


ポーセリン マグ 錆-かいらぎ マグカップ

DURALEX(デュラレックス)ベルメイル 210cc DURALEX(デュラレックス) ピカルディ 250cc



私だって イッタラとか、買おうと思いましたさ…
でもさ、高すぎるよ… しかも 欲しい色を揃えようとすると、1店舗じゃ買えないんだもの…


これらに コレを入れて、朝な朝な 頂いてます (´ω`*)


濃厚ティーバッグ緑茶


ティーバッグで 本格緑茶の味。 もう何度も リピートしてます ♪♪
正直 1つで2~3杯分 淹れられるので (…) 、コストパフォーマンスも 半端ないです。

他にも いろいろあるけど、とりあえず こんなところで。



続きまして、今回の 無印良品週間 で 購入したものを ご紹介!!


無印良品週間


まずは 秋冬用の座布団カバー。


綿コーデュロイ座ぶとんカバー/レンガ


こういう色味なら、和モダンの我が家にも 合うんじゃないかと (*^_^*)
(床座リビングなので 座布団必須です)
手持ちの ↓↓ と 一緒に 使います。


洗いざらしの麻座ぶとんカバー/ダークブラウン 55×59cm用


ちなみに 夏場は ↑↑ に、同素材の白 × グレーのストライプを合わせてました。
もう HPに 載ってなかった…



続いて こちら。 紙袋の収納を 見直そうと思って。

ダンボールファイルボックス・5枚組 A4用

本当は ポリプロピレンのヤツにしようかと思ってたんですが、ちょっと 加工したいので
ダンボール製の物にしました。 上手く いくといいけど。



茶こしも買いました。 これも 味噌こしみたく、無印以外で 良い物があれば… と
ずっと 探していたのですが、見つからなかったので ;;

ステンレス茶こし


それと、いつも買っている 消耗品たち。


タイル目地ブラシ 天然ゴム手袋(1双入り) セルローススポンジ・ソフト


そういえば 私、ずっと トイレブラシ・ジプシー を 繰り返していまして。
(今は 100均の物を使っているんですが、毎回 同じ物を供給できないので イライラしている)

こないだ ふと「この目地ブラシを使ってみたら どうだろう?」と 思い立ち、
交換直前の物で 試してみたのですが… んん…

形状的には 隅々まで キレイに出来て、とても良かったんですけどね。
こすってるときに 細かい水が 跳ねる感じが…

再考が必要です (笑顔)。 ハイ、土曜日のムダ話でした。



最後に ハンドタオルを数枚。


綿チェックハンドタオル/黒


我が家は 洗顔時に ハンドタオルを使うのですが
今までは 無地のタオルばかりだったので、たまには 柄物もいいな~と 思い (o^-^o)

引き出しに 並べたときの、他の無地タオルとの相性も 良さそうです。



以上です! が、ネットストアで購入しても “店舗受け取り” にすれば、送料もかからないので
もう少し ハンティングするかもしれません。

皆様も 良い連休を お過ごしくださいね~ ヽ(・∀・)ノ ♪♪



前回の記事では、たくさんの応援クリックを頂き ありがとうございました!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

category: お買い物

thread: ネットショッピング - janre: ライフ

tag: お買い物  無印良品  楽天 

ショック… 無印のセルローススポンジが廃番に!?  

無印良品週間、始まりましたね ♪♪

前回から そんなに 経ってないと思うんだけど、いろいろと 欲しい物が あったので
このタイミングは 嬉しかったです (*^_^*)


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


今日は 最寄りのイオンが、ちょうど リニューアルオープンの日で…
H&Mとか アメリカンイーグルとかが N県初上陸! とのことで、めちゃ 混んでました ;;

新店舗を 横目に眺めつつ、とにかく 無印へ急ぐ。


私、台所用スポンジに ずっと「セルローススポンジ ソフト」を 愛用してるんですけど
これが 最近ずっと、ネットストアで “取扱い無し” って 表示されてて。

これこれ。 お馴染みですよね。

セルローススポンジ ソフト

「売り切れか~。 じゃあ 実店舗まで 買いに行くか」と 思って、今日は 来たワケなんです。

でも、店舗にも見当たらず… 仕方なく 店員さんに 在庫確認してみると、
「台所用スポンジというと、これだけなんですが」と 言われて、持ってきてくれたのが


ウレタンフォームスポンジ


え? 違うよ コレ、コップ洗う方のヤツでしょ??
HAHAHA~ 若い店員さんは これだから…( ´∀`)などと 思いつつ
いえ、お皿を洗う方の」と 説明したんですけど、

店:「今、台所用のスポンジというと これだけなんですよね…」

と、困ったように カタログを調べ始める 店員さん。
すると 何と、セルローススポンジが カタログに 載ってないじゃ~ ないですか (@_@)!!

えええーー!? あの スポンジって、使ってる人も多いし
ド定番品だと 思ってたのに。
そんな、まさか、廃番とか ありえないよね!?

