20年後も素敵な家

目指しているのは、20年経っても色あせないデザイン・質感・機能性

掲載していただきました!  

なんと、なんと… (@_@)

このブログの 「家族にやさしい玄関収納&パントリー」 という過去記事を、
広島住宅総合館』 さんのサイトに 掲載していただきましたよ~!!


広島住宅総合館


以前から、あちこちの素敵ブログ様で見かけていた こちらのサイト。

広島の地元優良住宅会社のカタログが
         一度に取り寄せられる、便利な住宅ポータルサイト


なのですが、こちらの 「住まいのブログ」 というコーナーには
家づくり・インテリア・DIYに関する、非常に参考になる ブログの記事が
多数 ピックアップされていて、
広島在住の方でなくても、とっても楽しめる内容になっています。


私も よく 読ませてもらっていたのですが、
まさか こんな、超有名ブロガーさん達と一緒に 載せて頂ける日が 来るとはね…
すんごい浮きまくってますけど… いやいや、良い記念になりました ;;

ていうか、うちみたいな辺境&弱小ブログの記事を
よく見つけて下さったなー と思って。 そこが一番、ビックリしました (^_^;)

住まいのブログ」 内の 「とことんこだわる」 というカテゴリに 載っていますので、
お時間のある方は ご覧になってみて下さいね。

http://www.hiroshima-house.com/ideabloglist/



サザナの記事を楽しみにして下さっていた方、(いらしたら) 申し訳ありません!!
今回は恥ずかしいので、コメント欄は閉じさせていただきます~ ///


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

category: こぼれ話

thread: 家づくりブログ - janre: ライフ

tag: お知らせ 
tb: --   cm: --

連載が始まりました。  

皆さん、『イエマガ』 って ご存知ですか ??

このブログでも 紹介させていただいたことがありますが、
マイホームを検討中の方々にとって、為になる情報が満載!!の WEBマガジンです。


iemaga_bl1.gif

※ 私も愛用している間取りソフト “3Dマイホームデザイナー” の製作元である、
  メガソフト (株) さんが 運営してらっしゃいます



ご縁あって、この度 編集部の方に お声を掛けていただき
なんとなんと… このブログの内容を基にした 連載が スタートすることになったのです!!

えええええええええ

信じられませんよね。 うん、私も、本日 更新されている 連載ページを見るまでは、
壮大な ドッキリなんじゃないか?? と、ちょっと思ってました (笑)
こんな イチ主婦をだましても、特に 何も面白くありませんが。

でも、本当に 載ってましたーー!! こちらです ↓↓


こだわりママの 家づくりノート


当ブログの内容を 編集部の方に まとめていただいたものを 軸としつつ、
実際に 読者の方々にも使っていただけるような “家づくりノート” を 毎回 ご提供していく…
というような 流れになっています。

というわけで、メインは ノートなのですが、本文にも 私が 少し加筆したり
図・写真を 新たに 付け加えたりもしておりますので、
このブログの 読者の方々にも 読んでいただけたら嬉しいです (*^_^*)


この連載が、家づくりを考えてらっしゃる どなたかの お役に立てますように!!


しましま


↓↓ よろしければ 「連載おめでとう!!」 のクリックを 頂けますと、励みになります (ノД`)・゜・。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

category: こぼれ話

thread: 家づくりブログ - janre: ライフ

tag: お知らせ 
tb: 0   cm: 8

連載、更新されています。  

私が遅筆なせいで、なかなか リアルタイムで お知らせできないのですが
イエマガ さんでの連載… 更新されています。

こだわりママの家づくりノート


今回の見所は 玄関の写真に、イラストで 人物 が 描き添えられているところ。
この ひと工夫で、ぐっと 臨場感が増したように思います (*^_^*)
(この表現は 編集長 W様の、渾身のアイディアとのこと)

玄関で 靴を脱いでいる子供たちの様子とか、とても可愛いですよね ♪♪

編集長 W様、イラストを描いて下さっている ヤマサキタツヤ様、
本当に どうも ありがとうございました!!


こちらの連載の 最新更新日は、右メニュー項目の「ピックアップ」に貼ってある
イエマガさんへのバナー右上に 赤文字 で載せています。


イエマガ更新情報


ここだけは 連載が更新された 当日 に 書き換えていますので (汗)、
気付いた方は、よかったら チェックしてみて下さいね (v^ー°)

ちなみに、バナーからは イエマガさんのTOP へ。

その下の『こだわりママの家づくりノート』という 文字リンクからは、
最新の更新ページに 直接、飛べるようになっています~~


**********


※ この記事は、当初 アップしたものを 2回に 分けています。
  続きの「IN・OUT・PVポイントについての考察」は 次の記事にて!!




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

category: こぼれ話

thread: 家づくりブログ - janre: ライフ

tag: お知らせ 
tb: 0   cm: 2