店:「一応、PCからも 在庫確認してみます…」


店員さんが 調べてくれている間に、タブにて 無印の「お気に入り」リストを 確認する私。
あれ… 言われてみれば、商品へのリンクそのものが 切れているような。



お気に入り



セルローススポンジだけ、商品名からのリンクが 跳べなくなっていたんです。
下段の「ポリプロピレンアルバム」は、同じ “取扱いなし” でも リンクは 有効になっているのに ??

店:「セルローススポンジですが、今 どこにも 在庫が無く、
   いつ入ってくるかも 分からない状態のようで…」

私:「は、廃番では 無いんですよね?

店:「詳しくは 分かりませんが、おそらく… このまま 無くなる可能性が 高いかと…


マジなのか (@_@)

どうしよう… このまま、他社のスポンジに 乗り換えるしか無いのでしょうか ;;
もし どなたか、セルローススポンジの行方について ご存じの方がいらしたら、教えて下さいませ。



それはそれとして、他に 今回買った物を ご紹介~。


バネ式クリップボールペンさらさら描けるゲルボールペン 赤    ポリプロピレン救急絆・綿棒ケース


バネ式クリップボールペン」は、似たようなのを 100均で買うよりも、安いことが分かったので 購入。
今度からは これにしよう o(^-^)o

さらさら描けるゲルボールペン 赤」 は 役員会で 使うので。
フタ付きのよりも、こういう ノック式の方が 使いやすい ♪♪

救急絆・綿棒ケース」は その名の通り、絆創膏を入れるために 購入しました。
バッグ in バッグのポケットに 直接入れて 持ち歩いていたら、いざ 使おうとしたとき
ちょっと クタッとなってて 恥ずかしかったので… ;;



横ブレしにくいフック大2個  ステンレス扉につけるフック


横ブレしにくいフック」は、以前から 愛用しているもの。 今回は お風呂に 追加。

扉に付けるフック」の方は、明確な 使用目的があって 購入しました。
この、カウンターの上に乗っている ティッシュを…


フック1


ジャーン!! こうやって ここに掛けて… って、あれ… ??


フック2


入らないとか、まさかね (-"-)

た、確かに ここの厚みとか、測ってなかったけども…
なぜだろう、入らないかもしれないなんて 1mmも 考えたこと無かったな…

うわーん。 でも そんなに 変じゃない (?) と 思うので、このまま 使っちゃいます (ノД`)・゜・。

とりあえず、娘にも 使いやすい高さになったし
カウンターの上も スッキリしたしで、良しとします!!



クリップランナー・フック式」は、本来は カーテンを留める フックですが
別の使い方を 閃いたので 購入。


クリップランナー・フック式/シルバー・5個入り


この、キッチンシンク下の 扉裏…


フック3


フックで 物を下げられるように バーを付けてもらったのですが、
バーを指定しなかった為、とっても細~い物が 取り付けられてしまっていました。

なので、普通のS字フック (これでも 小さいヤツ) を 掛けても、ゆるゆるのグッラグラ!!
物を 掛け外しするたびに、フックが 落ちそうになる始末で。

でも、このランナーなら 華奢だから… イケるんじゃないかい ??


フック5


フックを逆さまにして、本来は カーテンを留めるクリップの方を バーに 固定します。
ギリギリでしたが、いい感じで 装着できました ♪♪

これで フックの方が 上を向いたので、物を吊り下げることが 出来ますね (v^ー°)


フック4


元通りに 物を吊るして、完成です!!

たぶん、何も知らない人が見たら「は? どこが 変わったって?」って 感じでしょうけど
私にとっては “ぶれない・外れない” フックになって 大満足 ♪♪

あ、ちなみに まな板を 別のクリップで挟んでいるのは
こうやって 真ん中から 吊るさないと、まな板が 斜めに ぶら下がってしまって
扉の開閉時に 邪魔になるからです ;;


しかし まぁ… もしかしたら、100均にも 似たようなフックが あったかもね ;;


気付いたら 後半、フックの話ばかりに なってしまいましたが
(どんだけ フックが好きなのか…) お許しください。
この後 お昼に バナナバウムを食べて、総合的には 満足な お買い物となりました ヽ(・∀・)ノ


トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


次こそは きちんと、内覧会の続きを 書きますので!!



おっと、気づいたら お2人もの方から コメント頂いていましたね!!
今から 娘と寝ますので、申し訳ありませんが お返事は 翌日とさせて下さい (T_T) すみません~


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

category: お買い物

thread: お買い物 - janre: ライフ

tag: お買い物  無印良品 
tb: 0   cm: 8

良品週間のお買い物。 日用品と洗濯ネット  

文化祭の、持ち帰りのお仕事が ようやく 一区切りついたので
良品週間の記事でも 書こうかな。

日用品ばかりなので、覚え書きに 近いですが…


**********


まずは 夫と、私の洗顔料。 夫が 泡タイプの物を 使っています。


泡洗顔フォーム マイルド保湿洗顔フォーム


私としては どちらも『マイルド保湿洗顔フォーム』で 統一して、
ストック管理を シンプルにしたいのだけど

夫:「統一するんなら、俺は 泡立てネットを 洗面所に置く
(要は 泡立てるという行為が 手間らしい)

とか言い出すので、それは ちょっと 置き場所に困るというか、めんどくさいなと思い
今回も『泡洗顔フォーム』を 買っておきました。


ていうか 夫、先月から 出張続きで、ほとんど 家にいません。
園の行事も ほぼ全滅…



後は 秋冬に向けて、ゴム手袋を 新調しました。


天然ゴム手袋


それと、愛用している『タイル目地ブラシ』を 買い足そうと思ったら 在庫が無くて。
一度 実店舗に 行ったのだけど、やっぱり 無くて。 困ったなぁ ;;


タイル目地ブラシ


洗濯ネット・大』も、1つ 持っていたのだけど、もう1つ 買い足し。


洗濯ネット・大


今までは 特に こだわりも無く、イオンの物と 併用していたのですが
先日、イオンの洗濯ネットの ファスナー (金属製) の つまみが
洗濯中に 取れてしまい、中の物が 取り出せなくなるという事件が 発生 (>_<)

金属製なので 少しずつ錆びて、破損してしまったようです。


その後、ネットを ハサミで切って 中身を取り出しましたが…
やっぱり 洗濯ネットのファスナーは、
無印のように プラスチック製が いいみたいですね ;;

これを機に、黒物洗いのネットは 無印の物で 揃えることにしました。


無印洗濯ネットのファスナー
無印洗濯ネットのファスナー (※ 画像は お借りしています)



とはいえ 目の粗いネットも欲しいので (無印だと 目の細かい物しか 無い)
ニトリの物と 併用しようかと思います。


ニトリ 角型洗濯ネット


ニトリのは、目の細かいネットは すぐ ボロボロになった経験が あるのだけど、
目の粗いヤツは いい感じ。 ファスナーも プラスチックだし。


ニトリ洗濯ネットのファスナー
ニトリ洗濯ネットのファスナー (※ 画像は お借りしています)



スチロール仕切りスタンド』は、本の多い わが家の必需品!!
良品週間の度に、少しずつ 買い揃えています。


スチロール仕切りスタンド


今回は 2つ購入。

楽天とかに もっと 安いのもあるんだけど、ここまで来たら もう
無印で 揃えようと思う (゜_゜)



収納用品は 他にも、『PPケース引出式・横ワイド・深型』を買いました~ ♪♪
キッチンカウンター下の 整理に使います。


ポリプロピレンケース引出式・横ワイド・深型


このサイズ、薄型は たくさん持っているのだけど、深型は はじめて。
うまく 収まるといいな。



後は 娘に『再生紙 らくがき帳』。
100均で買うより 安いし、シンプルな見た目も 気に入ってます (v^ー°)


再生紙 らくがき帳 B5


とりあえず 5冊まとめて購入。 すぐ無くなりそうですが… ;;



ネットストアでの購入は 以上です!!
良品週間中に、後1回くらい 実店舗に行きたいのだけど、難しいかなぁ。

気になるのは この辺り。


18ー8ステンレスワイヤーバスケット エンジニア裏ボアショートブーツ



本当に 覚え書きで、失礼しました(´・ω・`)
さて、また 現実に戻るか。


トラコミュ:やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ:無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



コメント欄は お休みさせていただきます。 今日は 半日、設営の予定~。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


■ マッサン感想

おお、優子ちゃんのいけずが 始まりましたね。
あらすじのとこに「陰湿ないじめ」とか 書いてあるから、何すんのかと ドキドキしてたら…
おしょうゆかぁ~ 可愛いもんじゃないの ヾ(´▽`*;)ゝ"

ホラ、和枝さんみたく ちゃぶ台 ひっくり返したあげく、床の上に 落ちた物を
「あんさん 食べはったら?」とか言うのに 慣れてるからさ (笑)

まぁでも、エリーちゃんが あの味噌汁を 全部飲んだのかしら? と 考えると
いたたまれないな。 絶対 体には 良くないよ ;;

優しい子と書いて、実は いけずってのは、カーネの優子も 言われてたね ww


優子ちゃんの言い分も、一応 納得できるんだけどね…
でも 実家で 楽しく 花嫁修業してたのと、異国で 差別されながら、道なき道を 切り開いてきた
マッサンの苦労とでは、やはり 同等では無いかな。

エリーとマッサンの 今までの苦労を、優子ちゃんに 分かってもらえる場面が あるといい。
感想長すぎ、すみません m(_ _)m


category: お買い物

thread: お買い物 - janre: ライフ

tag: お買い物  無印良品 
tb: 0   cm: --